対ロシア制裁 ホワイトハウス「EU・日・豪などの同盟国と対ロ制裁」、韓国は除外-韓国はレッドチームと世界が認識!


対ロシア制裁 韓国さん、ついに米国から呼ばれることもなくなりましたね。ロシアがウクライナ侵攻して、米国としては1人でも味方が多い方がいい状況なのに、韓国は最初から制裁参加に誘われてもいないことがわかった。管理人は笑いすぎてお腹痛い。

そりゃ、ロシアの経済制裁なんて加わったら「尿素」を売ってもらえなくなるものな。ここでも、また尿素が足を引っ張るとか。韓国さん、最高ですよ!いいじゃないか。米国を始め、日本や欧州、オーストラリアなどは、もう、韓国はレッドチームと認識しているのだ。だから、呼んでももらえない。

しかも、ロシアの論理はそのまま「中国」にも当てはまる事も理解しない。昔は中国の一部だったことを忘れたのか?つまり、中国にはロシアと同じ朝鮮半島を領土に加える大義名分があるんだぞ。それを糾弾しないてことは認めるてことだよな?

国際社会では無言はイエスとしか思われない。つまり、韓国はロシアの国際法違反を認めるてことだ。それは、完全なる裏切りである。だから、米国からも声がかからない。レッドチームへ行けということだ。

バイデン政権のある幹部は電話でのブリーフィングでこの日発表された複数の金融制裁について「わが国は欧州連合、英国、カナダ、日本、オーストラリアの同盟国およびパートナー国と共に協議を行い、1日以内に最初の制裁を発表した」と説明。

このように米国の同盟国のはずなのに、韓国の名前がない。

ところがここに韓国の名前はなかった。韓国政府は前日にも「ウクライナの緊張が高まる状況に深刻な懸念を表明する」とコメントしたが、ロシアについて直接の言及、軍事行動への懸念や糾弾などは行わなかった。米国による制裁にも参加しないようだ。

そして、韓国は何もしない。沈黙を貫いたようだ。つまり、ここでも蝙蝠外交である。本当、事大外交が好きだよな。20世紀と何も変わらないじゃないか。いつも大国の顔色をうかがって何も判断できない。だから、領土を守れずに米国から独立させてもらうぐらいしかできない。

しかも、その米国にすら、もう、韓国を見限っている。呼ばれてないことはもういらないてことだ。ムン君、外交の天才の素晴らしい成果が出ているな。

米国の外交専門誌「フォーリン・ポリシー」はこの日「バイデン、前例のないロシア制裁計画にアジアのパートナーに参加を要請」という見出しの記事で「バイデン政権はロシアに対する輸出統制を実行に移す計画で、シンガポール、日本、台湾の支援を受けた」と報じた。ここにも韓国の名前はなかった。この記事では現在準備中の輸出統制案を大韓民国にも提案したのか、あるいは韓国の反応がどうだったかについても言及はなかった。

台湾やシンガポールもこのように頑張っているのに、韓国は何もない。時間が経てば経つほど何もできなくなるんだが。最後の最後でムン君、またやらかしたか。

ロシアのプーチン大統領がロシア軍に対しウクライナへの侵攻を指示したことを受け、米国のバイデン大統領は22日(現地時間)の国民向け演説でロシアへの制裁を発表した。バイデン政権のある幹部は電話でのブリーフィングでこの日発表された複数の金融制裁について「わが国は欧州連合、英国、カナダ、日本、オーストラリアの同盟国およびパートナー国と共に協議を行い、1日以内に最初の制裁を発表した」と説明した。ロシアをターゲットとした制裁を準備するにあたり同盟国と緊密に協議を行ったということだ。

 ところがここに韓国の名前はなかった。韓国政府は前日にも「ウクライナの緊張が高まる状況に深刻な懸念を表明する」とコメントしたが、ロシアについて直接の言及、軍事行動への懸念や糾弾などは行わなかった。米国による制裁にも参加しないようだ。

 バイデン大統領は上記の演説で「ロシアの大手金融機関2カ所に対して完全な制裁を科す」とした上で、ロシアの政府系銀行である開発対外経済銀行(VEB)と軍事銀行をその対象とした。ロシア国債も制裁対象となった。バイデン大統領は「これは欧米の資金調達からロシアが遮断されることを意味する」「ロシアはこれ以上欧米から資金調達できず、我々の市場あるいは欧州市場から新規の国債で取引できない」と説明した。バイデン大統領はさらに「明日から数日間、我々はロシアのエリートやその家族構成員に制裁を加えるだろう」とも予告した。ドイツとロシアをつなぐガスパイプ事業「ノルドストリーム2」の中断もこれに含まれる。

 青瓦台(韓国大統領府)と韓国与党・共に民主党は前日に国家安全保障会議(NSC)と対外経済安保戦略会議を開催し、その席で文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「米国と欧米諸国は(ロシアに対し)ウクライナの主権と領土に対する侵害であり国際法違反と強く糾弾し、直ちに制裁を行う準備を行っている」と述べた。しかしロシアの侵攻を直接批判するメッセージはなかった。

 韓国は半導体や自動車、電子機器などをロシアに輸出している。そのため米国としては輸出を統制する制裁について韓国にも制裁への参加と協力を要請するとの見方もある。米国は今月12日の韓米外相会談の際、「ロシアの挑発に迅速かつ団結した対応をとる重要性」に言及した。

 しかし米国の外交専門誌「フォーリン・ポリシー」はこの日「バイデン、前例のないロシア制裁計画にアジアのパートナーに参加を要請」という見出しの記事で「バイデン政権はロシアに対する輸出統制を実行に移す計画で、シンガポール、日本、台湾の支援を受けた」と報じた。ここにも韓国の名前はなかった。この記事では現在準備中の輸出統制案を大韓民国にも提案したのか、あるいは韓国の反応がどうだったかについても言及はなかった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/23/2022022380007.html

■5chの反応

6俺様 ◆vjuZfT1F5. 2022/02/23(水) 08:17:11.74ID:dWHCPONY>>57

除外つか無視だな

→さようなら、韓国。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/23(水) 08:17:22.95ID:X/qaRF5p

しかしロシアの侵攻を直接批判するメッセージはなかった。

→蝙蝠ですから。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/23(水) 08:19:06.76ID:kpALHn5m

時間の無駄だと思ってるだろ
協力求めてズルズル時間稼がれたり、拒否されたら却って足並み乱れるからな

→ですよね。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/23(水) 08:21:43.01ID:0ZgSL/UC

ロシアがウクライナに侵攻したらどうしますか?

「日本を相手に戦うニダ」

→それだ!

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/23(水) 08:21:44.45ID:6COf72JY

台湾と韓国の入れ替え確定だな

→半導体の韓国は台湾が入ればもういらないものな。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/23(水) 08:24:45.32ID:eyl3Jc3x

同盟国っていってるじゃん
韓国は同盟国じゃないもの

→そろそろ、日韓同盟も破棄のお時間ですかね。

■管理人の感想

本当、韓国さん。最悪のタイミングで最悪の選択肢を取るよな。ロシアから原油やら、石炭やら、尿素を輸入している韓国が何か言えるわけないわな。でも、それはいずれ中国に併合される運命てことだぞ。大国だからなにもしない?

そんなことはない。日本はその大国、中国とロシアと戦争したのだ。ベトナムは米国と戦争して勝った。韓国人は同盟に協力していた村を襲っただけだよな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2022年2月23日 11:49

かの国では「我々の存在は米国にとって極めて重要ニダ。だから米国は我々の立場に配慮しているニダ。」とか言い出しそう。それでホルホルできるなら、勝手にどうぞって感じですけど。

もう経済危機になっても、同様に配慮(無視)されてしまいそうです。

それにしてもきな臭くなりましたね。中露vs米国連合、赤のカーテンで仕切られていくのかな。

迎恩門
2022年2月23日 22:10

ロシア制裁には加われない事情があるようでして…
韓国が誇る外貨の稼ぎ頭「半導体」の原材料であるネオン・クリプトン・キセノンなどのガスをウクライナとロシアから最大50%ほど輸入しているそうです。
2014~15年のクリミア危機の時にネオンガスが10倍以上値上がりした過去があるのに何の対策もしていなかったそうですw
その癖「日本の輸出管理強化」で「日本に依存しない!日本に負けない(`・ω・´)」
「プーチンに負けない(`・ω・´)」はできないのですかねぇw

ももちゃん
2022年2月24日 08:19

結局、自分だけでは何もできない。
今までも困ったときは他人に頼って生きてきた。でも問題が発生すると手のひら返して、その他人のせいにする。
でももう誰にも助けてもらえない。
必然的に滅びゆく運命なのでしょう。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x