日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事【K-ミサイル】韓国国防長官「極超音速ミサイルを3年以内に開発」

韓国軍事【K-ミサイル】韓国国防長官「極超音速ミサイルを3年以内に開発」

記事要約:最近、韓国のお笑い軍事兵器の話題に事をかかない。今度はなんと「極超音速ミサイル」を3年以内に開発するそうだ。つまり、「K-ミサイル」である。まともにロケットも飛ばせないのに極超音速ミサイルを開発とかな。

>鄭長官は「今後、わが軍は精密誘導操縦機能を備えた誘導武器、長射程および極超音速ミサイル、高位力弾頭、韓国型衛星航法体系などの技術開発を加速し、ミサイル戦力をよりいっそう高度化させていく」と話した。国防部長官が極超音速ミサイル技術を開発中という事実に言及したのは初めて。国会立法調査処は昨年6月、「ADDが2004年から極超音速ミサイル関連の研究を進め、成果を出した」とし「2023年までに飛行試験を完了する計画」という内容の報告書を発表した。

うん。良かったな。3年以内に開発できればいいよな。

極超音速ミサイルはマッハ5以上の速度で世界のどこでも1、2時間内に打撃が可能だ。巡航ミサイルとグライダーの2種類に分けられる。グライダー形態の極超音速ミサイルは弾道ミサイルに載せて発射すれば高空から滑降する。2種類の極超音速ミサイルともにミサイル防衛(MD)網の迎撃を避けることができる。

どう考えても無理だと思うが、そもそも、そんなミサイルを米国が開発を許すのか。ロケット一つも自力で飛ばせないのに極超音速ミサイルだからなあ。詳しいことはしらないが、そのうち、開発が難航とか出てくるんじゃないか。

韓国軍事【K-ミサイル】韓国国防長官「極超音速ミサイルを3年以内に開発」

韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官が5日、極超音速ミサイルなど先端武器の開発を急ぐと明らかにした。この日午後、大田(テジョン)国防科学研究所(ADD)創設50周年記念式で述べた祝辞でだ。

鄭長官は「今後、わが軍は精密誘導操縦機能を備えた誘導武器、長射程および極超音速ミサイル、高位力弾頭、韓国型衛星航法体系などの技術開発を加速し、ミサイル戦力をよりいっそう高度化させていく」と話した。国防部長官が極超音速ミサイル技術を開発中という事実に言及したのは初めて。国会立法調査処は昨年6月、「ADDが2004年から極超音速ミサイル関連の研究を進め、成果を出した」とし「2023年までに飛行試験を完了する計画」という内容の報告書を発表した。

極超音速ミサイルはマッハ5以上の速度で世界のどこでも1、2時間内に打撃が可能だ。巡航ミサイルとグライダーの2種類に分けられる。グライダー形態の極超音速ミサイルは弾道ミサイルに載せて発射すれば高空から滑降する。2種類の極超音速ミサイルともにミサイル防衛(MD)網の迎撃を避けることができる。

国防部長官が極超音速ミサイル開発を公開した背景には、米国・中国・ロシア・日本など韓半島(朝鮮半島)周辺国が極超音速ミサイルを開発する動向に対応し、韓国も独自の能力を備えているという事実を知らせる意図がある。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/268893?servcode=200

>
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ナナシ【メル】 (@guest_2524)
2020年8月6日 09:01

お笑い韓国軍『新しい迷品ゲットニダ、誇らしいニダ!』

って感じなんだろうな!!
(^_^;)

ひふみ (@guest_2525)
2020年8月6日 09:12

韓国にとって未来を語る記事だけど,この手の記事って後続は無いよね。
(成功を収め,次の段階にってやつ。)
>「ADDが2004年から極超音速ミサイル関連の研究を進め、成果を出した」
ほうほう。どんな成果かな?

>世界のどこでも1、2時間内に打撃が可能だ。
だからどこの国を狙うんだ(笑)。
軍事衛星1基ではGPS役に立たんぞ。あ。レンタルするのか。。。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。 (@guest_2582)
2020年8月8日 00:04
Reply to  ひふみ

日本の衛星をレンタルして、日本をねらうってか?しかもレンタル料金踏み倒し。

ななし (@guest_2528)
2020年8月6日 10:21

韓国さん(-ω-;)もう、ええ加減現実見よう

通りすがりの日本人 (@guest_2529)
2020年8月6日 11:06

作るのは勝手だが試験はするなよな。
どこへ飛ぶかも分からん物飛ばしたらそれこそ無差別テロだからな

プラモみたいに作ったら飾って楽しめよ

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。 (@guest_2526)
2020年8月6日 09:57

それよりも、今年中に月に行く話はどうなった?

ももちゃん (@guest_2534)
2020年8月6日 12:21

自国の技術のみで大気圏も出れないのに、いったい何を述べているのだ?
相変わらず、希望のみで世界中に大口を叩くという哀れな民族っぷり。
そんなことでは、ノーベル賞どころか努力賞すら貰えないぞ?

きっと毎度のパターンで、開発費を横領して逮捕されるというニュースで日本人を笑わせてくれることだろう。

だいたい、そんな金あるんなら、借金の返済はよ!!!!!

うーん (@guest_2531)
2020年8月6日 11:57

万が一開発に成功しても、実際に飛ばしたら、いつものお笑いモノだったりして。
着弾の場所を打ち間違えて、地球1周して発射基地に戻ってきてしまいました。ズッドーン。
オウンゴールして、朝鮮半島が焦土と化すなんてありえそうで。恐い。まっそれはそれでいいか。

ももちゃん (@guest_2537)
2020年8月6日 12:32
Reply to  うーん

k国人が造るものは必ず崩壊するか爆発します。
きっと盛大な打ち上げ花火になることが想像されますが、一般的な打ち上げ花火は観るものを魅了し感動を与えてくれますが、k国人の打ち上げ花火は世界中を災難の渦に陥れます。

キジトラ (@guest_2536)
2020年8月6日 12:25

まぁた 懐に入れる算段をしとるんやね 三年後??? そもそも韓国と言う国もどきが存在するかどうかやろが 空母も作るんやろ へへ 出来るかなぁ????無理。

Last edited 3 months ago by キジトラ
ななし~ (@guest_2539)
2020年8月6日 13:05

南朝鮮製ミサイルならガワだけパクって継ぎ足すから、深海生物みたいな気色悪い兵器になるだろうな~。まぁ国税を注ぎ込んでウリジナルとやらを勝手に目指してね~ ♪

治部少輔 (@guest_2545)
2020年8月6日 17:04

発射ボタンを押すときは『ポチッとな』と言って欲しい。
爆炎はドクロ型にして欲しい。
よろしくお願いします南朝さん。

通行人 (@guest_2553)
2020年8月7日 08:16

またこんな無謀な計画立てて…韓国政府の予算取りってどうなってるんでしょうか?

まぁ財政に少なからずダメージが入ると思うので期待してますが…

あぁ、確か米スワップ延長しましたよね、ここに使うのでしょうか?流石韓国です
(通貨スワップ、詳細は違えどおおよそ借金と同じようなイメージですが合ってるでしょうか?)

>
13
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ