日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【安い方が良いニダ】輸入キムチ「99%が中国から」、焦る韓国「キムチ宗主国と言えるのか」輸入量は輸出量の6倍近く

韓国経済、【安い方が良いニダ】輸入キムチ「99%が中国から」、焦る韓国「キムチ宗主国と言えるのか」輸入量は輸出量の6倍近く

記事要約:そりゃ、キムチであれば国産にこだわらない韓国人なんて中国産の輸入キムチで十分だろう。しかも、最近は野菜価格の高騰で、家でのキムチ漬けるも減っていたではないか。

でも、ついに輸入キムチが99%て、もう、中国産のキムチでいいだろう。キムチ宗主国?あたま、おかしいんじゃないか。中国が代わりにキムチ宗主国でいいな。韓国の国民食といいながら、99%は中国産キムチです!(キリッ)

>記事によると、亜洲経済が伝えたデータは韓国農林畜産食品部が6日、議員に提出した資料に基づいている。この資料によると、近年韓国のキムチは貿易赤字が顕著で、キムチ輸入量は2014年の17万4000トンから19年は24万8000トンに増加しており、この間のキムチの累計貿易赤字は1億5600万ドル(約165億円)に達するという。

キムチ宗主国がキムチを食べたくて貿易赤字て笑えるな。しかも、165億円なら決して安くないぞ。それほど国内産のキムチは人気ないわけだ。

>韓国メディアは、中国産のキムチは韓国のレストランや食品企業の多くを「占領」している状態だと指摘。韓国農水産食品流通公社の報告では、「中国産のキムチは価格が安く、競争力が向上し続けているため、韓国の飲食店や食品企業は中国産キムチをよく使用している」とされているという。

99%なんて良くじゃないよ?ほぼ全て中国産のキムチを使用しているだよな。まさに話しにならないレベルだ。今年は野菜価格の高騰でさらに増えそうで笑える。

>また、今年は梅雨の長雨と台風の影響で、唐辛子や白菜の価格が上昇しており、ソウルのスーパーでは白菜1つが約1万ウォン(約920円)で販売されるほどで、多くの人が手作りをあきらめて既製品を買っている。このため、中国産キムチの価格も上昇しているという。

でも、中国産キムチも高くなってるそうだ。やったな。国民の代表的な食文化であるキムチが輸入物。でも、キムチならいいんだろう?薄っぺらいキムチ宗主国だこと。

韓国経済、【安い方が良いニダ】輸入キムチ「99%が中国から」、焦る韓国「キムチ宗主国と言えるのか」輸入量は輸出量の6倍近く

2020年10月9日、中国メディア・人民日報系の海外網は、「韓国の輸入キムチの99%が中国からであるとのニュースに少なからぬ韓国人が心をかき乱されている」と伝えた。

韓国メディアの亜洲経済は7日、昨年韓国が輸入したキムチは30万6500トンで、このうち99%が中国からの輸入だったと伝えた。キムチの輸入量は輸出量(5万8316トン)の6倍近くとなっているという。

このニュースを他の韓国メディアも次々と反応し、国民日報は「それでもわれわれはキムチ宗主国と言えるのか?」と伝えたほか、SBSは「キムチ宗主国の地位が揺らいでいる!」と報じた。

記事によると、亜洲経済が伝えたデータは韓国農林畜産食品部が6日、議員に提出した資料に基づいている。この資料によると、近年韓国のキムチは貿易赤字が顕著で、キムチ輸入量は2014年の17万4000トンから19年は24万8000トンに増加しており、この間のキムチの累計貿易赤字は1億5600万ドル(約165億円)に達するという。

韓国メディアは、中国産のキムチは韓国のレストランや食品企業の多くを「占領」している状態だと指摘。韓国農水産食品流通公社の報告では、「中国産のキムチは価格が安く、競争力が向上し続けているため、韓国の飲食店や食品企業は中国産キムチをよく使用している」とされているという。

記事は、「韓国産キムチの価格競争力を向上させるため、韓国農林畜産食品部は18年に産業振興発展計画を決め、米国や香港、台湾へ韓国キムチの輸出を拡大するとしているが、今のところ輸出は低迷している」と指摘した。

また、今年は梅雨の長雨と台風の影響で、唐辛子や白菜の価格が上昇しており、ソウルのスーパーでは白菜1つが約1万ウォン(約920円)で販売されるほどで、多くの人が手作りをあきらめて既製品を買っている。このため、中国産キムチの価格も上昇しているという。

https://www.recordchina.co.jp/b841741-s0-c30-d0062.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ももちゃん (@guest_3715)
2020年10月13日 12:48

あれ?
キムチは韓国の文化遺産だとか言ってホルホルしていなかったか?
世界に発信!韓国の健康食品!!とか言って意気込んでいなかったか?
キムチだけが韓国人の心のよりどころなのかと思っていたが、ダメダメだな。
ほんとヘタレな民族だ。

韓ケリ (@guest_3717)
2020年10月13日 13:24

キムチは国産にこだわらないニダ。
キムチがダメでも辛ラーメンが世界一ニダ。これで引き分け?

ひふみ (@guest_3720)
2020年10月13日 14:20

輸入キムチの99%が中国産。残りの1%ってどこなんだろー。(どうでもいいが。)
宗主国さまにまたしても大事なところをつかまれたな。
その宗主国さまも水害で農作物は大打撃。他国に回す余裕があるのか。
しかしソウルフードのキムチが実は中国産(ぷっ。)ここでも中国に頼らないと生きていけないんだな。

竹の島 (@guest_3721)
2020年10月13日 15:56

“輸入キムチの99%が中国産”というのは今に始まったことではなく、ずっと以前からです
下記に、2015年と2018年のニュース の見出しを引用しているけど、「99%中国産」は同じです
また「キムチ宗主国」も同じで、それに続く言葉を少し変えているだけ
つまり恒例のテンプレニュースで、毎度嘆くのも同じですが、全く手を打たない(打つ手がない)間抜けな国です

中国産の低価格キムチ、韓国人の食卓を占領=輸入キムチの99%が中国産、価格は韓国産の3分の1―中国メディア(Record China 2015/5/17)

韓メディア:中国産キムチが韓国市場を占領 輸入量の99%(チャイナネット 2018/1/18)

Last edited 1 month ago by 竹の島
ナナッシング (@guest_3723)
2020年10月13日 17:32

いやーこれは笑ってばかりもいられない
日本もパプリカやニンニクはほぼ韓国・中国産だし
基本的に国土の狭い非資源国なので食糧輸入には頼らざるを得ない
問題はそこからいかに非韓・非中へ持っていくかだろう
まぁポストハーベストもあったしアメリカとかも信用はできないが
中韓よりはずっとマシ、前提で騙そう詐欺ろうと言うマインドが違う
とにかくこれを他山の石として日本も輸入事情を見直して欲しいよ

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ