韓国経済、【200万ウォンで足りるわけないニダ】韓国小商工人の80%「7-9月期以降さらに悪化するだろう」


韓国経済、【200万ウォンで足りるわけないニダ】韓国小商工人の80%「7-9月期以降さらに悪化するだろう」

記事要約:韓国の小商工人の80%が経営状況が「7-9月期以降さらに悪化するだろう」と懸念しているようだ。あれ?ピークは過ぎたんじゃないのか。実際、韓国経済危機の真っ只中でコロナは後からやってきたからな。

>小商工人の80%が今年7-9月期以降に経営状況がさらに厳しくなることを懸念していることが分かった。これは5月の調査(68.2%)より11.8%ポイント増加した数値だ。

韓国が4回目の第4次補正予算を組むぐらいだ。でも、そんな補正予算だって焼け石に水。何しろ、国民の体質が借りれるだけ借りるニダだからな。家計債務、企業債務、政府債務とありとあらゆる負債が雪だるま式に膨れあがっている。

管理人としては理想的な展開であるのだが、意外としぶといとおもう。実際、米韓為替スワップ600億ドルが半年間延長されたのに、その後、韓銀が借りに来ないのも不思議である。

サムスンだってドルを吐き出してもう手持ちがないのか。ドルがまだ足りてるのか、まだわからないが、どこが引き金になるのかは興味が尽きない。そこら中に爆弾が仕掛けられるので1つ爆発すれば連鎖反応を引き起こすだろうが、未だにその爆発はない。

韓国経済、【200万ウォンで足りるわけないニダ】韓国小商工人の80%「7-9月期以降さらに悪化するだろう」

小商工人の80%が今年7-9月期以降に経営状況がさらに厳しくなることを懸念していることが分かった。これは5月の調査(68.2%)より11.8%ポイント増加した数値だ。

中小企業中央会は22日卸小売・飲食・宿泊・その他のサービス業に従事する小商工人500社を対象に「第4次補正予算および小商工人の経営状況調査」の結果を発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a85b8d7741a2de4d1af6f5dcad88930b26aea81

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月23日 15:01

輸出も減って,雇用も減って,投資も減る。そして若者の働く気力も減る。
借金して株買って,借金して不動産買って,借金してニューディールファンドに投資
銀行もいつまで融資できるかな。個人も企業も自分は逃げ遅れないと思っているらしいけど。
突然やってくるよね。9月末から? 個人を含めた連鎖倒産が始まるの。

「この赤いボタンは何ニカ?」
「押してみるニダ。」
「ポチっとな。」(BOM!!!)

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x