日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、〔チャーハンの応酬〕北朝鮮 「ソウルを火の海に」←韓国「軍事行動起こせば代価払うことになる」

韓国軍事、〔チャーハンの応酬〕北朝鮮 「ソウルを火の海に」←韓国「軍事行動起こせば代価払うことになる」

記事要約:申し訳ない。南北の軍事的なニュースが興味深く,ここ2日、市場の動きを追えていない。実は市場も面白い動きをしているので、それは夜にでもまとめて紹介したいとおもう。少しお待ち頂きたい。

それで、話を戻すが、北朝鮮がついにあの言葉を持ち出した「ソウルを火の海に」だ。一方、韓国も「軍事行動起こせば代価払うことになる」と警告しているが、既に10億円もかけた南北共同連絡事務所は爆破された。既に代価を払っているのは韓国側である。チャーハンの応酬はすでに始まっているのだ。だから両方を同時に取り上げている。

>北朝鮮官営メディア朝鮮中央通信は17日「破廉恥の極限」という論評で「忘れ去られていた『ソウル火の海』説が再び浮上するかもしれないし、それよりさらにひどい威嚇が加えられるかもしれないのに、(韓国側が)後始末をする準備はできているのだろうか」と主張した。

ソウルを火の海にするのは簡単だ。別にミサイルなんて使う必要すらない。愚かな韓国があんなところに首都を置いてる時点で、軍事的に勝ち目がないんだよな。しかも、いくらでも首都を移転できる時間があってもやりもしなかった。北朝鮮の脅迫は実行可能てことだ。

今更,慌てたところでソウルが火の海にされたら韓国は降伏する以外ない。何せ株価もウォンも大暴落だからな。ソウルが韓国経済の中心であるという意識が全く足りない。首都機能が麻痺するだけでどれだけの損害がでるなんて想像もつかない。一方で韓国のチャーハンはこうだ。

>さらに、「最近の北側の一連の言動は北にとって利にならないだけでなく、これによるすべての事態の結果は全面的に北側が責任を負わなければならない」と警告。

既に10億円を失ったのは韓国側。口だけでは北朝鮮は止まらない。トランプ大統領は好きにやれという。それで、韓国は口以外にどんな覚悟があるというのか?国民が戦争に応じると?甘いんじゃないか。戦争になれば韓国に紛れ越せているスパイが一斉に動く。北朝鮮シンパはムン君をはじめ、そこら中にいる。

どちらにせよ。韓国が勝つには米国を表舞台に立たせるしかない。つまり、在韓米軍駐在費交渉の50億ドルだ。これが全ての鍵を握るんじゃないか。

韓国軍事、〔チャーハンの応酬〕北朝鮮 「ソウルを火の海に」←韓国「軍事行動起こせば代価払うことになる」

16日、開城(ケソン)工業団地にある南北共同連絡事務所(連絡事務所)を爆破した北朝鮮が「ソウルを火の海に」に言及して韓国に対する威嚇の度合いを高めた。

北朝鮮官営メディア朝鮮中央通信は17日「破廉恥の極限」という論評で「忘れ去られていた『ソウル火の海』説が再び浮上するかもしれないし、それよりさらにひどい威嚇が加えられるかもしれないのに、(韓国側が)後始末をする準備はできているのだろうか」と主張した。

前日(16日)連絡事務所の爆破に対する韓国政府の「強力な遺憾」表明に対する反発だ。

https://japanese.joins.com/JArticle/267140?servcode=500

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が17日、南北交流と協力を呼びかける韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言をあからさまに非難する談話を発表したことに対し、韓国青瓦台(大統領府)の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は会見で、「趣旨をまったく理解できないし、ひどく無礼な語調でけなしたのは非常識な行為だ」と強く批判した。

また、「これまで南北首脳間で築いてきた信頼を根本から損なうもので、北側のこうした分別をわきまえない言動をわれわれとしては辛抱しないということを明確に警告する」と述べた。

尹氏はまた、韓国が現状打開のために非公式に提案した特使派遣を北朝鮮が一方的に公にしたとして、「前例のない非常識な行為で、特使派遣提案の趣旨を意図的にねじまげる振る舞いだ。強い遺憾を表する」と抗議した。

さらに、「最近の北側の一連の言動は北にとって利にならないだけでなく、これによるすべての事態の結果は全面的に北側が責任を負わなければならない」と警告。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200617002900882

>
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年6月18日 09:30

「ブラフじゃないことを思い知らすのよ!!」
「・・・(ぽちっ)・・・」
『ソウル上空10000mで中距離ミサイルが自爆ニダ!!』
「ほーら。発射の兆候すらつかめないじゃない。」
 
『いっ,1発なら誤射かもしれないニダ。。。』
 
「もう!1回じゃわからないのね!(ぽちっ)」
『今度は青瓦台上空7000mで爆発したニダ!!』
 
『米軍っ!さっさと動くニダ!!』
「遠い国の紛争に係る義務はない。ただの威嚇であって攻撃ではないからな。」
『”#v@)-Y!!! 米軍どうにかするニダ!!』
 
「なら50億ドル払え。」
「デフォルトする前にさっさと救援物資をおよこしっ!!」
 

韓国軍事の最新記事8件

>
1
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ