韓国経済、【韓国人の中ではそうなんだろう】「2+2会談、日本が私たちより不利な合意したという雰囲気だ」~李泳采(イ・ヨンチェ)日本恵泉女学園大教授

韓国経済、【韓国人の中ではそうなんだろう】「2+2会談、日本が私たちより不利な合意したという雰囲気だ」~李泳采(イ・ヨンチェ)日本恵泉女学園大教授

記事要約:韓国人の教授が何を言ってもたいして参考にならないのだが、「2+2会談、日本が私たちより不利な合意したという雰囲気だ」とか述べている。それで、管理人は日本が不利な合意したとか全く思い当たらないんだが。李泳采(イ・ヨンチェ)日本恵泉女学園大教授「日本と異なり私たちは声明で中国を取り上げなかったが、日本は中国との軍事対立を強調し、国益を守ることができなかった。韓国が米国と共同声明まで発表するとすぐに日本ではとても不利な合意をした、という雰囲気になった」と評価しました。

>最近あった韓米2+2会談と米日2+2会談の成果が比較されるなか、日本のスガ政権が支持率を上げるために局面転換用に米国の要求をみんな聞いてあげたが、実益は見つからないという批判が自国内でも出ています。

実はこれをみんな聞いてないんだよな。ウイグル人へのジェノサイド認定もそうだが、日本は対中制裁にまだ関与してないからな。むしろ、管理人はこれに賛同しろというところだ。実益が見つからないて自国内で批判が出ている?どこからだ?そもそもクアッド構想が具現化したのに実益が見つからないておかしいだろう。

>それと共に「日本がバイデン行政府に期待しているのは韓国を韓米日同盟構造にさらに引き込んで中国との対立軸に韓国の立場を明確にさせること」だったとし「実際、今回は日本の意図通りの2+2会談にならなかったと考えているようだ」と伝えました。

アホだよな。なんで日本が韓国の立場を明確にさせないといけない?韓米日同盟構造にさらに引き込む?あのニュースみているのか。どう見ても韓国でクアッドの「ク」の字もでなかったのに引き込むとか妄想も甚だしいだろう。相手にされてないのだ。日本はバイデン政権に韓国を巻き込めなんて一言も言ってないだろう。だっていらないからな。何のために韓国がいるのだ?FCレーダー照射家の件で完全に韓国は切り捨てられたことを未だに理解してないらしい。まあ、そんな分析しておけば韓国人が納得するならそれでいいんじゃないいか?

>イ教授は「今回の2+2会談で日本は米国の要求をみんな聞いてあげて、代わりに外国使節のうち、初めてバイデン大統領に会う代価を受けた。しかし、外国使節初を強調するためだけで、実質的な関係にまったく影響しないだろう」と見通しました。

韓国メディアはバイデン政権と速く接触しろとか、何度も述べて選挙期間中に拒否されたのを忘れたのか?実質的な関係に全く影響しない?それなのにバイデン氏とムン君との電話会談は就任してから2週間後でしたよね?しかし、認知バイアスにかかると都合の悪いことは何も見えてこないらしい。どう見ても、ここから米中から袋だたきにされるのが韓国の末路というのに。ええ?ロシアも加わりたいて?好きにすればい良いかと。

韓国経済、【韓国人の中ではそうなんだろう】「2+2会談、日本が私たちより不利な合意したという雰囲気だ」~李泳采(イ・ヨンチェ)日本恵泉女学園大教授

最近あった韓米2+2会談と米日2+2会談の成果が比較されるなか、日本のスガ政権が支持率を上げるために局面転換用に米国の要求をみんな聞いてあげたが、実益は見つからないという批判が自国内でも出ています。

李泳采(イ・ヨンチェ)日本恵泉女学園大教授は今日(22日)、TBS 「キム・オジュンのニュース工場」とのインタビューで「日本と異なり私たちは声明で中国を取り上げなかったが、日本は中国との軍事対立を強調し、国益を守ることができなかった。韓国が米国と共同声明まで発表するとすぐに日本ではとても不利な合意をした、という雰囲気になった」と評価しました。

それと共に「日本がバイデン行政府に期待しているのは韓国を韓米日同盟構造にさらに引き込んで中国との対立軸に韓国の立場を明確にさせること」だったとし「実際、今回は日本の意図通りの2+2会談にならなかったと考えているようだ」と伝えました。

引き続き「韓半島非核化も私たちは抽象的に表現したが、日本ではCVID(完全かつ検証可能で不可逆な非核化)と明示し、私たちの程度がはるかに低くて日本では失望感がはるかに高い」と付け加えました。

イ教授は「今回の2+2会談で日本は米国の要求をみんな聞いてあげて、代わりに外国使節のうち、初めてバイデン大統領に会う代価を受けた。しかし、外国使節初を強調するためだけで、実質的な関係にまったく影響しないだろう」と見通しました。

http://tbs.seoul.kr/news/newsView.do?typ_800=4&

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月24日 03:59

蝙蝠外交が出来さえすればウリ達は幸せニダ。

治部少輔
2021年3月24日 16:19

大学教授のクセに現実・幻想の区別もつかない認知バイアス脳全開ですね。

2
0
読者のコメントを見る&書くx