韓国軍事、【北朝鮮メディア】「韓国のGSOMIA終了沈黙は露骨な裏切り」


【北朝鮮メディア】「韓国のGSOMIA終了沈黙は露骨な裏切り」

記事要約:ムン君、いくら北朝鮮に食糧支援して点数稼いでも、女王の金与正は韓国のGSOMIA破棄をお望みだぞ。これではマイナスじゃないか。全くさっさとGSOMIA破棄していれば、金与正の靴を舐めさせて貰えたかもしれないのにな。これでは鞭ももらえない。

>北朝鮮メディアは6日、韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA・ジーソミア)の終了通知期限が過ぎたにもかかわらず、沈黙を一貫しているとし、これは「民族の志向と意志に対する露骨な裏切り行為」と明らかにした。

まさか、北朝鮮メディアに賛同することがあるとはな。全くもって露骨な裏切り行為だよな。

>北朝鮮の対外紙である統一新報はこの日、「民心に逆行する裏切り行為」というタイトルの記事で、メディアや専門家を引用して、韓国が「別の新たな立場は示しておらず、協定を終了するかどうかをめぐる議論を避けた」とこのように主張した。

韓国がいくら北朝鮮と仲良くしようとしても、韓国のやることは蝙蝠外交なので、北朝鮮から信頼を得ることもできない。

>メディアはGSOMIAについて、「北朝鮮の核とミサイルと関連した軍事秘密共有を反映した軍事協定として、極めて売国的な性格を持っている」とし、これにより、昨年は韓国において、GSOMIAの廃棄を主張する声が多かったと分析した。

ほら、女王様がさっさとGSOMIA破棄しろと迫っているぞ。昨年も、GSOMIA破棄しろといってたのは北朝鮮シンパだが。ほとんど五分だった気がする。というより、北朝鮮もいつでも終了できるとか、韓国政府の詭弁を信じてないようだ。

韓国軍事、【北朝鮮メディア】「韓国のGSOMIA終了沈黙は露骨な裏切り」

北朝鮮メディアは6日、韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA・ジーソミア)の終了通知期限が過ぎたにもかかわらず、沈黙を一貫しているとし、これは「民族の志向と意志に対する露骨な裏切り行為」と明らかにした。

北朝鮮の対外紙である統一新報はこの日、「民心に逆行する裏切り行為」というタイトルの記事で、メディアや専門家を引用して、韓国が「別の新たな立場は示しておらず、協定を終了するかどうかをめぐる議論を避けた」とこのように主張した。

メディアはGSOMIAについて、「北朝鮮の核とミサイルと関連した軍事秘密共有を反映した軍事協定として、極めて売国的な性格を持っている」とし、これにより、昨年は韓国において、GSOMIAの廃棄を主張する声が多かったと分析した。

続けて、韓国が昨年7月に、最高裁の強制徴用被害者賠償判決に対する日本の経済報復を理由にGSOMIAの終了を通知したが、米国の反発により、終了通知効力を停止したことを伝えた。

GSOMIAは、北朝鮮軍と核・ミサイルなどについての情報共有を目的として、2016年11月に日本と韓国が結んだ最初の軍事分野協定である。両国は1年単位で協定を延長しながら、協定の終了を希望する国は、有効期限の90日前に終了を通知するように決めているが、この期限が毎年8月24日である。先月24日、日韓当局が別の立場を示さなかったため、当分の間、GSOMIAは維持されるものと思われる。

https://s.wowkorea.jp/news/read/269745/

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月8日 16:16

日米韓防衛相会談も中国の顔色伺って堂々と欠席だもんね。
諸悪の根源の米韓同盟破棄に向けて公然と本性表したようなもんだ。
もう,米韓防衛相会議も無いだろうし。GSOMIAなんて交渉カードに使えなければ破棄だ。
っていうか,「露骨な裏切り」って言われるのは北には「破棄する」って約束してたんだよね。

「嫌悪感を禁じ得ないわっ!!!」(女帝与正)
「・・(大泣)・・・」

治部少輔
2020年9月8日 16:37

四面楚歌とは正にこのこと。
割と最近まで外交の天才とヨイショされてましたが、、、
四面楚歌、漢字読めないんでしたね。

ひふみ
2020年9月8日 17:09
Reply to  治部少輔

天と地にも見放されているしね。

ななし~
2020年9月8日 19:04

煮え切らないソウルに、大奥・与正局さまもお怒りじゃ。このままだとムンムン家も家名断絶、青瓦台も開城を迫られそうだね。半島/夏の陣が終わらないね~ ♪

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x