韓国経済、【韓国政府】 日本の輸出規制強化から10カ月、「供給安定」 強調=ネット、国産化に称賛 「韓国に不可能はない」

韓国経済、【韓国政府】 日本の輸出規制強化から10カ月、「供給安定」 強調=ネット、国産化に称賛 「韓国に不可能はない」

記事要約:韓国政府が日本の輸出規制強化から10ヶ月で「供給安定」を強調しているようだ。そもそも日本は輸出規制などしてないのだから供給安定も何も書く書類が増えただけなんだが、いまだにこれという。でも、供給が安定しているなら日本は韓国を輸出管理措置を元に戻す必要は一生ないな。だって、安定しているんだろう。

>その結果、輸出規制3大品目であるフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストは、日本製に代えて米国、中国、欧州の製品を使ったり、外資系企業の投資誘致や韓国企業の生産拡大などのさまざまな対策を動員したりすることで、実質的に供給の安定化を達成したという。今後政府は、対策を推進するとともに日本政府に輸出規制問題の解決を強く求める方針だという。

国産化もどんどん成功するニュースが増えて良かったじゃないか。管理人はこれで韓国企業とも日本がおさらばできるのは嬉しい限りだ。日本企業はいい加減、韓国との取引などやめてしまえ。無限大のコリアリスクは徴用工問題で明らかだろう。反日の国だからどんな難癖を付けてくるか知れたものではない。

もっとも、コロナでここから先はブロック経済化が進むのだが。それで、韓国ネットの反応を見ようか。

>「よくやった」
「やっぱり韓国に不可能はない。日本の技術を追い越す日もそう遠くない」などといった喜びの声をはじめ、
「これは現政権の功績」
「最近政府は仕事を頑張っていると思う」
「これまでこんな政府はなかった。韓国万歳」

慰安婦詐欺ビジネスでわかるとおり、認知バイアスにかかっている韓国人に何を言っても無駄だが、安定供給ができている最大の理由が日本は輸出規制などしていないから、当たり前だということにいつ気付くんだ。韓国政府が何をしたのか知らないが喜んでいるようだ。日本の技術を追い越す日も遠くない。大丈夫だ。技術以前に韓国経済が今年で破綻するからな。

韓国経済、【韓国政府】 日本の輸出規制強化から10カ月、「供給安定」 強調=ネット、国産化に称賛 「韓国に不可能はない」

2020年5月14日、韓国・マネートゥデイは、日本の対韓輸出規制強化をきっかけに推進してきた、韓国の国産化の努力が実を結ぶ形で表れてきていると報じた。

記事によると、韓国政府は13日、大田(テジョン)の韓国化学研究院で「第4次素材部品装備競争力強化委員会」を開き、昨年の日本の輸出規制措置以降の対策の成果を点検した。

委員長を務める洪南基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官をはじめ関係省庁の長官や民間委員らは「3大輸出規制品目を中心に供給安定化が進んでいる」と評価したという。

韓国政府は昨年7月、日本が半導体・ディスプレイの核心素材3大品目に対する包括許可を個別許可に転換し、韓国を輸出手続きの優遇対象とするホワイト国から除外すると、すぐに対応システムを稼動させた。

約1カ月後には「素材部品装備競争力強化対策」を発表し、100大品目を選んで供給の安定化を推進してきた。

その結果、輸出規制3大品目であるフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストは、日本製に代えて米国、中国、欧州の製品を使ったり、外資系企業の投資誘致や韓国企業の生産拡大などのさまざまな対策を動員したりすることで、実質的に供給の安定化を達成したという。

今後政府は、対策を推進するとともに日本政府に輸出規制問題の解決を強く求める方針だという。

これを受け、韓国のネット上では

「よくやった」
「やっぱり韓国に不可能はない。日本の技術を追い越す日もそう遠くない」などといった喜びの声をはじめ、
「これは現政権の功績」
「最近政府は仕事を頑張っていると思う」
「これまでこんな政府はなかった。韓国万歳」

などと文在寅(ムン・ジェイン)政権に対しても称賛の声が上がっている。一方で

「扇動はやめて。国産化が商用可能レベルになったのは微々たるもの。反日ショーで国産化をあおるのではなく、未来のための技術開発、雇用創出のため真の国産化を成し遂げるべき」
「コストが増加し、品質競争力は弱まった。見た目だけ取り繕っても意味がない」

https://www.recordchina.co.jp/b805695-s0-c10-d0127.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
オバマ
2020年5月16日 20:27

国産化出来たなら、もう日本が輸出管理を緩めなくても問題ないはず…実は多くが国産化ではなく他国からの輸入(日本の迂回輸出を含む。)で、コスト高と品質の低下で競争力激減…半導体輸出を失う未来しか見ええませんね!

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年5月18日 22:37
Reply to  オバマ

日本のフッか水素は中国から迂回輸入してるが、中国から足元見られ、吹っ掛けられているのだろう。中国は日本みたくお人好しでない?

ひろしくん
2020年5月16日 19:50

韓国は外資系企業の投資誘致や韓国企業の生産拡大などのさまざまな対策を動員したりすることで、実質的に供給の安定化を達成したというのなら何で日本政府に輸出規制問題の解決を強く求める方針とは矛盾するでないか。

ナナシ【メル】
2020年5月16日 20:55

1800年代後半の事が書かれた朝鮮事情を読んだ事があると、韓国人は進歩しないという答えしかでてこない。
やってる事がほとんど李氏朝鮮時代と変わらないって事!!

昔と違い今はネットで世界中にも報道されている事すら理解してないのだろうな、彼のIT大国は!!
(((((((・・;)

ななし~
2020年5月17日 00:11

国産化が軌道に乗ったのなら放っとこ。たとえ麗水市の化学工場で猛毒ガスが
漏れても問題ないね。そう言えば麗水にもLG化学工場があったの~♪

キジトラ
2020年5月17日 10:31

馬韓国人の反応の記事を見て 思わず鼻水を吹き出してしまった どうしてくれる馬韓国人めが 謝罪と賠償をしる まけてやって百万円よこすニダ。

熱湯浴
2020年5月19日 21:56

国産化に成功したニダって報道を何回見たか忘れた。
どなたも仰ってるように国産化に成功したのなら日本に輸出管理の強化を取り下げるよう哀願泣訴しなくってもよそうなのに・・・・・
韓国って不思議な國だなぁ。

7
0
読者のコメントを見る&書くx