韓国経済、【好きなものを買えばいい】韓国ネットを怒らせた日韓のコカ・コーラの違いとは= 「国のシステムがめちゃくちゃ」 「コーラだけじゃない」

韓国経済、【好きなものを買えばいい】韓国ネットを怒らせた日韓のコカ・コーラの違いとは= 「国のシステムがめちゃくちゃ」 「コーラだけじゃない」

記事要約:韓国人が日本よりコカコーラの値段が2倍以上高いというつまらない理由で火病している。別にいいじゃないか。消費者には選択の自由があって、コカコーラの値段もその自由によって取引されている。それをスーパーの激安価格で判断して韓国よりも2倍高いとかわけのわからないことをいう。

>書き込みは、日本のスーパーで売られているコカ・コーラの写真と共に「コカ・コーラの価格がおかしい」「日本のコカ・コーラは1.5リットルで1300ウォン(約117円)だが、韓国は250ミリリットルの缶が1300ウォンだ」と説明している。

スーパーで売られているコカコーラが特価価格だろう。実際、1.5リットルをコンビニで買えば300円ぐらいするからな。そして、250ミリリットルサイズのコーラーがあまり見かけないが、日本の自販機で500ミリリットルが160円だったか。まあ、そこまで大きな違いはないんじゃないか。そもそも、自販機でコーラなんて買わないものな。スーパーが安いて知ってるからな。

>記事は「このユーザーの主張は一理ある」とし、「来年から適用される韓国のコカ・コーラ関連商品の価格表を見ると、コーラ1.5リットルは3600ウォン(約324円)で販売されることになっている」と説明。

ほら、日本とたいしてかわらない値段じゃないか。これでなんで火病しているのか。さっぱり理解できない。

韓国経済、【好きなものを買えばいい】韓国ネットを怒らせた日韓のコカ・コーラの違いとは= 「国のシステムがめちゃくちゃ」 「コーラだけじゃない」

2020年12月28日、韓国・ウィキトゥリーによると、韓国のコカ・コーラの価格は日本の2倍以上高いとの事実が韓国のネットユーザーの間で広まり、物議を醸している。

記事によると、韓国の複数のインターネット掲示板に「韓国人はコカ・コーラの価格を公で議論するべきだ」と題する書き込みがあった。

書き込みは、日本のスーパーで売られているコカ・コーラの写真と共に「コカ・コーラの価格がおかしい」「日本のコカ・コーラは1.5リットルで1300ウォン(約117円)だが、韓国は250ミリリットルの缶が1300ウォンだ」と説明している。

その上で「価格がおかしいことを公で議論できないだろうか。日本は韓国よりGDPが1万ドル高いが、コーラの価格ははるかに安い。あの価格はあり得ない。本当にどうかしている」などと訴えたという。

記事は「このユーザーの主張は一理ある」とし、「来年から適用される韓国のコカ・コーラ関連商品の価格表を見ると、コーラ1.5リットルは3600ウォン(約324円)で販売されることになっている」と説明。

「日本より2倍以上高く、韓国より平均物価の高い日本の経済状況を考えると韓国のコーラは驚くほど高い価格で売られている」と指摘している。

また、「世界を基準にしても韓国のコーラは高い方だ」とし、「今年9月基準で韓国のコーラ500ミリリットルの価格は世界57カ国中12位。来年はさらに値上がりするため10位になる」としている。

韓国より価格が高い国はノルウェーや豪州、ニュージーランド、米国、英国、フィンランド、デンマーク、カナダ、スウェーデンなど西洋の先進国だという。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「中国を旅行した時もコーラがとても安かった。なぜ韓国だけ高いの?」
「国ごとに安いものもあれば高いものもある。なのになぜ韓国は全てが高いの?」
「先進国は衣食住の生活用品が安くあるべきなのに韓国は全てが高い」
「外国に出たら韓国のスーパーの物価がどれだけ高いか実感する。衣食住のうち食の物価を抑えられないのは、それだけ国のシステムがめちゃくちゃだということ」
「コーラだけの話じゃない」「コーラのせいでサイダーも高い」

などの声が寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b863715-s0-c30-d0058.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2020年12月29日 13:40

こんなつまらない事で発狂しなければならないなも、日本のスーパーに立ち寄ったためです。
日本に来るのは止めてしまいなさい。

恋ダウド
2020年12月29日 10:44

やはり南朝鮮人は考えるという【人としての必要な機能】が欠落しているんだろうな。
こういう人種(人なのか?)は関わらないことが一番の方法なのだろうね。
他の国でいくらで売られていようとも関係ないだろうw
ほら南朝鮮人の誇りであるサムスンのスマホは日本ではメーカー名を隠して売ってるんだしね。現代自動車も日本で定価で売れると思っているのか?半額セールでも売れないよw

酔って候
2020年12月29日 14:13
Reply to  恋ダウド

国の支援で、1/10位で販売するかも。ダンピングはウリ達のお家芸ニダ。

まぁ、現状の水素ステーションや充電器の普及だと、それ程は売れないでしょうけど。

酔って候
2020年12月29日 12:56

ほらほらほら、大好きな「選択的不買運動」の対象が増えたじゃないか。火病するなんておかしいぞ。あぁ、そうか。朝鮮民族だから火病するのは平壌運転か。

こぐのパパ
2020年12月29日 18:32

なぜコーラなのか?(笑)
わざわざ自国が高い商品を選んで
盛り上がってますな。
敵を作るのが、お好きなようで。

韓国は何でも高いと言うのは大間違い。
外食は、日本よりも、遥かに安い。

さて、皆さん大好きなカフェは敵には回さないんですか?
スタバのただのホットコーヒー
1杯約500円は。。。
あ!
これは敵ではないと(笑)

治部少輔
2020年12月29日 15:36

insane !

6
0
読者のコメントを見る&書くx