日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【ブレーキも火病!】現代車「コナEV」、またリコール…火災に続いてブレーキ製作に欠陥=韓国

韓国経済、【ブレーキも火病!】現代車「コナEV」、またリコール…火災に続いてブレーキ製作に欠陥=韓国

記事要約:既にエンジンの欠陥でリコールしていた現代車の「コナEV」がまた8万台ほどリコールしたことがわかった。火災だけではなくブレーキ製作にも欠陥があるようだ。

>現代自動車の「コナ(Kona)電気車(EV)」が相次いだ火災で自主的なリコールを履行したことに続き、今度はブレーキ問題で政府からリコール措置を受けた。

乗ればエンジンが炎上するだけではなく、今度はブレーキも効かなくなると。さすが高性能だな。しかも、韓国のEVが安いわけではないんだよな。なのに、なぜ、そんなものに乗って命を粗末に扱うのか。

>現代・起亜車が製作・販売したコナEVなど4車種5万2759台からは電動式ブレーキシステムのソフトウェア欠陥が発見された。これを受け、ブレーキ警告など点灯時ブレーキペダルが重くなりブレーキがまともに作動しない可能性が確認された。

ブレーキシステムのソフトウェア欠陥が発見された。車の炎上か、ブレーキが効かなくてどこかで衝突するか。選べてことだな。もちろん、どちらも願い下げだ。韓国のEV車なんて乗る時点で命の捨てるようなもんだな。

韓国経済、【ブレーキも火病!】現代車「コナEV」、またリコール…火災に続いてブレーキ製作に欠陥=韓国

現代自動車の「コナ(Kona)電気車(EV)」が相次いだ火災で自主的なリコールを履行したことに続き、今度はブレーキ問題で政府からリコール措置を受けた。

韓国国土交通部は現代車と起亜車など韓国内外の自動車メーカー・輸入会社6社が販売した47車種8万2657台から製作欠陥が発見されてリコールすると8日、明らかにした。

現代・起亜車が製作・販売したコナEVなど4車種5万2759台からは電動式ブレーキシステムのソフトウェア欠陥が発見された。これを受け、ブレーキ警告など点灯時ブレーキペダルが重くなりブレーキがまともに作動しない可能性が確認された。

コナEVは韓国内外で計14件の車両火災が報告された中、現代車は10月から自主的なリコール措置を取っている。

https://japanese.joins.com/JArticle/273152?sectcode=320&servcode=300

>
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月10日 16:54

車といい、建物といい、橋といい、ポンコツ兵器といい、韓国が独自に作る工業製品、施設で何かまともなものがあっただろうか?笑いを取りに来るのはいいが、人命かけることだけは止めてくれないか。

韓ケリ
2020年12月10日 17:09

ひでえ。
いったん動き出したら、爆発炎上するまで止まらない?

これじゃ人間魚雷じゃないか・・。

恋ダウド
2020年12月10日 19:45

燃えて止まれない…これは車じゃ無いだろw
走る棺桶として新しいカテゴリーでの販売をオススメしますw

ももちゃん
2020年12月11日 12:21

そりゃー動画を見ながら組み立てる車なんだし、平常運転ですね。
というか、韓国そのものが欠陥としか言いようがありません。

キジトラ
2020年12月11日 12:10

こんな駄作車を作りそれを海外で販売するの??これで韓国の有名企業というのが笑わしょる これを引っ提げて日本に再上陸するつもりかい あほ トヨタのひ孫請けでもこんなもん作らんわい ドアホ共が。

ななし~
2020年12月11日 13:38

ブレーキが燃える、バッテリーが燃える、エンジンが燃える・・。順番でいくと次は朝鮮人が発火する番だの。こんな危険な生物を日本には置いておけないよ~。

治部少輔
2020年12月11日 11:30

甚だしい人名軽視

キジトラ
2020年12月11日 12:11
Reply to  治部少輔

人命ですね。

>
8
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ