韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1306.29→米利上げ鈍足材料&超韓銀砲でソロウォン宙域から離脱!

韓国証券市場 朝、米利上げが0.75%ということで、市場は1%を警戒していたこともあり、まずは安心感。そして、今後、利上げ速度が落ちるような示唆も出てきて、それを材料にウォンが一気に急上昇した。

でもね、韓銀さん。1日に17ウォンとか上げすぎでありませんか。どんだけ超韓銀砲を撃ったんですか。開幕は1306.29。

それではチャートをどうぞ。

開幕からウォンは投げ売りされて10時前に1308ウォンまで下がる。しかし、その後は超韓銀砲だ。月末近いから当然ですよね。米利上げの鈍足という好材料も追い風となり、ウォンは急上昇。愛犬のジョニーが久々に大喜びで駆け回っている。

昼過ぎには1304ウォンまで上昇。さあ。ソロウォン宙域離脱まで残り4ウォンまで迫った。そして、最後にダメ押しの超韓銀砲だ。ずどーん。

結果はなんと1296.1。17.2ウォン高。ソロウォン宙域から離脱に成功。本当、1日で17ウォン上げてくるとか。面白すぎるな。

それでは時間外はどうだ。

ええと、せっかくソロウォンから抜け出したのに、時間外では再びソロウォン宙域だった。17時過ぎには1302ウォン付近。つまり、一時的に上げただけで、ヘッジファンドの進軍を完全に食い止められなかったと。まさか、17ウォン上げて、17ウォン下げるなんていうロマンみたいな展開もあるんですかね?さすがにないかな。

■2022年、7月28日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 2.62ポイント▲ 798.32(終値)
総合株価指数 19.74ポイント▲ 2435.27(終値)
ウォン・ドル相場 17.2ウォン高 1296.1(終値)

■投資主体別売買動向

22.07.28-3,2794,062-576

個人が3279億で、売り。外国人が4062億で、買い。機関が576億で、売りとなった。

個人と機関が売って、外国人が買いである。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年7月28日 17:57

滅殺韓銀砲でも放ったのか、かなりウォン上げしたようですが、ハゲタカにとっては「あれ、もう終わり?」程度なんでしょうな。
スワップも絶望的、各種対策も効果なし。どうする韓国?

ライダイハン
2022年7月28日 18:05

この勢いで、韓銀砲を撃ち続けると、為替介入国に指定されることになる。アメリカが、韓国の為替介入の起点をどこに置くかにもよるが。韓国は、常に自分たちを被害者と思い込んでいるが、為替介入では間違いなく加害者になる。

亀井
2022年7月28日 20:28

ソロウォンの重力場にとらえられています
ワレ 操舵不能 ワレ 操舵不能

3
0
読者のコメントを見る&書くx