韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【原油代金の代わりか】米国から制裁されているイランに韓国製兵器が登場

韓国軍事、【原油代金の代わりか】米国から制裁されているイランに韓国製兵器が登場

記事要約:イランが韓国に対して未払いの原油代金を支払えと訴えていたわけだが、最近、その後の動きが出てこなかった。ところが、なぜか米国から制裁されているイランに韓国製兵器が登場しているようだ。もしかして、原油代金やフッ化水素の代わりに韓国がイランに渡しているのか。

>米国の制裁を受けているイランの兵器博覧会に、韓国軍が運用しているK7サブマシンガンと推定される装備が登場していることが14日までに分かった。韓国軍の消息筋によると、イラン政府は最近、兵器の自給自足を誇示する博覧会を開催した。イラン海軍の司令官など軍高官らも出席した。この席には、ロシア製装備の改良・複製タイプをはじめイランで独自生産したAR15、AK103小銃などが展示された。

イランの兵器博覧会に韓国軍が運用しているK7サブマシンガンの装備が登場している。つまり、展示されるほど韓国製のK7サブマシンガンがイランには輸入されていることになる。でも、米国が制裁しているのだから通常ルートで韓国がイランに裁けるはずもない。

>そうした中、韓国軍のK7消音サブマシンガンと推定される装備も展示されていたことが分かった。K7は消音器を基本装備した口径9ミリのサブマシンガンだ。陸軍の特殊戦司令部、海軍の特殊戦戦団など韓国軍の主な特殊部隊で使われている。K7は2000年に純粋な韓国国内技術で開発が完了した。特殊装備であるため少数のみ生産されたという。韓国軍の消息筋は「イランで展示されたK7は複製品ではなく、本物とみられる」と語った。

しかも、複製品ではなく本物とかある。特殊装備で少数生産なのになぜイランにあるのか。

>米国は2018年にイラン制裁を再開した後、その内容を強化している。イランに対する通常兵器禁輸制裁は最近解除された。しかしイランが通常兵器を輸入しようと思ったら、事案ごとに国連安全保障理事会の承認を受けなければならない。イランは北朝鮮と軍事的に近い。ロイター通信は今年9月、北朝鮮とイランが長距離ミサイル協力を再開したと報じた。韓国政府関係者は「かつてインドネシアなどに輸出されたK7が、隠密ルートでイランに流れ込んだ可能性がある」と語った。

インドネシアが韓国製の兵器を輸入していたのは知っているが、それをイランに売っていた。考えられなくもないが、少数生産のものがイランの兵器博覧会にわざわざ出てくるものなのか。実は内緒で韓国が武器をイランに輸出していたんじゃないか。

韓国軍事、【原油代金の代わりか】米国から制裁されているイランに韓国製兵器が登場

米国の制裁を受けているイランの兵器博覧会に、韓国軍が運用しているK7サブマシンガンと推定される装備が登場していることが14日までに分かった。韓国軍の消息筋によると、イラン政府は最近、兵器の自給自足を誇示する博覧会を開催した。イラン海軍の司令官など軍高官らも出席した。この席には、ロシア製装備の改良・複製タイプをはじめイランで独自生産したAR15、AK103小銃などが展示された。

そうした中、韓国軍のK7消音サブマシンガンと推定される装備も展示されていたことが分かった。K7は消音器を基本装備した口径9ミリのサブマシンガンだ。陸軍の特殊戦司令部、海軍の特殊戦戦団など韓国軍の主な特殊部隊で使われている。K7は2000年に純粋な韓国国内技術で開発が完了した。特殊装備であるため少数のみ生産されたという。韓国軍の消息筋は「イランで展示されたK7は複製品ではなく、本物とみられる」と語った。

米国は2018年にイラン制裁を再開した後、その内容を強化している。イランに対する通常兵器禁輸制裁は最近解除された。しかしイランが通常兵器を輸入しようと思ったら、事案ごとに国連安全保障理事会の承認を受けなければならない。イランは北朝鮮と軍事的に近い。ロイター通信は今年9月、北朝鮮とイランが長距離ミサイル協力を再開したと報じた。韓国政府関係者は「かつてインドネシアなどに輸出されたK7が、隠密ルートでイランに流れ込んだ可能性がある」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4da368afe9fbfdd0e52f7d57f847f2e42a8eeec9

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2020年12月17日 18:24

>イラン政府は最近、兵器の自給自足を誇示する博覧会を開催した。

誤訳だよな?

何にしても、イランで人命に関わる事故が起こらないことを祈る。

詐欺大国
2020年12月18日 07:14
Reply to  かめい

日本語として違和感があるので、朝鮮日報の英語版を読んだら下記の表現になっていました

an expo to show off its self-reliance in weapons development
(兵器開発における自立を誇示するための博覧会)

それにしても朝鮮日報は他人事のように報じている

水戸の梅
2020年12月18日 15:24

朝鮮人の日常。北へのせどりにしても中国への軍事情報漏洩にしても何でもありですね。

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ