韓国経済、【知ってた】「20倍速い5Gサービス」は実現不可能 韓国政府「約束したことは無い」韓国国民が「通信料金を返して!」と憤慨


韓国経済、【知ってた】「20倍速い5Gサービス」は実現不可能 韓国政府「約束したことは無い」韓国国民が「通信料金を返して!」と憤慨

記事要約:これは管理人の記憶だと5Gが始まる前から、なんちゃって5Gだったはず。実質、4.5Gとかわけのわからないことをいっていたが、IT先進国と自称しながら、嘘だらけの韓国はついに「20倍速い5Gサービス」は実現不可能。約束したことは無いと。だよな。韓国政府のいうことなんて信じる方が間抜けだよな。

韓国人は5Gサービスを世界で最初に提供したとホルホル。でも、実際は5Gという名が付いただけで、なんちゃって5Gでした。詐欺ですね!

>記事によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年4月8日、ソウル市のオリンピック公園で開かれた「5G商用化祝賀イベント」で、「これまでの4Gより速度は20倍向上し、接続できる機器は10倍に増え、遅延は10分の1に減り、広くて渋滞のない『通信高速道路』が5Gだ」と発言していたが、この言葉は実現しない可能性が高まっている。

実現しない可能性も何も、実現するはずないだろう。韓国だぞ。

>28ギガヘルツ帯の5Gサービスは、現在4Gの4~5倍に当たる5Gの速度を「4Gの最大20倍」に引き上げるために必須の技術。このため韓国の消費者は遅くとも年内に全国で28ギガヘルツ帯のサービス構築が始まると期待していたという。

あほですね。こんなムン君のはったりを本気で信じていたのか。サムスン電子が無理といっていたじゃないか。

>今年8月に行われた政府の公式品質評価における5Gのダウンロード速度は、500~800メガビット毎秒(Mbps)と4G(158Mbps)の4~5倍に過ぎず、「4倍の最大20倍高速」というこれまでの主張とは隔たりがあると批判を受けた。通信キャリア3社はこれについて「28ギガヘルツという高い周波数を活用したサービスを行えば、スピードが大幅に速まることになる」と説明していた。

だから、韓国人のいうことなんて信じてはいけない。だから、慰安婦ビジネス詐欺に欺されるのだ。

>ところが、韓国の情報通信政策のトップである科学技術情報通信部の李起栄(イ・ギヨン)長官が今月7日、国会での国政監査で、28ギガヘルツ帯を使った全国民向け「超高速5G」サービスを行う計画はないと公式に言及。5Gサービス開始から1年半で韓国政府がそれを否定し、消費者の間からは「政府を信じて高額は5Gに加入したが、不意打ちを食らった」といった憤りの声が上がっているという。

馬鹿な見本だよな。韓国政府の言うことで特に経済関連は信用してはいけない。そんなの常識だぞ。

>ただ、韓国政府側は「28ギガヘルツ帯による5Gの全国ネットワークサービスを約束したことはない」との立場を示しているという。

昨年の4月にムン君がいったことは約束ではないと。さすがだな。

>これを受け、韓国のネット上では「これまでだまされていたってこと?」「主張が変わるのはしょっちゅうあるけど、これは度が過ぎる」「国民で力を合わせて訴えよう。これまで5Gの料金払ってきてろくなサービスを受けられていない」「これまで納めてきた通信料金を返して!」など憤るコメントであふれかえっており、文政権に対しても「現政権の言うことは信じないのが正解」「国民に対する詐欺はこれだけじゃない」「もはや驚きもしない」と辛辣(しんらつ)な批判が寄せられている。

韓国人を欺すなんて簡単だ。韓国人が得する都合の良いことをでっちあげればいい。ムン君は言ったことが約束ではない。あくまでもムン君がいったことだ。だから、韓国政府のいうことなんて信用するなと。5Gがなんたるかも理解しないで、高額な通信費を払うとか、間抜けである。

2020年10月7日、韓国・朝鮮日報は「『20倍速い真の5Gサービス』政府と通信会社の国民へのでまかせだった」と題する記事を掲載した。

記事によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年4月8日、ソウル市のオリンピック公園で開かれた「5G商用化祝賀イベント」で、「これまでの4Gより速度は20倍向上し、接続できる機器は10倍に増え、遅延は10分の1に減り、広くて渋滞のない『通信高速道路』が5Gだ」と発言していたが、この言葉は実現しない可能性が高まっている。

28ギガヘルツ帯の5Gサービスは、現在4Gの4~5倍に当たる5Gの速度を「4Gの最大20倍」に引き上げるために必須の技術。このため韓国の消費者は遅くとも年内に全国で28ギガヘルツ帯のサービス構築が始まると期待していたという。

今年8月に行われた政府の公式品質評価における5Gのダウンロード速度は、500~800メガビット毎秒(Mbps)と4G(158Mbps)の4~5倍に過ぎず、「4倍の最大20倍高速」というこれまでの主張とは隔たりがあると批判を受けた。通信キャリア3社はこれについて「28ギガヘルツという高い周波数を活用したサービスを行えば、スピードが大幅に速まることになる」と説明していた。

ところが、韓国の情報通信政策のトップである科学技術情報通信部の李起栄(イ・ギヨン)長官が今月7日、国会での国政監査で、28ギガヘルツ帯を使った全国民向け「超高速5G」サービスを行う計画はないと公式に言及。5Gサービス開始から1年半で韓国政府がそれを否定し、消費者の間からは「政府を信じて高額は5Gに加入したが、不意打ちを食らった」といった憤りの声が上がっているという。

ただ、韓国政府側は「28ギガヘルツ帯による5Gの全国ネットワークサービスを約束したことはない」との立場を示しているという。

これを受け、韓国のネット上では「これまでだまされていたってこと?」「主張が変わるのはしょっちゅうあるけど、これは度が過ぎる」「国民で力を合わせて訴えよう。これまで5Gの料金払ってきてろくなサービスを受けられていない」「これまで納めてきた通信料金を返して!」など憤るコメントであふれかえっており、文政権に対しても「現政権の言うことは信じないのが正解」「国民に対する詐欺はこれだけじゃない」「もはや驚きもしない」と辛辣(しんらつ)な批判が寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b841633-s0-c30-d0127.html

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年10月13日 19:05

コリアンの世界では、実現したことが、後に約束していたことにされるのだろう。

ただ、個人的には「誰も見たことが無い国」は実現して欲しい。21世紀に、共産主義革命を起こした、最初で最後の国、なんていかにもK国人が喜びそうじゃないか。

韓国を生温かく看取る者
2020年10月13日 20:24

ムンムンは寝ているんだよ。
寝言なんだから許してやれよ。

おまエラがローソクで選んだ大統領だろーが。

水戸の梅
2020年10月14日 10:10

嘘つきは朝鮮人の始まり始まり。(棒)

ももちゃん
2020年10月14日 13:57

騙す方は「徳」があるからなので、まったく問題ない。
騙される方が悪いのだから気にすんな。
ケンチョナヨ~

Last edited 11 months ago by ももちゃん
治部少輔
2020年10月14日 17:35

噓付き一流  ←本件はコレ
経済二流
民度三流

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x