NO IMAGE

外交のムン 韓国大統領府「文大統領に会おうと30カ国以上が列に並ぶ」-完全な妄想を語って自画自賛!

NO IMAGE

外交のムン あのな。常識に考えて、あと、数ヶ月で任期切れとなる韓国の文在寅大統領なんかに、誰が会いたいと思うのか。韓国大統領府「文大統領に会おうと30カ国以上が列に並ぶ」とか、また、妄想で自画自賛する。しかも、行く必要も無かった中東訪問、エジプトで、武器輸出失敗してもよくわからない言い訳をする。

それで、まず、ムン君の卒業旅行は該当国の要請による訪問だったという。でも、その要請の割にはUAEから首脳会談からドタキャンされていたよな。しかも、エジプトでは 「K9自走砲」も売れなかった。これが現実だ。

しかし、凄いのは 、韓国大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は「 文大統領に会いたいと要請する国が30カ国以上も列に並んでいる」 朴氏は「過去には我々が先進国の首脳に会うことを要請したが、今はもう我々の国格が高まった」 「任期末だが(我々は)水素・防衛産業(分野)の強みがあるだけに中東国家の強力な訪問要請があった」 とか。もちろん、記事を読んでも30カ国の1つも例が出てこない。

しかし、こんなデタラメな主張をよく言えるよな。中東国家に強力な訪問要請があったとか。なんで、ムン君なんかに用があるんだ?1万歩譲って、 水素・防衛産業(分野) で強みが韓国にあっても、ムン君、いらないだろう?担当大臣か、関係者を呼べば良いだけの話。ムン君が呼ばれる理由が検討もつかない。どう見ても、卒業旅行なんだよな。それで、K9自走砲については。

「妥結の直前だったが、大統領が歴訪の成果を出すために防衛事業庁長と交渉チームに『訪問期間中に結論を出すべき』と指示していれば、不利な条件で契約するしかなかったのでは」とし「手ぶらの帰国だという批判が予想されていたにもかかわらず、そのようには契約するなと道を開いた」と説明した。

はぁ?何言ってるか,誰か日本語で説明してくれ。妥結の直前だったのに、なんで交渉が決裂しているんだ?しかも、 「不利な条件で契約するしかなかったのでは」 とは?ええ、韓国のK9自走砲って、自称、世界最強の名品だろう?

射撃能力は1分間に6発という世界でもトップレベルの能力を持つと自慢していたものな。実際は、3分間だけ6発/1分での発射が可能で、砲身冷却の関係でフルバースト後は1分間に2発まで射撃速度が落ちるが、最初の3分間だけ撃てればいいんだ。カタログスペックだけは優秀だ。

実際は、2010年の延坪島砲撃事件で、北朝鮮軍に十分な性能も発揮できないどころか、不発弾で弾詰まりを起こすとか、連射速度が凄いといいながら、1発発射に1分30秒かかるとか。80発撃っても、30発しか北朝鮮軍に届いてなかったなど、実に最高の性能を見せてくれた。もちろん、K国軍の「お笑い兵器」としてな。

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官が25日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最近の中東3カ国訪問に「外遊性歴訪」という指摘が出ていることに関連し、該当国の要請による訪問だったと説明した。

朴洙賢氏はこの日、TBSラジオ番組「キム・オジュンのニュース工場」のインタビューで「文大統領に会いたいと要請する国が30カ国以上も列に並んでいる」とし、このように主張した。

朴氏は「過去には我々が先進国の首脳に会うことを要請したが、今はもう我々の国格が高まった」とし「任期末だが(我々は)水素・防衛産業(分野)の強みがあるだけに中東国家の強力な訪問要請があった」と強調した。

朴氏は文大統領の中東3カ国訪問の成果の一つとして防衛産業の輸出を挙げながら「(エジプトと交渉中の)K9自走砲問題も実務的に交渉をしていて、いつか結果が出るはずだが、大統領の首脳外交はこうした部分を確実にするためのものであり、すぐに目に契約書が見えるものばかりが成果ではなく、次期政権の手に入る成果を契約したものとして意味があるといえる」と述べた。

続いてK9自走砲交渉について「妥結の直前だったが、大統領が歴訪の成果を出すために防衛事業庁長と交渉チームに『訪問期間中に結論を出すべき』と指示していれば、不利な条件で契約するしかなかったのでは」とし「手ぶらの帰国だという批判が予想されていたにもかかわらず、そのようには契約するなと道を開いた」と説明した。

また「文大統領は『健全な交渉をすべき、長く見て互いにウィンウィンになるようにすべき』と指示した」と伝え、「今すぐ歴訪の成果がなくてもよいということではないのか。それが大韓民国の国益のための大統領の交渉態度だとみる」と話した。

朴氏は「文在寅政権の国防費増加率が歴代のどの政権より高く、先端武器開発などに使われる防衛力改善費の増加率は歴代政権を圧倒する」とし「このような持続的な投資で防衛産業技術の国際競争力を持つことになった」と述べた。

朴氏は昨年のGDP(国内総生産)成長率4%達成に関連し「G20(主要20カ国・地域)先進国のうちで最も速く強い回復傾向を見せた」とし「国民が協力し、献身したおかげ」と明らかにした。

朴氏は「他の先進国と比べて大韓民国の成長率と回復傾向が最も速い」とし「(文大統領が述べたように)政府だけがよくやってそうなってのではなく、企業・国民が共に成し遂げた成果だ。自負心持って未来の原動力にしよう」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce58e4f50aaec97f206effe29c3c8468f5539f3c

■関連動画

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:15:04.91ID:7C82CTt2>>82>>89

借金取りに囲われて

→ああ、借金取りか。なら、最初にイランが並んでいるはずだ。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:15:39.98ID:joIEpgsS

>>1
こんな奴いままで存在しないだろうな。
いかに国内向けとはいえ。
凄すぎるわ

→当たり前だ。100年に一度の逸材だぞ。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:18:02.65ID:n9/eiVqf

と言う夢を見たニダ

→AA、夢でもあり得ない。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:19:38.23ID:0FXC/KIs

でも駐韓米国大使は決まらないんだよな

→候補すらいません。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:21:17.49ID:862KBqxF

イランとかインドネシアとか苦情で並んでいるのだろう
列が長くなる一方だから逃げずに会ってやれよ

→ですよね。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:21:28.05ID:n9/eiVqf

でも日米中北から無視されていますけどね

→ですよね。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:21:59.30ID:vKMzu10u

G20でもみんなあからさまに避けてたじゃん
文と会いたいと言う国
一国でも良いからあげてみれば良いのに

→あるわけない。

74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 16:31:27.10ID:9XHateSa

退任後の保険として功績上げるのはもう諦めて
最後の手段、イメージ操作に全力ですな

→さすがにこれは信じないでしょう。

■管理人の感想

国内向けとはいえ、こんな嘘を付いて自画自賛しないといけないだけのムン君。それを擁護する韓国政府。かといえば、ムン君の政権が酷かったと土下座する与党の候補。全部バラバラだな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月26日 15:00

すごいぞ文ちゃん。
さすがは日本人にこよなく愛され続ける超逸材。

文ちゃんに会いたくて会いたくて、なんと30ヵ国以上の国々が列に並んじゃっているのね~
もう、我々の想像を遥かに超えて斜め上を飛び続ける神の領域だね。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x