韓国経済、【韓国人はそのうち滅びる】ノルウェー非営利団体「世界の人が韓国人の食料消費なら、2050年には地球がもう一つ必要」

韓国経済、【韓国人はそのうち滅びる】ノルウェー非営利団体「世界の人が韓国人の食料消費なら、2050年には地球がもう一つ必要」

記事要約:ノルウェーの非営利団体が「世界の人が韓国人の食料消費なら、2050年には地球がもう一つ必要」と述べている。つまり、韓国人のような生き方を地球規模でやれば地球がもう1ついると。中国人なら7つだったか。

>ノルウェー非営利団体EATが16日、食習慣と健康、気候変動の因果関係を分析して出した報告書「より良い未来のための食習慣」によると、地球に暮らす77億人のための食料生産は気候変動を招く世界の炭素排出の4分の1を占める要因だ。うち40%は家畜飼育、残飯、稲作、肥料使用、農地造成、山林伐採などに起因する。

77億人の食料生産には世界の単多排出の4分の1を占めると。実際、コロナ化で我々はいかに無駄に消費してきたかがでてきたものな。

>報告書によると、地球上のすべての人が現在の韓国人と同じ食料消費をする場合、2050年には該当分量の食料を生産するために地球が2.3個必要となる。米国やブラジルと同じ食料消費をする場合はそれぞれ5.6個、5.2個も必要という。中国(1.77個)と日本(1.86個)は韓国より持続可能な食料消費をすると推算された。

日本はともかく、なんで中国は持続可能な食料消費をするんだ。中国人は何でも食べるぞ。この報告書はさっぱりわからんな。まあ、ノルウェーの非営利団体が懸念したところで、韓国人はそのうち滅びる。既に特殊出生率が0.72だったか。人口減少がそのうち始まるからな。2050年には存在しているとおもうが、それでもかなり数が減っているんじゃないか。

韓国経済、【韓国人はそのうち滅びる】ノルウェー非営利団体「世界の人が韓国人の食料消費なら、2050年には地球がもう一つ必要」

地球のすべての人が韓国人のように肉や野菜を食べる場合、2050年には地球がもう一つ必要だという推算が出てきた。

ノルウェー非営利団体EATが16日、食習慣と健康、気候変動の因果関係を分析して出した報告書「より良い未来のための食習慣」によると、地球に暮らす77億人のための食料生産は気候変動を招く世界の炭素排出の4分の1を占める要因だ。うち40%は家畜飼育、残飯、稲作、肥料使用、農地造成、山林伐採などに起因する。

報告書によると、20カ国・地域(G20)のうち1人あたりの食料消費による温室効果ガス排出量が地球の限界以内である国はインドとインドネシアだけだった。

報告書によると、地球上のすべての人が現在の韓国人と同じ食料消費をする場合、2050年には該当分量の食料を生産するために地球が2.3個必要となる。米国やブラジルと同じ食料消費をする場合はそれぞれ5.6個、5.2個も必要という。中国(1.77個)と日本(1.86個)は韓国より持続可能な食料消費をすると推算された。

報告書は「現在の食料消費による温室効果ガス排出量は5.6ギガトンで、うちG20国家が3.7ギガトンを排出している」とし「G20を中心に国別食料摂取ガイドラインを守れば、これを5.0ギガトンに減らすことができる」と予想した。

https://japanese.joins.com/JArticle/268200

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月20日 08:20

韓国紙の記事なのに、韓国はどうすべきかが書かれていないですね

ところで食事と言えば、韓国人は現在でも半年毎に「虫下し」を飲むことを知って驚いた
韓国在住日本人の複数人がカルチャーショックとして書いている
「虫下し」を飲む先進国w
人糞有機農法で農業をやっているのか?

日本人2
2020年7月21日 10:56

ウリは健康に配慮して
人糞を原料にした酒『トンスル』を毎日飲んでる二ダ

2
0
読者のコメントを見る&書くx