韓国経済、〔用日はいらない〕最大野党の議員ら  「徴用」 問題解決目指し法案を再提出

韓国経済、〔用日はいらない〕最大野党の議員ら  「徴用」 問題解決目指し法案を再提出

記事要約:韓国経済でホットな話題がいくつかあるのだが、どうやら野党の議員が例の屑韓国国会議長が提案した法案を廃棄されたのに、また提出したようだ。

しかし、日本企業に寄付を募るような法案など日本は認めないことを理解しない。しかも、野党の数なんて知れている。ムン君が選挙で圧勝したからな。つまり、これも同じ結果になるだろう。最新の世論調査でも日韓関係が悪いと9割ほど韓国人が思ってるようなので、このまま日韓断交で良いだろう。

>法案は日韓両国の企業や国民からの寄付金で財団をつくり、日本企業に勝訴した原告などに慰謝料を支払うとする内容で、1965年の日韓請求権協定に反しない形だとして日本側に評価する声もありましたが、先月30日、議員の任期満了に伴って廃案となりました。

だから、日韓慰安婦合意はどうした。もう、財団を勝手に解散しただろう。しかも、解散したところに慰安婦詐欺ビジネスの暴露で、その財団から1000万を元慰安婦が受け取ろうとしたら、正義連に受け取るなと脅迫されていたという。10億円は手切れ金としてくれてやる。だから、もう、断交でいいだろう。

>理由としては、韓国の裁判所が今月1日に日本企業宛ての書類をホームページに公開したことで、差し押さえられた日本企業の資産の売却に向けた手続きがことし8月以降、進む可能性が出ており、そうなれば日韓関係がさらに悪化することを挙げています。

既に9割が悪いのに日韓関係がさらに悪化?91%が95%になったところで何の意味がある。無意味だ。そんなことより、早く現金化してくれよ。これで断交へと突き進むことができるし、100の報復措置リストが楽しみだからな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、〔用日はいらない〕最大野党の議員ら  「徴用」 問題解決目指し法案を再提出

韓国の国会で、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題の解決を目指し、前の議長などが提出したものの先月廃案となった法案について、最大野党などの議員が8日、同じ内容で再び提出しました。

法案は日韓請求権協定に反しない形だとして日本側に評価する声もありましたが、前回は一度も審議されなかっただけに、成立するかどうかは不透明です。

韓国の国会では、ムン・ヒサン(文喜相)前議長が去年12月、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題の解決を目指す法案を、与野党の議員たちと共同で提出しました。

法案は日韓両国の企業や国民からの寄付金で財団をつくり、日本企業に勝訴した原告などに慰謝料を支払うとする内容で、1965年の日韓請求権協定に反しない形だとして日本側に評価する声もありましたが、先月30日、議員の任期満了に伴って廃案となりました。

しかし、新しい国会議員の任期が始まったことを受けて、最大野党と無所属の議員合わせて12人が8日、同じ内容の法案を再び提出しました。

理由としては、韓国の裁判所が今月1日に日本企業宛ての書類をホームページに公開したことで、差し押さえられた日本企業の資産の売却に向けた手続きがことし8月以降、進む可能性が出ており、そうなれば日韓関係がさらに悪化することを挙げています。

ただ、前回は日本企業が賠償すべきだとする原告側が反対し、大統領府も懐疑的な見方を示す中、一度も審議されずに廃案となった経緯があるうえ、今回の再提出には与党の議員が加わっておらず、成立するかどうかは不透明です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200608/k10012462881000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
キジトラ
2020年6月9日 10:49

これは日本政府内にいる あのぼんくら売国奴の河村が前から非常に乗り気でいるのを韓国野党のまたこれぼんくら議員たちが利用して そのまま韓国国会に挙げたという事ですね あのぼんくら売国議員の河村を消し去る事はできないのか?。

治部少輔
2020年6月9日 16:10

アリバイ作り目的のくだらない国会パフォーマンス。
 
だらだらと政治ごっこやってないで
いい加減に現金化しろよ、意気地なしめ。
 

2
0
読者のコメントを見る&書くx