韓国軍事、〔とりあえず逃げるニダ〕金錬鉄統一部長官が辞意…「南北関係悪化の責任取る」

韓国軍事、〔とりあえず逃げるニダ〕金錬鉄統一部長官が辞意…「南北関係悪化の責任取る」

記事要約:北朝鮮の金与正が南北共同連絡事務所を爆破したことで、金錬鉄統一部長官が辞意を表明した。「南北関係悪化の責任取る」とか述べてるが、それは逃げですよね?

責任を取ってないではないか。普通は事態を収拾してから、辞意を表明するのが責任の取り方であって、深刻な事態を招いたから後はおまえらに任せるではただの逃亡である。

>金長官は「韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄を望む多くの国民の要求と期待にこたえられず申し訳なく思う。南北関係の悪化と関連してだれかが責任を負わなければならないと考える」と辞任の背景を説明した。北朝鮮が最近南北関係断絶に言及し緊張レベルを高めているが、16日に開城(ケソン)工業団地内の南北共同連絡事務所を爆破したことが決定的な契機になったとみられる。

そもそも、北朝鮮が怒っているのは米朝首脳会談の2回目での出来事が発端だろう。韓国が北朝鮮を裏切っていたのが明らかになってから、北朝鮮は韓国を批判し始めた。なら、その責任を負うのは韓国の外交部ではないのか。あのお飾りの人形はいつまで外相をやらせるつもりか。慰安婦詐欺ビジネスが明らかになっているのに、彼女が外相している理由なんてないんだよな。

韓国軍事、〔とりあえず逃げるニダ〕金錬鉄統一部長官が辞意…「南北関係悪化の責任取る」

統一部の金錬鉄(キム・ヨンチョル)長官が17日、辞意を表明した。金長官はこの日午後に記者室を訪れ、「書面でするより直接伝えるのが良さそうだ」としながら、「私は南北関係悪化のすべての責任を負って退くことにした」と明らかにした。

金長官は「韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄を望む多くの国民の要求と期待にこたえられず申し訳なく思う。南北関係の悪化と関連してだれかが責任を負わなければならないと考える」と辞任の背景を説明した。北朝鮮が最近南北関係断絶に言及し緊張レベルを高めているが、16日に開城(ケソン)工業団地内の南北共同連絡事務所を爆破したことが決定的な契機になったとみられる。

「だれかが現在の状況を収拾しなければならないのではないか」との質問に金長官は「いまの状況では雰囲気を刷新する契機を用意することも私に与えられた責務ではないかと思う」とした。

金長官は「けさ(青瓦台に辞意を)伝えた」と話し、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)と事前調整があったことをほのめかした。

https://japanese.joins.com/JArticle/267159

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年6月18日 13:32

早速,韓国の北朝鮮核問題担当が,韓半島本部長が米国に「何とかしろ」と”要請”しに行ったみたいだね。
まったく。いつも他国を巻き込んで,いつも他国に依存して,いつも自国で何とかしようとしない。
まっ。双方に都合の良いことを吹き込んで,#2米朝首脳会談させたんだし,しかも仲介役気取りで不調になったことへの責任感も無いから双方から嫌われるのは当然。
あの時の正恩さんひきつった顔してたよな。ムンちゃん公開射殺じゃ済まないような感じだったし。
で,米国は「現時点で米国の脅威ではない。米軍には遠い国の紛争を解決する義務もない。」で終わり。
文大統領の対話要望だけでは北は振り向いてはくれないし。
「だから!さっさと支援物資をおよこしっ!!!」(金与正)
ま。約束守らない同じ民族だから勝手に仲良くケンカすればいいよ。
あと,差押え資産の現金化はきっちりやるんだぞ。日本はいつでもリングに上がれるんだ。

野次馬
2020年6月18日 13:47

ネズミが一匹逃げ出した!
さて、その後は・・・

迎恩門
2020年6月18日 22:45

後釜が尹美香になったりして。
・北朝鮮との付き合いが長い。
・統一部長官ともなれば検察もおいそれと手を出せない。
・文在寅に向けられるヘイトを吸収できる。(サンドバック役)
・いざとなったら全責任おっ被せて正義連もろとも粛清して文在寅支持率アップ。
いかがですか文閣下、これほど適任な人材も他におりますまい。

水戸の梅
2020年6月19日 10:23

朝鮮戦争ですたこたさっさと逃げ出した李承晩大統領閣下といい、セウォル号で制服を脱いでパンツ一丁で逃げ出したイ船長といい、今回の金長官といい朝鮮人の逃げ足の速さは世界一ですね。

キジトラ
2020年6月19日 11:25

自分が危なくなると真っ先に言い訳をしながら何もかもほったらかして 逃げ出す まったくもっての朝鮮人の鏡。

治部少輔
2020年6月19日 13:06

いの一番に逃げ出すのは国技。
責任感?倫理観? なにそれ二ダ 
 

6
0
読者のコメントを見る&書くx