韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【日本へ来て欲しい】米国のハリス駐韓大使が辞意 様々な問題を巡り不満がたまる 「ハリス氏は出ていけ。韓国は米国の植民地ではない

韓国軍事、【日本へ来て欲しい】米国のハリス駐韓大使が辞意 様々な問題を巡り不満がたまる 「ハリス氏は出ていけ。韓国は米国の植民地ではない

記事要約:韓国みたいな屑国家の大使に任命された時点で罰ゲームだというのは承知の上で引き受けたとは思うが、さすがにこれ以上、屑国家に付き合うも疲れたということだろう。米国のハリス駐韓大使が辞意という。

>複数の関係筋によると、米国のハリー・ハリス駐韓大使が今年11月で退任する意向を周囲に漏らしている。11月の米大統領選でトランプ大統領の再選が決まっても、続投しない考えという。

管理人はハリス氏には是非とも、日本へ来て日本の大使として活躍してほしいので、ハリスが韓国大使から辞意するのは喜ばしい限りだ。きっと米国は後任の大使選びに3年ほどかけるんじゃないか。下手したら一生、決まらないかもな。ただ、そう言う噂であって確定したわけではないので、あまり喜ばないように。

韓国軍事、【日本へ来て欲しい】米国のハリス駐韓大使が辞意 様々な問題を巡り不満がたまる 「ハリス氏は出ていけ。韓国は米国の植民地ではない

[ソウル 9日 ロイター] – 複数の関係筋によると、米国のハリー・ハリス駐韓大使が今年11月で退任する意向を周囲に漏らしている。11月の米大統領選でトランプ大統領の再選が決まっても、続投しない考えという。

ハリス氏はトランプ大統領に指名され、2018年に駐韓大使としてソウルに着任したが、様々な問題を巡り不満がたまっているという。

米国務省と在ソウルの米国大使館のコメントはとれていない。

トランプ政権は在韓米軍の駐留経費について韓国側の負担を増やすよう要求。韓国ではトランプ氏の「米国第一主義」に対する批判が強まっており、ハリス氏も批判の矢面に立たされていた。

昨年10月には学生の集団がハリス氏の住む公邸の敷地内に侵入し、米軍の駐留に抗議。また昨年12月には米大使館前で抗議活動が起き、デモ隊が「ハリス氏は出ていけ。韓国は米国の植民地ではない。韓国はATM(現金自動支払機)ではない」と叫んで、ハリス氏の肖像画を破る一幕があった。

また、韓国が日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)を破棄し、米政府が失望感を表明した際には、韓国外務省がハリス氏を呼び抗議した。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN21R0MW

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ジャック
2020年4月9日 23:51

在日大使のポストは、我々日本人からすると意外なほど(?)格が高いと言いますね。
各国米大使の中でも五指に入るか、いや三指か、というくらい高いとか。
なので通例、大統領選で格別の働きをされた方々から選ばれる、とのことで、率直に言って論功行賞ですね。
水を差すようで申し訳ありませんが、ハリス氏の就任は、なかなか厳しいかもしれません。
この時局に新しい在韓大使を選ぶ、というのも非常に難しい問題でしょうが、日本のこれとまるっきり真逆の事情ですからわざわざ何かを論じる必要もないでしょう。

かの国を脱出される際は横須賀などにお立ち寄り頂いて、是非に日本でゆっくり羽を伸ばして頂きたいものです。

不識庵謙信
2020年4月10日 06:23
Reply to  ジャック

ですね。在日大使のポストの格は高い。そして、ハリスのキャリア的には今は難しい気もする。在日大使はトラブルになるような事がない為難易度も低いポスト、上がりのような位置付けでもあるようだし。

米国は南朝鮮大使は誰も就かせない予感がする。

オバマ
2020年4月9日 23:56

トランプ大統領の弁ですが「韓国は扶養家族ではない。」は正しい。
北のようなテロ実行国家に宥和し、世界を危険に曝す韓国よ、韓国を助けた国連軍の犠牲の上に自分達が存在していると云う事実を認識することに為るであろう。
ハリス大使、日本でゆっくりお寛ぎ下さいます。

野次馬
2020年4月10日 05:17

アメリカは、韓国に狡猾に利用されただけで、韓国を植民地として扱ったことなど無い!
「韓国は米国の植民地ではない」は、単なる思い上がり!
「誇り高い」、否「埃高い」民族だな~

ばいなりい
2020年4月10日 09:02

ラインハルト「上級大将に昇進の後、イゼルローンヘ派遣せしめよ」 「御意」

NO IMAGE
5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x