NO IMAGE

韓国経済 米韓ワクチンスワップ-K注射器で交換検討

NO IMAGE

 韓国の外相が国内で不足する新型コロナワクチン確保のために米国と「ワクチンスワップ」を真摯に協議中ということだったが、どうやらワクチンとワクチンを交換するのではなくて、あのK防疫で有名になった「K注射器」やメリーランド州にも輸出された「韓国製検査キット」などで交換を検討していることがわかった。

 それで、日本の原発処理水の海洋放出の時、韓国がアメリカに「汚染水ガー」と訴えて、アメリカは介入しない。問題ないと返されたケリー大統領特使とも、このワクチンスワップについて協議したという。

 確かにK注射器や韓国製の検査キットは有名になった。それは認めよう。でも、「優秀」だから有名になったわけではないよな?むしろ、ゴミみたいな製品だから有名になった。

■K注射器とは何か

 K注射器というのは、なんとファイザーのワクチンが6回接種できると韓国でもてはやされた最小残余型(LowDeadSpace=LDS)注射器である。文在寅大統領もその企業に自ら視察に出かけて、ファイザーも公認したぐらいだ。

 ところが、ファイザーのワクチンがほとんど入手出来ていない。さらに普通の注射器よりも値段が10倍高いなどして韓国政府で採用された数は120万本で後は安い注射器だった。その後、神業看護師とK注射器で7回接種!とかホルホルしている記事があった。ところが、4月17日、そのK注射器の120万本中、70万本が緊急回収された。

 どうやらK注射器に異物が混入する事件が続発。注射器内に繊維のように見える異物を発見。一部は注射器の目盛りが消えていたり、不正確だったりした不良品だった。

■韓国製検査キットとは

 韓国製の検査キットというのは、新型コロナに感染したかどうかを調べる検査キット。ただ、当初は不良品だらけで、輸入したはいいのだがFDAの承認すら下りてなく、不良品が発見されて誰も使ってなく倉庫に眠っていたという。一応、不良品は新品と交換されたそうだが、この韓国製の検査キットを有名にしたのが米国メリーランド州の知事でラリー・ホーガン氏である。

 彼は韓国人の妻に唆されて、この韓国製の検査キットを大量輸入したのだ。しかも、韓国から直接空輸した新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の運搬・保管に州防衛軍まで投入。なんと連邦政府が韓国製の検査キットを横取りするかもしれないという懸念からだった。

 また、「複数の州知事に政府が貨物を横取りするという話があり、とても気を付けた」とし「われわれはそのようなことが起こらないように確実にしたかったし、韓国航空機が通常着陸するダラス空港の代わりにボルチモア・ワシントン空港を利用するように指定した」と説明した。

 このようにゴミの検査キットを州軍まで導入して守り切った。その後、実際に使用されたかは一切不明だ。実はまだ厳重に保管されているかもしれない。50年後のコロナ危機に備えてな。

 以上が「K注射器」と「韓国製の検査キット」の驚くべきゴミっぷりだ。それで、「米韓ワクチンスワップ」で、この二つを使ってファイザーのワクチンをアメリから入手するそうだ。

記事によると

2021年4月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外相が米国と「ワクチンスワップ」を協議していることを明らかにし、実現の可能性に関心が集まっている。

記事によると、韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は同日の国会外交統一委員会で、新型コロナウイルスのワクチン確保のため米国と「ワクチンスワップ(交換)」を行うことについて、「真摯(しんし)に協議している」と明らかにした。

また今月17日にソウルでケリー米大統領特使と会談したことについても、「この問題について集中的に協議した」と答えたという。

韓国政府は「ワクチン対ワクチン」のスワップではなく、韓国企業が開発した最小残余型(LowDeadSpace=LDS)注射器など「他の医療物品対ワクチン」という交換方法も検討しているという。

https://www.recordchina.co.jp/b875215-s25-c30-d0194.html

 ■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 17:20:33.27ID:OmdVI0Px

ごみと交換するわけねえだろ馬鹿
注射器は異物混入で騒ぎになってるじゃねえか

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 17:22:42.77ID:dnxPKn++

そして中国共産党へ横流しですね。
わかります

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 17:22:58.31ID:SctYm+G2

韓国が作った救急車とか

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 17:24:10.47ID:vEP5GRmf

途上国向けのワクチンをかき集めた上に他国のワクチンにも手を出す防疫先進国があるらしい

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/21(水) 17:27:06.82ID:vW5Gluu6

米国より圧倒的に死者が少ない南朝鮮が米国市民のワクチンを奪い接種する事は
同盟国としてよりも人としてどうなのか?
倫理的道徳的にどうなのか一度考えた方が良い

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618993177/-100

■管理人の感想

 韓国人に倫理的とか、論理的なんて求めるだけ無駄。ローマの「フランシスコ法王」も述べていただろう。「韓国国民は倫理的、霊的に生まれ変わるべきだ」と。アメリカの方が感染者や死者が多くても、韓国人が生きるためならアメリカ人が使うファイザーのワクチンをよこせ。代わりにK注射器と韓国製の検査キットをやるニダ。

 韓国人は自分たちだけが助かればそれでいいので、同盟国のアメリカ人が新型コロナの変異種に苦しんでいても、自分の方が先だとしか考えがない。アストラゼネカのワクチンでも打っておけばいいだろう。

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年4月21日 19:09

いくらわらしべ長者を狙おうとも、ゴミはゴミ
回収騒ぎになった注射器に何の価値があるのだろうか?燃やしても有害物質で層なのでゴミ以下。
吉本新喜劇も真っ青だねw

酔って候
2021年4月21日 22:45

ファイザー社のワクチン入手の前提条件として、超低温の輸送・保管システムが必要なわけだが、出来たのか。宇宙ゴミを打ち上げたときと同様、「入手してから考えるニダー」じゃないのか。

宗主国様のワクチンをファイザー社のワクチンと偽って販売した方が早いだろうに。えっ、それじゃ政府が嘘つきになってしまう? 大丈夫、韓国人の嘘をつく能力はァァァ、世界一ィィィィィ。

Last edited 3 years ago by 酔って候
ももちゃん
2021年4月22日 12:15
Reply to  酔って候

> 超低温の輸送・保管システムが必要なわけだが、出来たのか。

大丈夫ニダ~♪
韓国にはキムチ専用の冷蔵庫がたくさんあるニダ~♪(ホルホル)

Last edited 3 years ago by ももちゃん
だああ
2021年4月22日 11:31

日本は5回しか接種できない・・とかさんざんこけにしておいて、肝心のワクチンがあ・・ですね。

日本はもうじきニプロから7回接種可能な注射器が出荷されるぞ。

Last edited 3 years ago by だああ
4
0
読者のコメントを見る&書くx