韓国経済、【ムンの時代】文大統領「最悪の経済危機に勝つ核心は雇用を守ること」 ネチズン発狂

韓国経済、【ムンの時代】文大統領「最悪の経済危機に勝つ核心は雇用を守ること」 ネチズン発狂

記事要約:韓国の総選挙前には出さずに、その後に続々と最悪の失業者の情報を出していく韓国政府。そして、ムン君は圧勝した後、「最悪の経済危機に勝つ核心は雇用を守ること」だと述べたようだ。それって既に守れてないですよね。そこは突っ込んではいけないんですかね。

まあ、ムン君が経済の大天才なので、これからとんでもない秘策で雇用を回復させるのだろう。

>特にドア大統領は、「核心は雇用を守ること」とし「国際通貨基金(IMF)が今年、韓国が経済協力開発機構(OECD)36カ国のうち成長率1位を記録すると見通した。しかし、国民の生活が崩れた場合、成長率1位になるも、決して元にならないだろう」とした。

ムン君、良かったな。IMFが今年、韓国経済の成長率1位を記録するという見通しとか、でも、これはIMFが韓国経済は大丈夫だから助けませんよてことだよな。もっとも、IMFもこれからいくらでも増えそうなのに韓国の経済規模を助ける余裕はないよな。

>ドア大統領は「政府は労使合意を通じて雇用を維持する企業を優先的に支援する」とし「職を失った人々のためにも、雇用のセーフティネットと社会安全網をさらに強化していく」と述べた。

だそうですよ。韓国に雇用を維持する企業なんてほとんどないと思うが。しかも、どこに財源があるというのか。防衛費を削ってもおそらく足りないとおもうぞ。でも、ムン君が圧勝したことで、今までよりもさらに大規模な予算が編成できるだろう。どこまで本当に助けるかは知らないが、ムン君を信じれば良いんじゃないか。

韓国経済、【ムンの時代】文大統領「最悪の経済危機に勝つ核心は雇用を守ること」 ネチズン発狂

ドア大統領はコロナ19の経済的な影響について「ウイルスだけでなく、通貨危機以来最悪の経済危機を一緒に勝ち抜かなければならない」と述べた。

特にドア大統領は、「核心は雇用を守ること」とし「国際通貨基金(IMF)が今年、韓国が経済協力開発機構(OECD)36カ国のうち成長率1位を記録すると見通した。しかし、国民の生活が崩れた場合、成長率1位になるも、決して元にならないだろう」とした。

ドア大統領は「政府は労使合意を通じて雇用を維持する企業を優先的に支援する」とし「職を失った人々のためにも、雇用のセーフティネットと社会安全網をさらに強化していく」と述べた。

ドア大統領は「全世界が一緒に経験する「ポストコロナ」の状況を私たちが連帯と協力の力で克服することができれば、世界の人々に大きな勇気を与えることができる」とし「経済、産業、教育、健康、安全など多くの分野で新たな世界的規範と基準を作成することができるだろう」と説明した。

一方、ドア大統領は「4・19革命は、第2次世界大戦後に独立した国の中で最初の民主化運動であり、全世界の学生運動の開始でもある」とし「その精神を人類に残すために4・19革命ドキュメンタリーのユネスコ世界記録遺産登録も推進する」と紹介した。また、「下半期に延期された「4・19革命国民文化祭」が60周年にふさわしい国民の祭りになるように支援を惜しまない」と約束した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D100%26oid%3D025%26aid%3D0002993949&usg=ALkJrhij_81yuMfEFPagU1gH68vhka6NFw

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年4月19日 16:23

地獄のドアが開いたようですよね。
しかし、韓国人には光が差し込む素敵な未来のドアに見えるんだ。
公約通り最低賃金を1万ウォンにして、チキン屋のバイトすら無くなる。
公務員81万人の創出で新たな未来が見える。その税金で雇う公務員が何するか知らないが。
文大統領のことだから何か秘策があるに違いない。
誰もがあっと驚く超秘密兵器があるんだ。
きっとそうだ。

「韓国がデフォルトすれば影響が大きすぎるから必ず世界が助けてくれるニダ。」
みたいな秘密兵器。

ジャック
2020年4月19日 14:45

「ドア大統領」って何だろうと思ったら、google翻訳さんが荒ぶったせいなのですね。
例の、「『~』として、『~』とした。」という、記者自身の言葉に置き換える努力が全く見られない、韓国マスコミ特有の文体がいつにもましてひどいです。
大体、何度「ドア大統領は」と書くつもりなんでしょう。それ以外の主語を忘れたかの如くですし。
なんか、いつにもましてやる気がないな……。

とりあえずムン氏には、せっかくの誤訳(?)ですから、
蝶つがいの如く、コロコロぱたぱたと、目まぐるしく意見を翻すご活躍を期待したいところですね。
左回りの回転ドアでもいいですけど。

朝鮮語ですから
2020年4月19日 16:32
Reply to  ジャック

文(ムン)と門(ムン)は朝鮮語では発音が同じ

wikiより
>文(ムン)は、朝鮮人の姓の一つである。
2000年の韓国の国勢調査による人口は発音の同じ門(ムン)の姓と合わせて426,927人。

門は英語ではgateまたはdoorだが韓国ではdoorを使うようだ

そこで、ドア大統領になる

ひろしくん
2020年4月19日 17:47

文大統領「最悪の経済危機に勝つ核心は雇用を守ること」⇒韓国は大企業は解雇が続き零細企業は閉鎖が続いているのに雇用を守ることとは、全員公務員に採用して共産国家を目指すのかな・・・寝てから夢見てください。文君は藤原道長のように「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 虧(かけ)たることも なしと思へば」と妄想してるのかな。

オバマ
2020年4月19日 18:46

IMFは予想していないと思う。武漢肺炎による影響を各国が予想した数字を取り纏めているだけでしょう。そして、自ら計算する能力も意志もない韓国政府がこのぐらいと提出した作文が-1%です。貿易依存の韓国が他国より良い理由がないのですよ!
雇用がどれだけ減っているのかな!

5
0
読者のコメントを見る&書くx