韓国経済、【影響はないんじゃないのか】韓国の代表「日本の輸出管理すべてが無効だ」 WTOで発言

韓国経済、【影響はないんじゃないのか】韓国の代表「日本の輸出管理すべてが無効だ」 WTOで発言

記事要約:なんで、普通の国と同じ扱いにしただけで、韓国がWTOに提訴しているかもよくわからないが、韓国の代表は「日本の輸出管理すべてが無効だ」とWTOで発言したようだ。でも、そんなこと前にやっているよな。

>WTO=世界貿易機関で日本の貿易政策を加盟国が議論する会合が開かれ、韓国の代表は、日本が韓国向けの半導体の原材料などの輸出管理を厳しくした措置について、「正当な理由がなく、すべてが無効だ」と従来の主張を述べました。

だから、そんな珍しいことではない。WTOがどういう見解を出すかは知らないが、書類を書けで終わりそうな問題で一々、火病するなと思ってるだろうな。まあ、韓国の発言は想定内だ。だから日本も普通の国と同じ扱いなので問題ないで終わりだ。

>この中で韓国の代表は、日本政府が韓国向けの半導体の原材料などの輸出管理を厳しくした措置によって、日韓の貿易関係が揺らぎ、韓国企業が損害を被ったとしたうえで、「日本の措置には正当な理由がなく、すべてが無効だ」と従来の主張を述べました。

でも、ムン君は影響はないといっていたじゃないか。だから、影響ないんだろう。自分たちのメディアで報道されていることぐらいしっておけと。

韓国経済、【影響はないんじゃないのか】韓国の代表「日本の輸出管理すべてが無効だ」 WTOで発言

WTO=世界貿易機関で日本の貿易政策を加盟国が議論する会合が開かれ、韓国の代表は、日本が韓国向けの半導体の原材料などの輸出管理を厳しくした措置について、「正当な理由がなく、すべてが無効だ」と従来の主張を述べました。

WTOでは、加盟国の貿易政策を議論する場が設けられていて、6日からは、日本についての議論が本部があるスイスのジュネーブで始まり、40以上の国や地域の代表が発言しました。

この中で韓国の代表は、日本政府が韓国向けの半導体の原材料などの輸出管理を厳しくした措置によって、日韓の貿易関係が揺らぎ、韓国企業が損害を被ったとしたうえで、「日本の措置には正当な理由がなく、すべてが無効だ」と従来の主張を述べました。

これまで日本は、安全保障上、問題がない輸出は許可しており、サプライチェーンに大きな影響はないと主張しています。

今回の議論でWTOとしての判断が示されることはありませんが、日本の措置をめぐってWTOに提訴している韓国が、今月29日に開かれる紛争解決に関する会合で、裁判所にあたる小委員会の設置を改めて求めると、審理されることが決まる見通しです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200707/amp/k10012500431000.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月7日 09:58

あの。日本の輸出管理の見直しに対して火病発症して,韓国さん日本をホワイト国から外しませんでしたっけ?
>「正当な理由がなく、すべてが無効だ」
ならば,行方不明のフッ化水素40tの行き先を言えってんだ。
WTO職員も気の毒に。。。

安倍支持
2020年7月7日 14:31

こんなのも一つの国として扱わなければならないWTOも迷惑な話だ。

治部少輔
2020年7月7日 18:34

2019年バルブダンピングで日本が勝訴し、WTO上級委員から是正勧告を受けたにも関わらず、
ウリの勝訴二ダと強弁しWTOに唾吐いた南朝鮮。
どのつら下げてWTOの敷居をまたぐのか、甚だ疑問です。
 

3
0
読者のコメントを見る&書くx