韓国経済、【米国のせいニダ】イラン政府が韓国に最後通牒「原油代を払わないなら国際司法裁判所に提訴する」

韓国経済、【米国のせいニダ】イラン政府が韓国に最後通牒「原油代を払わないなら国際司法裁判所に提訴する」

記事要約:米国がイランへの制裁をしているから、原油代金を払えないニダ。口座凍結したニダとか、大嘘をついていた韓国がついにイランから最後通牒を食らったようだ。「原油代を払わないなら国際司法裁判所に提訴する」という。

良かったな。韓国。お得意の外交とやらで、米国やイランが悪いニダと国際司法裁判所や各国に訴えるチャンスだろう。その主張が通るかは知らないが、韓国は常に正義だもんな。イランはまだ大人しい方だ。こんなことしてたら、空爆されてもおかしくないからな。

>イラン外務省は、米国の対イラン制裁で韓国市中銀行に凍結されたイラン産原油の輸出代金と関連して「韓国がイランの外交的努力にも関わらず負債(原油輸出代金)を払わなければ、イランが韓国を相手に訴訟を提起することもできる」と述べた。

ついに国際司法裁判所まで出てきたな。これは恥ずかしいな。韓国に恥じという概念があるかは知らないが。

>アッバススポークスマンは、「ワシントンとソウルは主人と使用人の関係だ」とし、「韓国が米国の一方的な不法制裁に服従することは、このような理由からだ」と非難した。続いて「韓国はイランと真正に取引して約束を守らなければならない」とし「米国の制裁を口実に韓国の銀行に凍結した私たちの原油輸出代金を払わなければならない」と主張した。

この人、間違っている。米国はイランに原油代金を払うななんて言ってない。別にイランは原油代金の代わりに薬でもいいと述べている。制裁を回避して払う方法はあるのに、韓国がそれをしないだけ。なぜなのか。払う金がないからに決まっているだろう。韓国の銀行に原油輸出代金が残ってるなんて、誰も信じてないだろうに。

彼はまた、「イランの外交的努力が成果を上げられずに韓国が米国の政策に従い続けた場合、イランはテヘラン駐在韓国大使を招致し、国際司法裁判所を通じて韓国政府が負債を返済するよう強制する」と述べた。続いて「ハッサン・ロウハニ大統領が、韓国に凍結された原油の輸出代金を取り戻すための最後の手段として法的手続きに出ろと指示した」とし、圧迫した。

以外とイランはまともな対応できているな。管理人は激怒して大使を戻したり、宣戦布告すると思っていたが。

>通信は、イラン商工会の所長などを引用して、韓国内に凍結されたイラン資産を65億〜90億ドル(約7兆8000億〜10兆8000億ウォン)規模と報道した。また、韓国がイラン原油輸出代金を払わないのはもちろん、原油輸出代金が含まれた口座の手数料と管理費などを要求していると通信は伝えた。

まあ、当たり前だな。その90億ドルあれば、どこかに預けているだけで金は増えるからな。当然、イランはそれ相応の手数料や管理費などを要求するだろう。まあ、コロナで原油価格が大暴落。今はだいぶ落ち着いてるが、原油先物がマイナスというわけのわからない事態にまでなった。原油輸出国は厳しいだろう。ただ、米国がーとかでは逃げられないと。

それにしてもおかしいよな。韓国は外貨準備高が4000億ドルもあるのだ。それなのにたった90億ドルも支払えないとか。しかも、米韓為替スワップ返済では、なぜかサムスン電子を脅してドルを出させたものな。あれれ?おかしいぞ。コナン君の推理だと、韓国の外貨準備高、本当は1ドルもないんじゃないか。

韓国経済、【米国のせいニダ】イラン政府が韓国に最後通牒「原油代を払わないなら国際司法裁判所に提訴する」

イラン外務省は、米国の対イラン制裁で韓国市中銀行に凍結されたイラン産原油の輸出代金と関連して「韓国がイランの外交的努力にも関わらず負債(原油輸出代金)を払わなければ、イランが韓国を相手に訴訟を提起することもできる」と述べた。中略

アッバススポークスマンは、「ワシントンとソウルは主人と使用人の関係だ」とし、「韓国が米国の一方的な不法制裁に服従することは、このような理由からだ」と非難した。続いて「韓国はイランと真正に取引して約束を守らなければならない」とし「米国の制裁を口実に韓国の銀行に凍結した私たちの原油輸出代金を払わなければならない」と主張した。

彼はまた、「イランの外交的努力が成果を上げられずに韓国が米国の政策に従い続けた場合、イランはテヘラン駐在韓国大使を招致し、国際司法裁判所を通じて韓国政府が負債を返済するよう強制する」と述べた。続いて「ハッサン・ロウハニ大統領が、韓国に凍結された原油の輸出代金を取り戻すための最後の手段として法的手続きに出ろと指示した」とし、圧迫した。中略

通信は、イラン商工会の所長などを引用して、韓国内に凍結されたイラン資産を65億〜90億ドル(約7兆8000億〜10兆8000億ウォン)規模と報道した。また、韓国がイラン原油輸出代金を払わないのはもちろん、原油輸出代金が含まれた口座の手数料と管理費などを要求していると通信は伝えた。

最近、イラン政府の高位関係者は、イラン国内外のインタビューを通じて韓国が不当にイランの資金を凍結したとして、これを解除しなければならないと数回要求した。

これは、米国の最大の圧迫政策によって最大の外貨収入源である原油輸出の道が妨げられ、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の流行によって対外貿易がより困難になりイランの外貨が不足したことが原因だという分析が出た。以下略

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0003018863

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月20日 10:05

「日本のフッ化水素で支払っていたけど、出来なくなったから仕方ないだろ」
という開き直り

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年7月21日 05:55
Reply to  竹の島

韓国で超高純度フッか水素出来たんじゃないの?それで支払えば良い。え?超高純度ナンチャッテ、フッか水素?

ひふみ
2020年7月20日 08:53

サムスンからドルを脅し取っての返済。お金ないのがバレたしな。
そろそろドルウォン祭りか?

塩さば
2020年7月20日 10:09
Reply to  ひふみ

流石は自称「世界最高の民主主義国家」ですね。
民主主義の意味分かっているんでしょうか?(^_^;)

ひふみ
2020年7月20日 13:48
Reply to  ひふみ

竹島のように逃げ回らずにちゃんと出席しろよ。出来るならね。
口座空っぽバレるからやっぱ逃げるんだろうな。

rom専
2020年8月4日 13:17

そのうち韓国政府、経済危機を公表。
翌日経済破綻とかやりそうだ。
普通は公表から暫くは持つものだが、
朝鮮人だからな。明日にも国家として消滅するかも、勿論各国への負債は踏み倒して。

Last edited 3 years ago by rom専
6
0
読者のコメントを見る&書くx