韓国社会、【ハリボテのK防疫】韓国の新規コロナ感染者1014人 2日連続1千人超

韓国社会、【ハリボテのK防疫】韓国の新規コロナ感染者1014人 2日連続1千人超

記事要約:韓国の新規コロナの感染者が1014人と、二日連続で1000人を超えてきたことがわかった。これは毎日、1000人の定着もわりと早そうだな。最近、急激に寒くなっているからな。コロナウイルスが活性化していく条件が揃っている。ハリボテのK防疫で何ができるか知らないが、何やっても経済活動を止めない限りは無駄だろう。

>韓国の中央防疫対策本部は17日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1014人増え、累計4万6453人になったと発表した。市中感染が993人、海外からの入国者の感染が21人だった。

しかし、これ下手したら人口比で日本に追いつくような速度で増えてるよな。日本と韓国を比較すると、2.4倍差があるので、日本が3000人なら、韓国が追いつくとしたら1日1300人ぐらいとなる。

1000人から1300人まで時間はかかりそうな感じはするが、たまに一気に増えるからな。といっても、日本が3100人とかになればまた数値は変わってくる。どちらにせよ。管理人は日韓の感染状況を毎日、チェックしているので気になるニュースがあれば取り上げる。

しかし、お得意のキムチ防疫はどうなったんだ。ワクチンも十分、確保できてないのに韓国は死ぬつもりなのか。まあ、ムン君が導く韓国が誰も見たことがないのだから、きっとそこに屍の山が築き上げていても些細な犠牲だろう。ほら、大事をなすには小を犠牲にするてな。

韓国社会、【ハリボテのK防疫】韓国の新規コロナ感染者1014人 2日連続1千人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は17日、この日午前0時現在の
国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1014人増え、累計4万6453人になったと発表した。市中感染が993人、海外からの入国者の感染が21人だった。

1日当たりの新規感染者数としては過去最多を記録した前日(1078人)から64人減ったものの、2日連続で1000人を超えた。これは1月20日に韓国で最初の新型コロナウイルス感染者が確認されてから初めて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b11f7b87a7ac941c062389434982483d72cfee25

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月18日 08:08

韓国はなんら心配しなくてよろしい。
韓国に他国メーカのワクチンなんか必要ないんだ。
自慢のK防疫さえあれば大丈夫。てっぺん(頂上)見えなくても,今が山場なんだろ?
「K防疫,K防疫K防疫K防疫・・・」と唱えるだけで簡単にしかも幸せに逝けるさ。
韓国民もワクチン,ワクチンと騒ぐんじゃないぞ。韓国が110億円以上かけて世界に広報した世界標準になったかもしれない防疫技だぞ。韓国にとってK防疫さえあれば大丈夫なんだ。どこの国が採用したかは知らんが。。。
それなのに,世界に誇るK防疫なのに,「ワクチンは公平に配布されなければならない」などと上から目線で乞食発言するんじゃない。聞いてる方が恥ずかしいわ!
んで,自国開発はどうした? 「現在開発中の国産治療剤が、早ければ来年初めから商用化が可能だろう」と韓国首相も言ってたじゃないか。ほら。アストラゼネカのワクチンよりも早いじゃん。
だから,いらぬ心配などしなくていいから,茫然としいろ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx