NO IMAGE

韓国経済 メリーランド州知事夫人 「韓国を助けて」とワクチン会社に要請

NO IMAGE

韓国経済 米メリーランド州のラリー・ホーガン知事といえば、韓国製の検査キットを大量に買ったことで日本で有名だが、その妻のユミ・ホーガン氏が、「韓国を助けて」とワクチン会社に要請するも、「回答がない」ことがわかった。米国では診断キットの先制的確保成功事例と評価されたと韓国メディアは書いている。フェイクニュースだ。

 韓国でも新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、韓国の野党議員が、政府や文在寅大統領などに早急にワクチン確保に動くべきだと述べている。これは日本のガースー総理が日米首脳会談の時に訪米したとき、ファイザーに直接電話してワクチンの追加供給を交渉して合意を受けた報道が関係している。ただ、交渉したがどれだけの量を確保すたのか、供給時期がいつになるのかは不透明だ。

 中央日報によると、野党「国民の力」のチョン・ジンソク議員は「わが大統領が日本首相より成果をおさめることができなければ、国民の失望感は大きくならざるを得ないのではないか」「わが国のワクチン接種率は100位以下に落ちた。現在の速度であれば集団免疫まで6年4カ月がかかるという話もある」と述べている。

 この議員は今の日本と韓国とでは米国との外交的な信頼感が180度違うことを理解しているのか。日本は日米首脳会談の共同声明で台湾を「明記」した。中国が強く反発することを理解した上で米国と歩調を合わせた。一方、韓国は先月の米韓外務・国防担当閣僚会合(2プラス2)後に一体何を述べたのか。

 韓国のチョン外相「韓国にとって米中両国は共に重要だ。米国は唯一の同盟国であり、中国は最大の貿易相手国だ。両国間で二者択一はできない」

 首相自らが「コウモリ外交」を続ける宣言しておいて、アメリカの信頼感を大幅に損ねたあげく、韓国は次に何を米国に要請したのか。なんと「米韓ワクチンスワップ」だ。17日のケリー大統領特使にワクチンスワップを要請して真摯に協議中とか述べた。そして、その後にアメリカのバイデン氏は拒否したことは既に紹介した。

 米韓ワクチンスワップ バイデン氏「ワクチン備蓄分に余裕がない」

 中国が怖いのでアメリカの要請には従わないが、ファイザーのワクチンはよこせニダ。そして、米国のメッセージはあっさり拒否である。外交とコロナは別の問題だ。切り離せるとか、意味不明なことを述べていたが撃沈された。

 そのような米韓ワクチンスワップの要請と別に動いてたのが、メリーランド州知事の妻ユミ・ホーガン氏のようだ。彼女は夫のラリー氏と共に李秀赫(イ・スヒョク)駐米大使から要請電話を受けたという。これは、アメリカ3番目に承認されたジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)がメリーランド州にあるため。それで、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)に韓国を助けるようにコンタクトを取ったが「回答がない」という。

 ユミ氏は「韓国の力になりたいと切実に思っているが、米国ワクチンの管理は連邦政府がしている」と話した。韓国はこんな拙いコネまで利用してワクチン確保しようとしていたようだ。だが、メリーランド州のユミ氏は間違っている。韓国よりもアメリカの方がワクチンがあっても、新型コロナの感染者は多い。韓国の感染者はアメリカと比べれば圧倒的に少ない。ただ、管理人が気になるのはこの一文だ。

メリーランド州は昨年4月、新型コロナ拡大初期、韓国から検査キットを大量に導入して韓国で注目された。米国では診断キットの先制的確保成功事例と評価された。

https://japanese.joins.com/JArticle/277957

 あのゴミのような検査キットは一度も使われずに倉庫行きだっただろう?一体、どこが成功事例なのだ。

■5chの反応

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 17:09:52.44ID:40BPzmHQ>>41

メリーランド州の人たちのために働かずチョンのために働く州知事ってw

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 17:11:28.86ID:ni3OxqcV

>米国では診断キットの先制的確保成功事例と評価された

不良品の山で返品交換でも数億円を要求された失敗例じゃないの?
州の金で外国への利益供与は法に触れないのかな?

38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 17:13:36.00ID:rVQVS5Ss

韓国製の精度の低い不良品コロナ検査キットを大量購入して結局使わなかったメリーランド州

56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 17:17:49.84ID:0NR6udsO

なんだろうね、このひと。
州知事の奥さんなら、韓国人よりメリーランド州の住民の心配すれや。

63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/22(木) 17:19:19.15ID:HHL7hI7o

アメリカ国籍なのに韓国のために尽力するとかなぁ

■管理人の感想

 アメリカの方が大変なのに韓国のために尽力するユミ夫人。メリーランド州はどうしてこのような知事を未だに放置しているのか。メリーランド州の事情は知らないが、普通に考えてもこのニュースを知ったメリーランド州の人々は激怒するんじゃないか。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

このページをチップで応援

 

 

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年4月23日 10:39

米国に嫁いでも、韓国人には変わりない。
なので、米国人よりも韓国人優先。

他人がコロナになろうが死のうが、自分には関係ない。
自分だけが助かれば、他人なんかどうなっても良い。
うん。いかにも韓国人だ。
平常運転だね。

ナナシ【メル】
2021年4月23日 11:17

検査キットか、使わなくてももう検査薬が期限切れだろう!!

高い金で売りつけた不良品なのに、感染初期にアメリカに提供したとか恩にきせてワクチンスワップとか騒いでいたな。

ケンチョナヨ回路全開の韓国的に乾杯!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

ナナシ【メル】
2021年4月23日 13:05

小ネタ!!

中国が決済で韓国からドル・ユーロを受け取るのが増加してるようだ!

韓国銀行の「2020年決済通貨別輸出入」より
韓国の対中「輸出」決済通貨
ドル:87.7%
ユーロ:0.4%
円:1.1%
ウォン:3.3%
人民元:7.4%
その他:0.1%

韓国の対中「輸入」決済通貨
ドル:88.9%
ユーロ:1.0%
円:0.8%
ウォン:2.7%
人民元:6.4%
その他:0.1%

輸出入の金額差は別にして、単純に輸入では円・ウォン・人民元が減少しドル・ユーロが増加してる。

中国はドル枯渇で韓国から取り上げてるのかな、韓国も枯渇気味だと思うが!?

治部少輔
2021年4月23日 17:11

公人の嫁という認識と自覚があれば、
かかる発言と行動は絶対にしないはず。

さすが朝鮮脳です。

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x