韓国経済、【税関通っていますけど】利川市、日帝強奪文化財「利川五層石塔」還収のための実態調査団結成条例案発議

韓国経済、【税関通っていますけど】利川市、日帝強奪文化財「利川五層石塔」還収のための実態調査団結成条例案発議

記事要約:また、韓国人が日本が文化財を略奪したとか何癖を付け始めている。「利川五層石塔」とか言う物らしいが、よく読んでみると「税関」通っているんだよな。

>利川五層石塔は高麗初期に作られた高さ6.48メートルの方形石塔で均衡美が優れた利川の代表的な石造文化財だ。利川郷校近隣にあった五層石塔は文化財収集狂であり日本の実業家である大倉喜八郎の手中に入って1918年、仁川(インチョン)税関を通じて日本に搬出され、現在東京都内の大倉ホテル裏庭に立っている。

これでどうやって略奪になるんだ?管理人はさっぱり理解できない。韓国人て日本にある朝鮮由来ものは全て略奪されたという前提でしかないのか。でも、税関通っていることは正規ルートだよな?これがどうやって略奪になるんだ?

そんな意味不明なことを主張してないで、さっさと盗んだ対馬の仏像を返せよ。これは韓国の窃盗団に盗まれたものだと確定しているぞ。

>利川地域市民団体である利川五層石塔還収委員会の永久賃貸提案に大倉文化財団は同レベル(宝物級以上)の文化財と対等交換を要求するなど事実上拒否の意思を明らかにしている。

どうやら、正規ルートで購入した美術品を永久貸与しろとかふざけた提案をしているようだ。すげえな。さすが屑韓国人だ。

韓国経済、【税関通っていますけど】利川市、日帝強奪文化財「利川五層石塔」還収のための実態調査団結成条例案発議

13日、利川市(イチョンシ)と同市議会によると、ソ・ハクウォン(共に民主党)市会議員が「利川市国外所在文化財保護および還収活動など支援に関する条例案」を代表発議した。

条例案発議には全体9人の市会議員のうち7人が参加した。条例案は利川市長が国外所在文化財の現況、保存・管理実態、搬出経緯、関連資料などについて調査・研究する内容を明示した。また、文化財委員、郷土史学者など15人内外の団員で「利川市国外所在文化財実態調査団」を設けて保護および還収と関連活動をする。

還収された文化財の効率的保護のために利川市に文化財収蔵施設または展示施設などの空間を確保して文化財に指定したり郷土遺物遺跡に指定・管理する内容も盛り込んだ。

ソ議員は「市執行部と協議して条例案を用意した。日帝強制占領期間に日本から搬出された利川五層石塔の還収が今回の実態調査団の最重要業務になるだろう」と話した。

利川五層石塔は高麗初期に作られた高さ6.48メートルの方形石塔で均衡美が優れた利川の代表的な石造文化財だ。利川郷校近隣にあった五層石塔は文化財収集狂であり日本の実業家である大倉喜八郎の手中に入って1918年、仁川(インチョン)税関を通じて日本に搬出され、現在東京都内の大倉ホテル裏庭に立っている。

利川地域市民団体である利川五層石塔還収委員会の永久賃貸提案に大倉文化財団は同レベル(宝物級以上)の文化財と対等交換を要求するなど事実上拒否の意思を明らかにしている。

利川市民は1億5千100万ウォンを募金して昨年10月16日、利川市庁のそばの利川アートホール芝広場に利川五層石塔の帰郷を祈る「還収念願塔」をたてた。

ソース:毎日経済(韓国語)利川市(イチョンシ)、日帝強奪’利川(イチョン)五層石塔’還収実態調査団推進

https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2021/02/143542/

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年2月13日 23:42

正規の手続きを踏んでいる物でさえ略奪ですかwで、永久貸与?一般常識って言葉知ってますか?
これ確実に年間いくら払うとか言っておいて払わないで知らんぷりってパターンだよね。
こういうことを言って関わっている南朝鮮人は入国禁止にしておかなければ何をし出すか判らんぞ。外務省さん出番ですよ!

かめい
2021年2月14日 09:00

税関通してない不法入国の朝鮮人を引き取れ。

韓ケリ
2021年2月14日 00:12

1億5千100万ウォンで念願塔立てた?そんな金あってあほみたいな塔立てるくらいなら、レプリカとかうり二つの石塔作ればいいじゃん。
真似とかパクルのうまい屑民族なんだからさあ・・。
あほか
また、これで商売でもするつもりだろう。

地震で眠れなくなってしまった。でかい地震。津波が起きないだけまだよかった。

Last edited 3 years ago by 韓ケリ
酔って候
2021年2月14日 03:35

税関を通っていると言うことは、大韓帝国時代の話でしょ。難癖もいいとこ。恨むなら輸出した先祖を恨め。その人の子孫を責め立てろ。

文化財をきちんと管理できないくせに、何言ってんだか。

対馬の盗難仏像も、復元不可能なほどボロボロの状態なんだろうな。

4
0
読者のコメントを見る&書くx