日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【米中からラブコールニダ】中国、韓国に「アジア版NATO」に参加するなと説得か 米国は連日「反中連帯」を掲げて韓国の賛同を要求

韓国軍事、【米中からラブコールニダ】中国、韓国に「アジア版NATO」に参加するなと説得か 米国は連日「反中連帯」を掲げて韓国の賛同を要求

記事要約:どうやら中国が韓国に「アジア版NATO」に参加するなと説得したそうだ。いや、説得ではないよな。命令だよな。現に日米韓の外相会談に出席してないものな。

一方で米国は連日「反中連帯」を掲げて韓国の賛同を要求しているらしい。つまり、韓国は米中からラブコール受けてモテモテ状態だ。存分に、ホルホルしていいぞ。

>就任後初の米国訪問を控えている崔鍾建(チェ・ジョンゴン)韓国外交部(省に相当)第1次官が7日、ケイ海明・駐韓中国大使と会い、およそ40分にわたって就任のあいさつを兼ねた会談を行った。

中国は地の利を活かして先に韓国の次官を呼びつけるか。訪米前というのが興味深いな。

>韓国外交部は「両国がコロナ19の状況をうまく克服しつつ韓中関係をさらに高い水準へ発展させていけるよう、共に努力しようと言った」と明かした。韓半島情勢や北朝鮮の核問題に関する両国の評価と共に、経済繁栄ネットワーク(EPN)、IT企業規制など米国の反中の動きに対する中国政府の立場の説明もあったといわれている。

3不+1限の再確認をさせられたんですね。米国にいっても反中には参加するなと。それと、HUAWEIを排除するなとか。

>崔次官は今週、米国を訪れてスティーブン・ビーガン国務副長官と会談を行うといわれている。6カ月にわたって進展がない韓米防衛費分担金交渉、韓国側の参加が取り上げられている主要7カ国(G7)拡大首脳会議などが主な議題として扱われる見込みだ。

この次官が訪米すると。米韓防衛費分担金交渉は未だに進展がない。G’拡大首脳会議など韓国側の参加とかあるが、ただのオブザーバーである。韓国などG7に加入できるわけないだろう。しかも、中国包囲網が主題なのにな。

>また、中国封鎖を目標としているインド・太平洋多国間協力体(クアッド・プラス)構想への韓国の参加を米国が公式に要請するだろう-という予測も出ている。マイク・ポンペオ国務長官など米国の高官は、連日「反中連帯」を掲げて韓国の賛同を要求している状態だ。

同盟国なのにどうして韓国は反中連帯に賛同しないんだ。いつまでも蝙蝠ができるとでも?そろそろ、米中、双方から切り捨てられるぞ。ただ、どこにもアジア版NATOなんてないんだよな。タイトルにはそう書いてあるだけという。

韓国軍事、【米中からラブコールニダ】中国、韓国に「アジア版NATO」に参加するなと説得か 米国は連日「反中連帯」を掲げて韓国の賛同を要求

訪米を控えた崔鍾建第1次官、中国大使と会談

就任後初の米国訪問を控えている崔鍾建(チェ・ジョンゴン)韓国外交部(省に相当)第1次官が7日、ケイ海明・駐韓中国大使と会い、およそ40分にわたって就任のあいさつを兼ねた会談を行った。

韓国外交部は「両国がコロナ19の状況をうまく克服しつつ韓中関係をさらに高い水準へ発展させていけるよう、共に努力しようと言った」と明かした。韓半島情勢や北朝鮮の核問題に関する両国の評価と共に、経済繁栄ネットワーク(EPN)、IT企業規制など米国の反中の動きに対する中国政府の立場の説明もあったといわれている。

崔次官は今週、米国を訪れてスティーブン・ビーガン国務副長官と会談を行うといわれている。6カ月にわたって進展がない韓米防衛費分担金交渉、韓国側の参加が取り上げられている主要7カ国(G7)拡大首脳会議などが主な議題として扱われる見込みだ。

また、中国封鎖を目標としているインド・太平洋多国間協力体(クアッド・プラス)構想への韓国の参加を米国が公式に要請するだろう-という予測も出ている。マイク・ポンペオ国務長官など米国の高官は、連日「反中連帯」を掲げて韓国の賛同を要求している状態だ。

このため外交関係者の間からは、7日の崔次官とケイ海明大使の会談を巡って「中国が事前の説得作業に乗り出したのではないか」という見方が出ている。同日、崔次官はケイ大使との会談に先立ち、日本の富田浩司駐韓大使とも会談した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020090880007

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_3195)
2020年9月8日 19:47

アジア版NATO? ダイヤモンド構想の4カ国で軍事同盟を作り、これにいくつかの国を加えてNATOのような組織にしよう、という構想を米側が言ったことはあるけど。確かに韓国もメンバーに入ってた。

しかし考えようによっては、ムンタンに米韓同盟破棄のチャンスが訪れだのでは無いか。
ここで、3不+1限 を一歩進めて、韓国内からTHAAD撤去+GSOMIA破棄を宗主国様に約束する。
そして、米国には駐留経費負担を現状維持とするか、我々にこの新たな2つの誓いを実行させるか、好きな方を選べ、と迫るのだ。(筋の通らない話? 大丈夫、ムンタンが言えば誰しも納得する)

こうすればトランプ大統領が、軍の制止を振り切って米韓同盟破棄を宣言するかも知れない。
ノムタン以来の左派の念願が叶うことになる。

へのへのもへじ (@guest_3197)
2020年9月8日 23:52

上半身はスーツ。
下半身は人民服。
上半身はアメリカにしがみついても、下半身は中国へ歩みを進める。
で、最後は身体が千切れて絶命。
絶命を避けるには下半身に従う以外にないが、下半身に従っても最後は絶命だな。

韓国を生温かく看取る者 (@guest_3199)
2020年9月9日 07:01

どちらの国からも、引っ張りだこでスゴいじゃないか。
流石、天災大統領ムンムン。

どちらについても、経済でも物理でも戦争勃発すれば、メイン会場(戦場)になるのは韓国。
ここまで両国から取り合いになるなんて、羨ましい限りだ。
ホルホルしていいぞ!ムンムン!!

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ