韓国経済、〔高級車はよく燃えるニダ〕現代自動車の高級セダン『ジェネシスG80』が納車6日で走行中に火災

韓国経済、〔高級車はよく燃えるニダ〕現代自動車の高級セダン『ジェネシスG80』が納車6日で走行中に火災

記事要約:やはり、高級車て使っている燃料が違うんじゃないかと素人ながら思うわけだが、取り分け、現代自動車の高級セダン「ジェネシスG80」は群を抜いている。なんと、納車6日で走行中に火災という。さすがだよな。やはり、韓国産の高級車は良く燃えて車も火病するてことだ。では、画像をどうぞ。

前から見ると、もはや車であることぐらいしか確認できない。凄く燃えてる。

そして、消火が終わったらこうなりました。いやあ、納車6日で高級セダンが一瞬でお釈迦とか。さすがだよな。痺れて憧れる。これが現代自動車の高級車のパワーだ。

韓国経済、〔高級車はよく燃えるニダ〕現代自動車の高級セダン『ジェネシスG80』が納車6日で走行中に火災

去る4日午後4時50分頃、慶南金海市南海高速道路昌原2トンネル近くで納車されてから6日になる新車のジェネシスG80のエンジンルームで火災が発生した。

運転手のA氏は車両火災を認知して路肩に車を停めた後に急いで退避して、幸いにも人命被害は無かった。

火が出た車両はエンジンルームを全て燃やして、出動した消防隊によって15分後に火災は鎮圧された。

警察と消防当局は正確な火災原因を調査中だ。

https://nbntv.co.kr/news/view/869535

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年6月9日 22:41

これは他サイトでも話題になってますよね。
一応発表では運転席側外部にトラック用エアクリが刺さっていたとのこと。
とこかで踏んだんじゃないかとかあったが、そもそもそれを踏んだとして
車に刺さるのか?外装が段ボールとかなのか?
で、刺さったとしてもそんなことで車が燃えるのかということだよね。
しかもこの車700万以上するらしい。この値段出して走る棺桶買うって事なのかw
別のディーゼル車も走行中尋常じゃない振動が発生するそうだ。
原因はエンジンにカーボンが貯まって起こっているらしいが、1年もたたずに
そうなるってことはテスト真っ当にしなくて発売してるんだろう。
安かろう悪かろうならまだしも、高かろう使えなかろうでは笑いのネタ振りまいてるとしか思えんw

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年6月10日 07:53
Reply to  恋ダウド

いやいやきっと現代自動車は、車の廃車の事も考えて作っていると思います。ある程度使えば、自動的に燃えて廃車を楽にする。6日間も使えばそろそろ廃車時期と言うことと思います。

迎恩門
2020年6月10日 00:36

スマホ見ながら仕事すりゃあまあこうなりますな。こんな雑仕事でも年収1000万、しかも世襲可能。生産車種のライン変更は労組の同意が必要。こんなクソ労働者雇ってよく倒産しないものだと感心しますね。ああ、両班様(現代自動車工場労働者)を養うために白丁(一般韓国民)の血税を投入してるんですね。

ももちゃん
2020年6月10日 12:47

なんか、いつも思うんですけど、
韓国のものは燃えたり爆発したり多いですよね。
それを自国でならまだしも、他国でもやらかすという。
ほんと、迷惑な民族だ・・
 

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年6月11日 11:16

いやいや、かってのスマホ型ギャラクシー爆弾といい、今回の自動車型ナパーム弾といい、韓国に爆弾を作らせたらアメリカ真っ青の才能がある。自動車型、、は爆撃機に搭載して中国にばら蒔けば、中国いっぺんに降参アルヨ?

ハラキリH.C.
2020年6月10日 16:39

国民が火傷体質だと車もよう燃えますな。
そういえば去年米国沖で転覆したゴールデンレイ号の内部でも積み荷の車が燃えて何度も消火作業していたという話も聞こえますが…

治部少輔
2020年6月10日 18:33

数年前、サムスン製スマホ爆弾が爆破ブームを引き起こし、
あげく飛行機内への持込みが禁止されてましたね。
南朝鮮では発火・爆発はお家芸、伝統芸なので、
消費者は覚悟の上で購入に踏み切るべきです。

7
0
読者のコメントを見る&書くx