NO IMAGE

【韓国は蚊帳の外】 米国、来年アジア国家と新たな「経済協定」推進も…韓国は「仲間外れ」ではない。家族(中国)に従うだけ!

NO IMAGE

【韓国は蚊帳の外】 韓国さんはもう、中国とは「家族」なんだし、別に米国が来年にアジア国家と新たな「経済協定」を推進しても、当然、参加しないですよね?仲間はずれ?いいえ、韓国さんは約束を守らないので皆、嫌がっているんですよ。しかも、中国の犬だから、すぐに尻尾振って裏切ると評判ですよ。

米商務長官のジーナ・レモン氏が「 バイデン大統領は、アジアとの関係を強化することを優先に考えている」 と新たな経済協定について述べている。この参加国に「「日本、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなど先進国だけでなく、マレーシアやベトナム、タイなども必要としている」 ようだ。

ジーナ氏は「1年後に成果を出したい。アジアとの新協定が既存と異なるのは、米国議会の承認を要求しない点。貿易協定ではないが、非常に強力なものになる」という。うん。韓国さん。露骨に外されていますよ。普通、日本、オーストラリア、その次に米国の同盟国である韓国の名前が出てきそうなのに、一番後にも出てこない。だって、北京五輪で外交ボイコットしないですしね。

まあ、中国と北朝鮮とせいぜい、家族ごっこしていてください。

米国は来年はじめ、アジア国家と強力な経済協定を推進する。

韓国メディア「アジア経済」は10日、供給網や輸出規制、人工知能(AI)に関する協力に注力するためだが、事実上「中国をけん制する経済的ツールを新たにつくる目的だ」と報じた。

ただし、同メディアはアジアの経済大国であり米国の伝統的な同盟国である韓国が、米国のこのような新たな構想に「言及されていない」点に注目。今後「韓国無視」議論が巻き起こるだろうと伝えた。

米商務長官のジーナ・レモンド氏は9日(現地時間)、Bloombergとのインタビューで「バイデン大統領は、アジアとの関係を強化することを優先に考えている」とし、新たな経済協定について明かした。

この新たな経済協定への参加国について「日本、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなど先進国だけでなく、マレーシアやベトナム、タイなども必要としている」としたレモンド氏は「1年後に成果を出したい。アジアとの新協定が既存と異なるのは、米国議会の承認を要求しない点。貿易協定ではないが、非常に強力なものになる」と強調した。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1210/10326607.html

■⑤chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 12:19:05.33ID:hiDzvOfi

約束を守れない国は、仲間に入れない

→ですよね。元々、仲間ですらないですが。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 12:19:05.66ID:pVxf2utZ

仲間外れじゃないだろ

元々仲間ではないし、仲間になると見られなくなり
その上で対象外になり果てた、と言うだけだ

→ですよねー。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 12:20:45.51ID:BY10uyJN

バイデン『だってお前中国の人権侵害批判しないし政治団五輪ボイコットもしないし、チームレッドだろ』

→そうですよ。尿素売ってもらえなくなるので、もう、レッドチームに参加するしかない。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 12:21:41.11ID:PFlLffIt>>34>>78

いつもの蚊帳の中には韓国だけ事案w

→大丈夫です。韓国は「中立」らしいので。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 12:23:22.80ID:riJg31sV

アメリカは早く韓国と手を切ればいいのに

→ええ、どう見ても手を切る準備を進めていますよ。台湾有事を考えて、すぐには行かないでしょうけど。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 12:23:51.15ID:JqsYrvqQ

韓国には中国という家族がいるので大丈夫

→ですよね。家族になれて良かった。

■管理人の感想

韓国さんは、中国に「家族」と認められたので、お友達でもない。知人で中国と仲が悪いアメリカと何かできるはずないですよね。だから、もう、いいじゃないか。家族なんだから、中国にこの先、経済だけではなく、安全保障も任せればいい。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年12月10日 16:04

大統領が文ちゃんになってからの国際社会への嘘つき、メディアの捏造報道、日本との国際約束の反故、東京オリンピックでの数々の愚行により、世界中に嘘つき国家であることが認識された結果でしょう。

今後は、国際社会から仲間外れにされた原因を日本のせいにしてくると思われるので、毎度のことではありますが、日本としては準備しておくべきでしょう。

LeGrind
2021年12月10日 18:11

「家族」・・・新しいキーワードになりそうですね。さすが宗主国様、属国の扱いに慣れていますね。

「家族」、韓国人の気分はもう舞い上がっていることでしょう、待ち望んでいた言葉ではないでしょうかね。

日本人の我々は「中韓と家族?気色悪っ」で終わってしまいますが。

かめい
2021年12月10日 21:30

でも、呼んでないのにヘラヘラ笑いながら近寄って来るんです。

muju
2021年12月11日 07:55

家族と言えば聞こえは良いが、
家族内DV絶対あるな

4
0
読者のコメントを見る&書くx