文在寅大統領 「中国政府の努力を高く評価」中国との協力を強化

文在寅大統領 「中国政府の努力を高く評価」中国との協力を強化

文在寅大統領 「中国政府の努力を高く評価」中国との協力を強化

文在寅大統領 が中国の新型コロナウイルスワクチン外交を支持した。先日、韓国が自国のワクチン不足を補うためにロシア製のワクチン「スプートニクV」だけではなく、中国製のワクチンを導入することを検討している報道を踏まえると、韓国は近いうちに「中華製ワクチン」採用に踏み切るかもしれない。

 20日、文在寅大統領は中国で開かれたボアオ・アジアフォーラムの開会式に映像メッセージを送った。その中で、「まずアジアからコロナへの共同対応を行っていくべき」と述べたが、本音は韓国にワクチンが欲しいだけである。そもそも、途上国用のコロナワクチンを取り上げておいて、共同対応とかよく言えたものだ。自国だけ欲しいといえないから、アジアに枠組みや風呂敷を広げるのは良くあること。実際、頼みの綱だった「米韓ワクチンスワップ」もバイデン氏に拒否されて打つ手がないものな。

 因みにポアオ・アジアフォーラムというのはダボス会議のアジア版といった認識でいい。2018年に福田元首相が理事長を退任して、あの元国連事務総長であの潘 基文(パン・ギムン)が就任して8代目となっている。今年のボアオ・アジアフォーラムは中国の習近平国家主席も演説したようだ。でも、それは今はいいか。

 次に文在寅大統領は「発展途上国に対するワクチンの寄付のような、様々なコロナ支援活動を繰り広げている中国政府の努力を高く評価し、韓国も公平なワクチン供給、円滑な人材移動、果敢な財政投資などのコロナ克服のための協力をさらに強化していく」とのこと。

 もう、公平なワクチン供給とか言う時点で嘘だとわかる。でも、これを読む限りでは中華製ワクチンを文在寅大統領は韓国にも導入しようと考えているのだろう。韓国人がすさまじい反対に遭いそうだが、背に腹はかえられない。

 チリの研究によると、中華製のワクチンだって1回打てば16%効果ある。2回打てば50%にもなるようだ。つまり、2回打てば半分の確率で防げる。50%なので集団免疫は期待するな。それで、中国はワクチン不足の53の国にワクチン援助をして、22カ国にワクチンを輸出することで対外的影響力を拡大しつつあるようだ。

 自ら、武漢肺炎としてウイルスをばらまき、効果もほとんどないワクチンを援助して、各国との協力関係を築くか。まさにワクチン外交だな。先進国にこれはできない。しかし、おかしくないか。なんで50%しか効果がないワクチンを中国人は打っているのにコロナの感染者が表向きにはほとんど出てないのだ。この時点で隠蔽されまくった中国国内が透けて見えてくる。

「発展途上国にワクチンを寄付している中国政府の努力を高く評価する」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日、中国海南省で開かれたボアオ・アジアフォーラムの開会式に映像メッセージを送り、中国の新型コロナウイルスワクチン外交を支持した。

文大統領は「まずアジアからコロナへの共同対応を行っていくべき」とし「発展途上国に対するワクチンの寄付のような、様々なコロナ支援活動を繰り広げている中国政府の努力を高く評価し、韓国も公平なワクチン供給、円滑な人材移動、果敢な財政投資などのコロナ克服のための協力をさらに強化していく」と述べた。

対外経済政策研究院の資料によると、中国はコロナで苦境に立たされている53の国にワクチンを援助し、22カ国にワクチンを輸出することで、対外的影響力を拡大しつつある。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39763.html

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 13:34:28.89ID:mNjm3yYM

>>37>>66アメリカにワクチン「スワップ」をねだってみたり、中国を褒めてみたり。
こいつはいったい何がしたいんだ?

→ワクチンが欲しいだけです。もう、中華製ワクチンでも欲しい。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 13:35:16.96ID:bDs+qJ3A

>>1
でもウリはCOVAXを貧困国から奪うニダ

→公平なワクチン供給なんて嘘ですよね。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 13:36:46.33ID:uT2kQgLQ

素直にシナにワクチンくださいって言えいいだろ

→もちろん、後でアジアの枠組みに韓国も入るので中華製ワクチンをもらいますよ

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 13:52:07.68ID:68mgLqkW

>>31>>44>>72シノバック(1回目)→スプートニク(1回目)→シノバック(2回目)→スプートニク(2回目)こうやれば高い効果出ると思うw 韓国で試験してくれ

→韓国を実験対象にすると。でも、アストラゼネカのワクチン接種ですでにそうだったか。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 13:56:03.84ID:q0nFmFow

こういうチョーセン記事 読むたびに思うが
チョンコて 本当に卑しい民族だと つくづく思うわw

もう、チョンコを人間扱いしてやるの止めにしないかw

→人間も落ちれば韓国人のようにもなるんですよ。肝に銘じないと。

■管理人の感想

 文在寅大統領が中国製のワクチンを導入するのは時間の問題だと思われる。もちろん、韓国民は大反発するだろうが、打ちたいやつは打つだろう。特に中国がワクチン接種をすれば、入国で優遇するそうだしな。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援
Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年4月26日 19:21

この状況でバイデンと首脳会談するのか?バカなのか?外交って言葉を理解していないとしか思えないんだがw
もういっそのことレッドチーム入りを宣言した方が早いんじゃねえのか。
本当に日本に生まれて良かったと思えるような政治手腕だね。流石天災大統領w

1
0
読者のコメントを見る&書くx