韓国軍事【トランプ大統領】 北朝鮮の韓国攻勢に 「遠い国の紛争に介入しない」

韓国軍事【トランプ大統領】 北朝鮮の韓国攻勢に 「遠い国の紛争に介入しない」

記事要約:北朝鮮の金正恩が死んだのか,突然、表舞台にでてきた金与正。彼女がどういう人物かに興味ないが、韓国を虐めて権力を掌握しようとしていることだけはわかる。そして、風船のビラがどうとかで南北通信の遮断したり、韓国に強い態度で挑んでいるわけだが、トランプ大統領は助け船を出した。

>トランプ大統領は13日(現地時間)、ニューヨーク州ウェストポイントにある陸軍士官学校の卒業式の祝辞で、「多くの人々が聞いたことのない遠い国の長い紛争を解決することは、米軍の責務ではない。」と述べた。

北朝鮮の韓国攻勢に対して「遠い国の紛争に介入しない」と。つまり、朝鮮人同士で勝手にやれ。米国は何もしないからなと。ああ、助けて欲しいときは在韓米軍駐在費50億ドル払うなら考えてやっても良いがありそうだ。

ああ、そろそろ石川製作所の株を仕込む時期か。ただ、まだ高いんだよな。1566だ。1400以下になってもらわないとな。

韓国軍事【トランプ大統領】 北朝鮮の韓国攻勢に 「遠い国の紛争に介入しない」

北朝鮮が韓国への攻勢を繰り広げている中、トランプ大統領が「他国の紛争には関与しない」との意向を表明し、関心が集まっている。

トランプ大統領は13日(現地時間)、ニューヨーク州ウェストポイントにある陸軍士官学校の卒業式の祝辞で、「多くの人々が聞いたことのない遠い国の長い紛争を解決することは、米軍の責務ではない。」と述べた。

また「我々は世界の警察ではない。 軍の任務である外敵から国を守るという普遍的な原則を回復しつつある。」と強調した。

トランプ大統領の発言は、「適切な防衛費の分担がない場合、同盟との防衛公約を履行する必要がない」という主張を繰り広げている中で出たもので、ドイツに駐留中の米軍9500人の削減を検討中だとドイツ政府に通知した状態でもある。

一方で、11月の大統領選挙前に北朝鮮の核解決が難しいと判断し、朝鮮半島問題に距離を置こうとするのではないかという見方も出ている。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0614/10261566.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年6月14日 11:22

自動介入条項のない同盟関係、という米韓同盟の性格を考慮すると、実に興味深い発言。マジで、議会承認を待っている間に、南鮮降伏ということもあり得る。
 
でもまぁ、ムンタンのことだから、北が南進→即座に無条件降伏、という展開もありそうで怖い。
 
安倍首相、不測の事態に備えるために、特定野党など無視して憲法改正を急ぐのだ。

恋ダウド
2020年6月14日 12:18

記事とは関係ないのですが面白い物見つけました
また燃えたw
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87abd20eb0e635e57f6e9eed39ac1d5b525b6e1

酔って候
2020年6月14日 18:24
Reply to  恋ダウド

リチウムイオンバッテリーの不具合ですな。
 
海自の伊藤元中将がいってましたが、大容量にするほど、危険は高まる。日本の技術だからこそ、潜水艦にも応用できるのです。
 
韓国は、最凶のテロ専用車として、世界中のテロ組織に売り込めば、無問題。

ももちゃん
2020年6月15日 12:45
Reply to  恋ダウド

作業員が動画を見ながら製造している車なので平常運転です。
ほんとこの民族は、燃えたり爆発したり、
はたまた、崩壊するような物を造らせたらダントツの世界一だ。
 

nanasi~
2020年6月14日 18:52

去年の2019年6月30日。あのトランプー北の将軍さま初会談後の南朝鮮・在韓米軍オサン空軍基地で、トランプが在韓米軍兵士へのスピーチ中にこんな事を言っていたん。「You know, Someday W…I’m going to get back home…」。本音はWe…だよね~。

キジトラ
2020年6月15日 11:40

シンシアリーさんのブログにこんなことが (私たちというより、制裁権を握ったアメリカへのメッセージである可能性もある)と分析した。どうすんの?馬韓国よ トランプさん知らんがなぁ と言ってますが。
 
 

Last edited 3 years ago by キジトラ
6
0
読者のコメントを見る&書くx