韓国経済、【早く現金化するんだ!】三菱重工の韓国内資産 売却命令が可能に=「公示送達」効力発生

韓国経済、【早く現金化するんだ!】三菱重工の韓国内資産 売却命令が可能に=「公示送達」効力発生

記事要約:年末にようやく素晴らしいニュースがやってきた。三菱重工の韓国内資産の売却命令が可能となる、「公示送達」効力が29日に発生したようだ。つまり、もう日本企業の資産現金化が可能!

よし、早くやれ。まだ年内に間に合うぞ。やってくれたら来年は最高の一年を迎えることになる。日韓断交が目の前にぶら下がっているのだ。もう、速くスイッチを押してくれ。

>日本による植民地時代に強制徴用された韓国の被害者らに対する賠償を拒んできた三菱重工業の韓国内資産の売却命令が29日から可能となった。

速くパンドラの箱を開けてくれ。それで全て希望の道へとつながる。韓国と断交できれば、このサイトは重要な節目を迎えることになる。まあ、看取ることに変わりないがな。北朝鮮と同じレベルになるだけだしな。

ほら、日本中が日本企業の資産現金化を心待ちにしている。一分でも速くやってくれ。役所が開いてるうちがいいぞ。日本政府の100の報復も楽しみだからな。

韓国経済、【早く現金化するんだ!】三菱重工の韓国内資産 売却命令が可能に=「公示送達」効力発生

日本による植民地時代に強制徴用された韓国の被害者らに対する賠償を拒んできた三菱重工業の韓国内資産の売却命令が29日から可能となった。

法曹界によると、大田地裁が先月に公示送達を行った三菱重工の韓国内資産の差し押さえ命令決定文4件のうち2件の効力がこの日発生した。

残り2件の効力は30日に発生する。公示送達は書類が相手側に届いたと見なすもの。公示送達の効力発生により三菱重工の韓国内資産の売却手続きに関する全ての法的要件が整った。

元勤労挺身隊員の被害者と遺族の計5人は2012年、三菱重工を相手取り損害賠償を求める訴訟を起こし、18年11月に勝訴が確定した。

原告に1人当たり1億~1億5000万ウォン(約940万~1400万円)を賠償するよう命じたが、三菱重工は応じていない。

このため、原告側は三菱重工が韓国に特許出願した商標権2件、特許権6件を差し押さえ、売却するよう申請した。債権額は死亡した原告1人を除いた4人分の計8億400万ウォン。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201228004300882

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年12月29日 09:42

いつもヤルヤル言って、いっこうにやらないのはただのヘタレだぞ。
あー、ヘタレで嘘つきな韓国人でしたね。
今すぐやるんだ。日本人には二度と負けないんだろ?
韓国人よ、いつものヤルヤル詐欺には日本人一同みんな飽き飽きしているぞ。

治部少輔
2020年12月29日 12:37

正義連とニセ売春婦の泥仕合、検事総長の件やK防疫の崩壊などで支持率が急落してる文政権、
失業率の高止まりや不動産価格の暴騰、投機的株式投資など社会不安が深刻化している状況で
GSOMIA破棄する詐欺の時とは明らかに状況が異なります。
ガースー新首相との会談も実現できず支那、金王朝からは冷淡な扱いはおろか、
南北共同施設の爆破プレゼントまで。

内政・外交ともに八方塞がりな文政権に残された数少ないカード、
それが差し押さえ資産の売却実施です。

なにも躊躇することな無い二ダ、両国民の悲願である「売却」を速やかに実施する二ダ。

酔って候
2020年12月29日 13:03
Reply to  治部少輔

そういえば、日韓の駐在大使がともに不在なんですね。「日韓国交正常化」の際、大使召還の手間がお互い省けるなぁ。

酔って候
2020年12月29日 12:51

もし現金化したとしても、特定野党+2Fとその仲間達が、必死になって庇い、報復策を骨抜きにしそうだなぁ。そうなったらガースーは、石破氏のように、パヨクマスゴミと特定野党の好感度は高くなるだろう。

一般の国民の支持率? 気にしていたら、今頃になって国境封鎖(大きな抜け穴が開いてるけど)を「先手」を打ってやりました、なんて言わないはず。

ひふみ
2020年12月29日 15:35

日本のみんなが現金化を待ち望んでいる。
司法の判断を尊重すると言いながら、延ばしに延ばしにしている文政権。先送りする理由は何だい?何もないだろう?粛々と手続きを進めていけばよろしい。日韓の明るい未来が待っているんだ。
しかし、検事総長の件で今はピンチの文ちゃん。コロナを理由に国内を抑え込みしばらく様子見で年末年始に策を練るんだろうな。で、司法に介入できないと言いながら、結局ずるずると先延ばしすると思う。(先延ばしした裁判官はなぜかお咎めなし。)というか、口では「日本に二度と負けない」と威勢よく言ってはみるものの文ちゃんの決断力はゼロ。
年明け、コロナ禍を無視して弾劾デモがあちこちで起これば、最後の手段というか、自暴自棄になって竹島上陸し、そこで現金化執行発表、GSOMIA破棄宣言だな。(朝鮮人は火病持ちだから怖い。こんな奴らが核なんて危険極まりない)
日韓国交の礎となる基本協定、請求権協定を破棄するんだ。相当に追い詰められないとやらないと思う。やるやるチャーハンは飽きたが韓国側は「日本が譲歩する」以外の答えは持ち合わせていないから、現金化は避けられないが、日本政府が反応している限りなぜか外交カードとして使おうとする。んで、先延ばし。が、時間が経過すると論点すり替えるから、日本政府はブレるんじゃないぞ。
日本政府の「日韓関係は深刻な事態を迎える」を軽~く捉えているみたいで笑えるが、おまエラの国と断交できるんだ。半導体素材はじめ工作・医療機械、文具、すべて遮断だ。気象情報を含む軍事情報もな。米国から教えてもらえ。

ななし~
2020年12月29日 13:25

今や日本人と南朝鮮人は心の底から憎みあっているのだし、それなら資産売却して双方合意で日韓基本条約を解消しよ。日本側には何の不都合も無いよ~。

6
0
読者のコメントを見る&書くx