韓国軍事、【合成写真とばれてないニダ】 100キロ先の標的にホールインワン…これが韓国型戦術地対地ミサイル

韓国軍事、【合成写真とばれてないニダ】 100キロ先の標的にホールインワン…これが韓国型戦術地対地ミサイル

記事要約:韓国軍当局が開発した韓国型戦術地対地ミサイル(KTSSM)が100キロ以上離れた標的の真ん中へ正確に当たる様子が公開されたそうだ。これは北朝鮮の長射程砲の脅威に対抗してらしい。そして、でてきた画像がこれだ。

あの本当にこんな画像を公開したのか?最初は日時計か何かかと思ったがよく見ると上の方にミサイルの羽らしきものがみえる。凄いだろう。ホールインワンだ。しかも、100キロ以上離れた標的の真ん中へ正確にヒット。そして、北朝鮮のミサイルより制度が優れているとホルホルしている。うん。確かに凄いとおもう。まさか、こんな画像で日本人を笑わせに来るとはな!

あまりにも不自然だろう。これを上が途切れてるから。巨大なクレーンか何かで釣るし上げてもできるよな。もちろん、画像を合成することだって簡単だ。攻めてホルホルするなら、発射から命中までの動画を見せろよ。

>韓国軍の消息筋は「公開された写真は数年前、西海上の標的を狙ってKTSSMを試射したときに撮影したもの」とし「ミサイルがあまりに正確に標的へ命中し、見守っていた研究員らもびっくりしていた」と伝えた。

しかし、数年前らしい。おいおい、数年前の合成写真を今頃、公開しているんだよ。正確に飛んでいくならいつでも飛ばせるよな?なんで数年後でも動画すらないんだ。

韓国軍事、【合成写真とばれてないニダ】 100キロ先の標的にホールインワン…これが韓国型戦術地対地ミサイル

北朝鮮の長射程砲の脅威に対抗して韓国軍当局が開発した韓国型戦術地対地ミサイル(KTSSM)が100キロ以上離れた標的の真ん中へ正確に当たる様子が、4日に公開された。

海上の標的の真ん中に立てられた旗を「毛抜き」のように正確に打撃する写真が、国防科学研究所(KDD)のウェブサイトで公開されたのだ。

地対地弾道ミサイルが100キロ以上離れた標的に「ホールインワン」するかのように命中する事例は世界的にもまれだという。

韓国軍の消息筋は「公開された写真は数年前、西海上の標的を狙ってKTSSMを試射したときに撮影したもの」とし「ミサイルがあまりに正確に標的へ命中し、見守っていた研究員らもびっくりしていた」と伝えた。

この写真が軍事専門ウェブサイトなどで公開されると、一部のネットユーザーは「合成写真じゃないのか。ミサイルがあまりに正確で信じ難いほど」とコメントを残した。

KTSSMは2010年に起きた延坪島砲撃挑発の後、北朝鮮の長射程砲の坑道陣地などを破壊する目的で開発された。弾体の直径は60センチ、射程は150キロ以上、1発の価格は8億ウォン(約7140万円)で、2022年から実戦配備される見込みだ。

現在開発中の改良型は射程が伸び、有事の際に金正恩(キム・ジョンウン)の執務室や地下バンカー(掩蔽壕〈えんぺいごう〉)など北朝鮮首脳部の「斬首作戦」に活用できる。

先に北朝鮮は2017年5月、スカッド・ミサイルを改良した新型ミサイルを東海に向けて発射し、450キロ先の標的に7メートル以内の精度で命中させたと主張していた。

韓国軍の消息筋は「KTSSMは北朝鮮の新型弾道ミサイルよりはるかに精度が優れている」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/05/2020090580007.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年9月5日 12:26

うーん、命中した姿がとても不自然なのだが。

ミサイルを模した日時計じゃないかな。

仮に本物だとして、今公開した理由って何だ。

どうせなら、火器レーダー照射事件の時のように、映画のプロモーションビデオのような、発射と命中後の映像を公開してくれ。飛行中の映像? 作成が難しいだろうから作らなくて良いぞ。

大和民
2020年9月6日 00:04

超音速で飛ぶミサイルが標的に着弾して、こんな静止画みたいになるものですかね?(笑)アホクサ。

ひふみ
2020年9月5日 13:29

超高速度カメラだよね。よくカメラが壊れず残ってたよね。

通行人
2020年9月6日 03:19

ミサイルに濃い影があるってことは、北朝鮮のミサイルって着弾時にエンジン止めるんですね
それで中央に命中とか、最早北朝鮮にしかない独自の技術水準なのではないでしょうか?

え?合成画像?なら違いますよ、クレーンで吊るしてるんです

rom専
2020年9月6日 07:58

弾道弾というくらいだからその飛翔軌道は放物線を描く。何故垂直に落下してるんだ?普通90度以下の鋭角で着弾する筈なんだが。大陸間弾道弾なら一度大気の薄い成層圏まで上昇し、その後、自重とロケット噴射で音速の36倍程度の速度で再突入してくるので垂直落下もあり得るが、直角着弾はあり得ない。しかも、これ短距離弾道弾だろう?成層圏まで上がらんでも届く筈。また、音速を遥かに超える速度で着弾する弾体が形状を保っているとかありえない。・・・・・何故、こんな素人でも思いつく問題を放置してるんだ。腐っても政府機関だろう?捏造写真ぐらいキッチリ作れよ。政府機関がこんないい加減な仕事を平気でする。
改めて韓国面の恐ろしさを再認識する。韓国に勝っても相手が無能すぎるので誇れない。むしろ相手にした段階で恥となる。勝っても負けても誇れない。だが放置するとウザい。
本当に相手したくない敵だな。

Last edited 3 years ago by rom専
キジトラ
2020年9月5日 12:28

うん CGの技術は少し進化したかな? すげー馬韓国なんて馬鹿にしてすみませんねぇ あぁ怖いなぁ 日本に向けんといてな あぁ怖 ぶるぶる。

Last edited 3 years ago by キジトラ
6
0
読者のコメントを見る&書くx