韓国経済、【徴用工問題】青瓦台、徴用賠償金、日本企業が賠償に応じたあと全額韓国政府が補填することを非公式打診 日本、これを拒絶

韓国経済、【徴用工問題】青瓦台、徴用賠償金、日本企業が賠償に応じたあと全額韓国政府が補填することを非公式打診 日本、これを拒絶

記事要約:当たり前だろう。日韓慰安婦合意で安倍前総理はこれで最後だとのベた。それなのに韓国は日韓慰安婦合意を事実上、破棄した。つまり、今回の徴用賠償金で日本企業が賠償に応じたあと全額韓国政府が補填するなんてことを認めたら、同じように後で騙されるだけである。村山談話、河野談話、アジア女性基金、散々、騙されて、また同じ手とか、なめてるとしかいいようがない。

>韓国政府が徴用賠償判決と関連し、「日本企業が賠償に応じた後、韓国政府が全額補填する」という案を非公式に日本政府に打診したが、日本側が受け入れなかったと朝日新聞が今日(31日)報道しました。

韓国政府、それができるなら韓国政府が直接、徴用工に払えばいいではないか。日本企業が賠償に応じる理由がない。というより、それが日韓請求権協定で個人賠償を韓国政府が拒否したことで起きた理由だろう。

もはや、韓国人の言葉なんて、まともな日本人の誰一人信用してない。だから、さっさと日本企業の資産を現金化すればいいじゃないか。日本は韓国政府が賠償しろといってるのだ。もう、裏での土下座とか、騙すやり方は通じないことを学習しろよ。日本政府がそれだけ韓国に対して激怒しているのだ。安倍政権がそうなら、ガースー政権もそういうことだ。

韓国経済、【徴用工問題】青瓦台、徴用賠償金、日本企業が賠償に応じたあと全額韓国政府が補填することを非公式打診 日本、これを拒絶

韓国政府が徴用賠償判決と関連し、「日本企業が賠償に応じた後、韓国政府が全額補填する」という案を非公式に日本政府に打診したが、日本側が受け入れなかったと朝日新聞が今日(31日)報道しました。

朝日新聞によると、青瓦台は今年に入ってノ・ヨンミン大統領秘書室長を中心に徴用問題の解決策を検討しており、大法院判決を尊重するという文在寅大統領の意向を考慮し、事後保全策を今年初めに打診したと韓日両国の政府関係者が説明しました。

この構想について日本政府側は「企業の支出が保全されても判決の履行は変わらず、応じられない」という反応を示したと朝日新聞は伝えました。

日本政府関係者は、安倍首相が徴用判決について、在任中強硬な措置を要求したことについて、当時の官房長官だった菅は、韓国と日本の経済関係を重視して穏健な対応を望んでいたと朝日新聞に説明しました。

日本の首相官邸のある幹部は「何とかしたいという思いが今の首相は強い」と話しました。

しかし、毎日新聞の報道によると、菅首相は、文大統領が先月24日、電話会談で、韓中日3カ国首脳会議に出席を勧めると、徴用問題の解決が参加条件であるという考えを伝えたと外交筋が明らかにした。

https://n.news.naver.com/mnews/article/052/0001508605?sid=001

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月31日 22:46

>徴用賠償金、日本企業が賠償に応じたあと全額韓国政府が補填することを非公式打診

これは半年以上前にも漏れてきた話だな
その時は日本政府は拒絶というより、無視しただけだった
韓国は、日本政府が認めたという実績を作りたいだけでしょう

解決積みの話なので、日本は原理原則から一歩も出てはならない
「国際法違反の状態を速やかに是正しろ」、この一言を繰り返すだけだ

迎恩門
2020年11月1日 00:22

これで日本側が金を払ったら「日本側は日韓基本条約や請求権協定だけでは解決していないことを自分から認めたニダ!というわけで賠償金おかわりニダ!」
…つまり日本側から日韓基本条約と請求権協定を破らせようとする韓国側の悪辣な罠です。

rom専
2020年12月26日 08:53
Reply to  迎恩門

国というより詐欺師のやり口。でこんなクズに今まで良いようにやられていた無能外務省。外務省は要らないわ、人事と予算を防衛省に任せて、防衛省の指導、監督を受ける外交庁にして欲しい。

きんとと
2020年10月31日 21:50

受け入れ可能な措置とか曖昧なこと言ってるからこういう回答するんだよ、日本政府は馬鹿にもわかるようにキッパリ言えよ

ふぇぇぇ
2020年11月1日 00:17

後で騙す気満々じゃないですかヤダー

条約も合意も何も守らない韓国政権。
日本だけをだまし討ちしてた頃はまだ理性が残ってたけど、アメリカ相手、中国相手、ロシア相手、北朝鮮相手にだまし討ち連打しちゃダメでしょ。マジでどうするの。

Last edited 3 years ago by ふぇぇぇ
酔って候
2020年11月1日 07:29

この話が表に出ることで懸念されるのは、財界と媚韓政治家から「実利を取れば良い」という意見が出てくること。パヨクマスゴミも特定野党も全面的にこれを応援するでしょう。

募集工問題で韓国が完全に自らの誤りを認めることで、国際法上違法状態が無くなるまで、日韓関係は、最低でも現状維持すべきで、韓国からの入国制限も継続すべきです。(これって、ホワイトリスト外しの時のように、国民から直接政府に意思表示する方法は無いのかな。)

個人的には、自衛隊に対する火器レーダー使用の件で韓国が謝罪し、謝罪が本気であることの証として、対馬の仏像と竹島の返還をするまで、日韓関係は現状維持で良いと思ってます。

Last edited 3 years ago by 酔って候
ななし~
2020年11月1日 00:49

日本と南朝鮮との関係が、シリアとトルコみたいになったらイイな~ ♪

7
0
読者のコメントを見る&書くx