日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔韓国に選択権があると思っているのか?〕米国務省 「韓国は米中間でどちらにつくのかは、既に選択済み」

韓国経済、〔韓国に選択権があると思っているのか?〕米国務省 「韓国は米中間でどちらにつくのかは、既に選択済み」

記事要約:管理人はこの記事を見つけて昼から爆笑した。朝に韓国は米中どちらに付くかの反中国経済ブロック構想、EPNという「踏み絵」の記事を紹介したら、米国防省は「韓国は米中間でどちらにつくのかは、既に選択済み」という。つまり、おまえらに選択肢があると思っているのか?

>イ・スヒョク駐米韓国大使は最近、韓国が米国と中国の間で(どちらにつくかを)自ら選択できる国家だと発言したことについて、米国務省は「すでに韓国はどちらに就くか選択している」と伝えた。

韓国が自ら選択できる国家を否定しないが、韓国はもう米国を選んだよな?という念押しである。

>韓国はすでに米国と中国の間で、米国を選択したことを受け入れているという意味であるとみられている。

良いじゃないか。米国に付けばG7に招待してもらえるんだぞ。在韓米軍駐在費交渉でも少しぐらい安くしてくれるかもしれない。なあに、3不+1限なんて、ただの宣言だ。文書で確約したわけじゃないだろう?なら、中国なんて裏切れるよな?

ええ?裏切った後、どうなるかだって?そんなの管理人は恐れ多くて知るわけない。そこは神のみぞ知るてやつだ。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、〔韓国に選択権があると思っているのか?〕米国務省 「韓国は米中間でどちらにつくのかは、既に選択済み」

イ・スヒョク駐米韓国大使は最近、韓国が米国と中国の間で(どちらにつくかを)自ら選択できる国家だと発言したことについて、米国務省は「すでに韓国はどちらに就くか選択している」と伝えた。

6日、米国政府が運営する国営放送であるボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、米国務省は「韓国は数十年前に権威主義を捨て、民主主義を受け入れた時点で、どちらにつくかを選択した」と伝えた。

韓国はすでに米国と中国の間で、米国を選択したことを受け入れているという意味であるとみられている。

このことは、去る3日、イ・スヒョク駐米韓国大使は米中の葛藤に言及し「我々が(米中間で)選択を強要される国ではなく、いまや我々が選択できる国という自負をもっている」と発言したことに対する米国側の反発である。

VOAは、いつも同盟国の政策において特別な言及をしなかった米国務省が、韓国大使の発言を特定して具体的に論評するのは異例的であると報じた。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0606/10260854.html

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_1639)
2020年6月6日 14:10

圧力かけまくりだなぁ。でも韓国人にとって数十年前の選択など何の意味も無いことを、まだまだ米国人は理解出来ていないらしい。韓国内で「我々は米国の属国ではない。」などと反発が起こるんじゃ無いかな。
 
一方支那も、「3不+1限」を破るなら、さらなる限韓令を発動するがそれでも良いか、と脅しを掛けてくるだろう。或いは、韓国との通貨スワップなんて延長していない、と言い出すかも知れない。
 
いやぁ、モテモテでなんとも羨ましい(棒)

きんとと (@guest_1640)
2020年6月6日 14:54

アメリカさんの腹はもう決まってるんだよ。ギリギリまでこき使って、最後の最後にあちらに付かせて一緒に死んでもらう。疫病神はいらない。

ひふみ (@guest_1638)
2020年6月6日 13:46

「やったニダ!世界秩序を導くリーダー国になったニダ♬」
「世界秩序を導くリーダー国よ。東アジアの平和貢献のために50億ドル払えよな。」
「え?・・・(汗)」
「世界秩序を導くリーダー国よ。同盟国として友好国とともに中国包囲網に参加できるよな。」
「・・・(大汗)・・・」
「ん?どうなんだ?」
 
(G7+α共同声明発表)
 
「ちっ、違うニダ!! 全部米国が悪いニダ!!」
「超絶お仕置きアルね。」

ひふみ (@guest_1641)
2020年6月6日 17:07
Reply to  ひふみ

喜んで参加するって言っちゃったからね。その時点で米国側。
「そんなことは言ってないニダ!」って言ってもG7に参加するんだよね。
メイン議題は中国包囲網に決まってんじゃん。
大丈夫。三不一限なんて一度の合意なんだから守らなくても全然平気だ。
でしょ?

ROCK (@guest_1644)
2020年6月7日 01:25

やはり、米国の戦略は奥が深い。為替スワップの件でも感じたが。
韓国に対し、いつでも資本逃避ができるように、株式配当が出せる
ように(それだけではなくドル高の牽制もある)ドルを注入して、
韓国経済を無理に維持した。経済の焦土化はより簡単になった。
今回はG7の招待のあとこれ。相当エグイ。
レベルが違い過ぎての感じだが、朝鮮人はわからない。何せ朝鮮人だから。

ななし~ (@guest_1645)
2020年6月7日 02:35

そ、そんな事は言っていないニダ!、に100,000ジンバブエ ウォン。
100,000ジンバブエ ウォン = 3年後の南朝鮮の公務員平均月収。
注:1ジンバブエ ウォン ⇔ 0.00000000000005円

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ