NO IMAGE

米韓ワクチンスワップ バイデン氏「ワクチン備蓄分に余裕がない」

NO IMAGE

米韓ワクチンスワップ バイデン氏「ワクチン備蓄分に余裕がない」

 米韓ワクチンスワップ 韓国の外相が米国と「ワクチンスワップ」を真摯に協議中と明らかにしたわけだが、アメリカのバイデン氏が「ワクチン備蓄分に余裕がない」と述べた。つまり、米韓ワクチンスワップは絶望的である。しかも、ファイザーのワクチンと交換品に、韓国製の検査キットやK注射器を提供するニダとか述べている時点でお話にならない。

 それで、バイデン氏は「我々が使用していないワクチンのうち、一部をどのようにするか検討している。我々はすでに(ワクチンの海外共有を)少し行なっている。今 海外にワクチンを送ると言えるほど、十分ではない」と語っている。韓国の名前が出てこないが、先日に訪韓したケリー大統領特使にも米韓ワクチンスワップの協議をしていたようなので、「韓国向け」のメッセージと思われる。

 先日の記事で5chのコメントを取り上げたときにも突っ込んでいたが、韓国の感染者や死亡者は米国と比べれば遙かに少ない。新規感染者は1日に数百人程度だ。それなのにどうして韓国なんかにワクチンスワップをしないといけないのか。むしろ、韓国が途上国から奪っているワクチンを返還する立場だろう。

 韓国に世界で名だたる「K防疫」があるだろう。今頃、ワクチンをアメリカから恵んでもらうとか。同盟国の立場を利用したただの「乞食」だろう。しかも、ワクチンスワップとかいいながら、アメリカにワクチンを渡すわけではない。

 アメリから先にファイザーのワクチンを提供してもらい、さらに韓国でファイザーのワクチンを生産委託してもらい、生産できたワクチンは韓国内で使用する。これで、長期的にアメリカにも「利益」があるとか言い出すのだから頭おかしい。嘘だろう?いくら韓国が頭おかしいからとそんなアメリカにはデメリットしかないことを提案しているのか。しているんだよなあ。詳しくはこちらの記事に書いておいた。

  韓国経済 韓国外相が米韓ワクチンスワップを「協議中」

>25日、野党「国民の力」が、米国とのいわゆる「ワクチン・スワップ(Vaccine Swap)」の締結を提案した。そして、ワクチンがない韓国は何を差し出すのかというと、米国からワクチンの緊急支援を受けて、今後韓国の製薬会社の設備でワクチンを代わりに生産するという構想だった。長期的に米製薬会社も設備増大の効果があるため、両国いずれにも利益になるという論理だった。

 これを読んだ時に韓国人は「頭がおかしい」「狂っている」としか突っ込みようがなかったが、改めて確認してみると、やはり、狂っている。しかも、ここから韓国製の検査キットやK注射器を代わりに提供とか言い出すのだ。そもそも、アメリカは現在、ワクチンを何十万と打っているのだから検査キットや注射器が足りてないはずないだろう。しかも、どちらもゴミみたいな「不良品」という。

 米韓ワクチンスワップほど、韓国にメリットしかないスワップはないだろう。さらにいえば、米韓ワクチンスワップではなくて、アメリカに対してワクチンを一方的によこせ。ファイザーのワクチンを生産してやるから技術提供しろ。もちろん、生産出来たら韓国内で使用する。アメリカに何の利益があるのだ?

 それで、アメリカ政府は備蓄分のアストラゼネカのワクチン400万回分をカナダとメキシコに支援している。これはカナダとメキシコの地理的状況を考えれば納得が行く。こちらにはメリットがある。それでも、アストラゼネカのワクチンだ。ファイザーのワクチンを渡したわけではない。

 でも、これでわかっただろう。米韓ワクチンスワップは米国から「拒否」されたことを。難関とかではなくて、終わったのだ。無駄な協議を提案してアメリカを困惑させるんじゃない。ただでさえ、変異種が猛烈に拡大している状況で他国の情勢などに気を止めている場合ではないというのに。

 ワクチンが欲しければファイザー社に直接、文在寅大統領が電話して交渉しろ。日本のガースー総理が行ったように。もはや、政府の大臣や閣僚クラスでは取り合ってもらえないというのが現状だ。

ジョー・バイデン米政権は、米国が保有している新型コロナウイルス感染症ワクチンが他国に送れるほど十分ではないと語った。「ワクチンスワップ」を米国と協議中である韓国の立場としては、難関にぶつかったかたちとなった。

バイデン大統領は21日(現地時間)、ホワイトハウスで新型コロナの演説後、ワクチンの海外との共有に対する質問に「我々が使用していないワクチンのうち、一部をどのようにするか検討している」と語った。

つづけて「我々はすでに(ワクチンの海外共有を)少し行なっている」としながらも「今 海外にワクチンを送ると言えるほど、十分ではない」と語った。また「(カナダとメキシコなど、すでに支援した国以外に)我々が支援できると信じている他の国々がいる」とし「(ワクチン支援が)できるものと期待する」と語った。米政府は備蓄しているアストラゼネカ社ワクチン400万回分をカナダとメキシコに支援することを、先月決定した。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0422/10296494.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 08:18:50.58ID:q8nphnks>>85

カナダとメキシコは国境で接してるからな
韓国は地球の裏側だしどうでもいいんじゃね?w

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 08:19:40.16ID:rqWylu2U

>>1
あきらかに、韓国あてだよな。
この、いきなり拒絶。
バイデンがワクチンに余裕があるというので
涎をたらしたとわかったんだろうな。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 08:20:15.90ID:1X+PKR5H

>>38普通に他所より高く買うから売ってくださいでいいのに、あいつらバカなのか

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 08:20:58.21ID:NkZI5jzq

>>6
助けなかったら
「米に梯子を外された!
 同盟国に対してこの扱いか!
 同盟を破棄しろ!」
って逆恨みされるけどな

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 08:21:54.91ID:Lqj2N0kd

ムン「ワクチンくれ」
バイデン「おめぇにやるワクチンは無ぇ」
ムン「じゃキンペー様にもらうからな、後悔すんなよ」
バイデン「どうぞ どうぞ」

■管理人の感想

 最後の文在寅大統領が習近平国家主席にワクチンをもうらというのはわりとあり得そうだ。もっとも、もらえても中華製のワクチンになるがな。しかも、中国製のワクチンを購入して実際に打って使っていた「チリ」は酷い惨状となっている。チリの惨状については後でまとめたいとおもう。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年4月22日 22:40

本当に困ったときに隣に居るのが友人だ。血盟の証として我々を助けよ。(でもウリ達は事大主義で行動するニダ。だから対中包囲網には参加しないニダ。事大主義はウリ達の本能ニダー。)

心底軽蔑できる屑民族。

治部少輔
2021年4月23日 10:22

こんな一方的な要求をアメリカさんに求めるとは、、
さすが朝鮮脳、正気の沙汰ではありません。

[…]  もっとも、ロシア製のワクチン「スプートニクV]については否定的な効果をあまり耳にしない。これは隠蔽されているのか。本当に効果が高いのかはまだよくわからない。ただ、韓国の状況を考えればロシア製のワクチンの導入は必須だろうな。アメリカのバイデン氏に米韓ワクチンスワップを拒否されたことだしな! […]

[…]  20日、文在寅大統領は中国で開かれたボアオ・アジアフォーラムの開会式に映像メッセージを送った。その中で、「まずアジアからコロナへの共同対応を行っていくべき」と述べたが、本音は韓国にワクチンが欲しいだけである。そもそも、途上国用のコロナワクチンを取り上げておいて、共同対応とかよく言えたものだ。自国だけ欲しいといえないから、アジアに枠組みや風呂敷を広げるのは良くあること。実際、頼みの綱だった「米韓ワクチンスワップ」もバイデン氏に拒否されて打つ手がないものな。 […]

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x