韓国経済、〔謎の上から目線〕ネットフリックスを激しく非難 国内で莫大な利益を収めながらも税金回避 LGユープラスが屈辱的な契約

韓国経済、〔謎の上から目線〕ネットフリックスを激しく非難 国内で莫大な利益を収めながらも税金回避 LGユープラスが屈辱的な契約

記事要約:韓国国会でNetflixが激しく非難されているそうだ。莫大な利益を収めながらも税金回避という。でも、LGユープラスがそういう契約で加入者を増やしたかったんだろう?LGユープラスが納得しているのになんで、国会で批判しているのか理解できない。

>国会科学技術情報放送通信委員会所属の梁貞淑(ヤン・ジョンスク)議員(無所属)は23日、放送通信委員会などに対する国政監査で、ネットフリックスとLGユープラスとの契約について「ネット使用料を出さないことになっているが、(LGユープラスが)加入者を増やすことに執着し、屈辱的な契約をしたという批判がある」とし「このためネットフリックスが『甲(カプ)フリックス』と呼ばれている」と指摘した。

屈辱的な契約とか、意味不明だ。LGユープラスはそれでいいとNetflixに頼んでそうなったんだろう?いやなら、Netflixは韓国から引き揚げるだけである。

>共に民主党の卞在一(ビョン・ジェイル)議員は「インターネットサービス業者(ISP)のネットを無償で利用すれば、結局、利用者に(費用を)転嫁するしかない」とし「グローバルコンテンツ事業者として優越的な地位を利用して費用を負担させているのではないのか」と批判した。

無償ではないぞ。Netflixはサービスを提供しているではないか。だから、いやなら結ばなければいいのだ。アマゾンがいやならアマゾンで買わなければいい。YOUTUBEだけにしとけばいいじゃないか。

>ネットフリックスサービスコリアのヨン・ジュファン チーム長は「留意して改善策を考慮する」としながらも「世界のどの国も国内の企業が要求するようなネット使用料を出していない。独自で用意したオープンコネクトプログラムで寄与していると考える」と説明した。韓国国内での雇用が70人程度にすぎないという指摘に対しては、「過去5年間に約8000億ウォン(約740億円)を国内コンテンツに投資し、雇用創出効果に寄与したと考えている」と答えた。

なら、韓国から引き揚げるといえばいい。別に世界的にグローバルで商売しているのだから韓国と取引しなくても痛くもかゆくもないだろうしな。契約とはそういう者だ。双方が納得しているのに、第三者が口を出してあれこれいったところで、意味はない。だまされてなければそれで瑕疵もない。

韓国経済、〔謎の上から目線〕ネットフリックスを激しく非難 国内で莫大な利益を収めながらも税金回避 LGユープラスが屈辱的な契約

韓国国会でネットフリックスに対する叱咤が続いた。国内で莫大な利益を収めながらも税金回避の疑いを受け、ネット使用料を出していないということだ。

国会科学技術情報放送通信委員会所属の梁貞淑(ヤン・ジョンスク)議員(無所属)は23日、放送通信委員会などに対する国政監査で、ネットフリックスとLGユープラスとの契約について「ネット使用料を出さないことになっているが、(LGユープラスが)加入者を増やすことに執着し、屈辱的な契約をしたという批判がある」とし「このためネットフリックスが『甲(カプ)フリックス』と呼ばれている」と指摘した。

共に民主党の卞在一(ビョン・ジェイル)議員は「インターネットサービス業者(ISP)のネットを無償で利用すれば、結局、利用者に(費用を)転嫁するしかない」とし「グローバルコンテンツ事業者として優越的な地位を利用して費用を負担させているのではないのか」と批判した。

ネットフリックスサービスコリアのヨン・ジュファン チーム長は「留意して改善策を考慮する」としながらも「世界のどの国も国内の企業が要求するようなネット使用料を出していない。独自で用意したオープンコネクトプログラムで寄与していると考える」と説明した。韓国国内での雇用が70人程度にすぎないという指摘に対しては、「過去5年間に約8000億ウォン(約740億円)を国内コンテンツに投資し、雇用創出効果に寄与したと考えている」と答えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42b3426d0bc5b3f5840fcd4f21a4e4a1b68ad8b6

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2020年10月26日 12:04

「屈辱的な契約を強いられた」ので、
netflixは国民情緒法に基づき断罪されるべきだと思います。

1
0
読者のコメントを見る&書くx