韓国経済、【まだ、終わってない】文大統領「韓国経済は奇跡のように持ちこたえた」

韓国経済、【まだ、終わってない】文大統領「韓国経済は奇跡のように持ちこたえた」

記事要約:危うくお茶を吹きかけた。タイミング良すぎるだろう。ムン君、管理人を笑い殺しにさせるつもりなのか。日本人を笑わせて殺すのが狙いか。さすがに「韓国経済は奇跡のように持ちこたえた」とか、言われても、まだ終わってないとしか突っ込むしかないじゃないか。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、首席秘書官・補佐官会議で、「世界経済が低迷する中、経済協力開発機構(OECD)加盟国の成長が大幅に後退しているのに比べ韓国経済は奇跡のように持ちこたえた。政府と民間の努力が合わされば7~9月期から経済反転に成功できると見通している」と述べた。

ー3.3%の経済成長で韓国経済は奇跡のように持ちこたえた。一体、何を持ちこたえたんだ?しかも、7~9月期から経済反転に成功できる見通し?あのクズ雇用と言われた韓国版ニューディールか。昨日、メルマガで韓国版ニューディールについて特集したので色々と調べたが、凄いへぼかったぞ。一部始終引用しようか。

>190万件の雇用の実態は短期アルバイトで、さらに最低賃金を与えるものでしかない。だから、若者にとって、この事業は「短期アルバイト先」でしかない。つまり、文在寅大統領のやろうとしていることは以前、高齢者に短期アルバイトをさせて、一時的に雇用を数値上で回復させたことで経済は良くなっていると嘘付くのと本質は何も変わらないのだ。雇用の数だけ重視して、雇用の質は全く改善されない。「クズ雇用」とは言い得て妙である。

と、結論付けたのだが、上の文在寅大統領が発言からして、その通りになりそうだな。一体、どうやって回復するというんだ。輸出は死んでいる状況で、経済成長なんてできるわけないだろう。すでに、半年でー4.6%だぞ。7~9月期になって経済反転を見通せるとか。さすが経済の天才の考えることは凡人にはわからない。

韓国経済、【まだ、終わってない】文大統領「韓国経済は奇跡のように持ちこたえた」

【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、首席秘書官・補佐官会議で、「世界経済が低迷する中、経済協力開発機構(OECD)加盟国の成長が大幅に後退しているのに比べ韓国経済は奇跡のように持ちこたえた。政府と民間の努力が合わされば7~9月期から経済反転に成功できると見通している」と述べた。

文大統領は、旅客需要が例年の水準を回復し、観光が活力を取り戻し、一部のプロスポーツ試合の観客入場が再開されたことなどに触れながら「内需は既に4~6月期から持ち直したため7~9月期はさらに良くなるだろう」との見通しを示した。

その上で、「韓国経済で最も大きな部分を占める輸出の減少が経済回復の最大の制約となっているが、7月に入り減少の勢いが弱まっていることは幸いだ」と述べた。

世界経済の回復のスピードが遅く、短時間で困難を解消するのは難しいが、「政府は輸出企業が抱える苦難の解決に積極的に乗り出し、多方面の支援を強化する」とした。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200727003700882

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月27日 20:18

文大統領は経験則というものを理解しないのかな?
今までに何度も見通しが明るいと宣言したのに、実際には真逆になり大恥かいたことを覚えていないのか?
結果が出てから自慢すればいいのに、ついつい言わずにはいられないんだろうな
そして無能と馬鹿にされる

ひふみ
2020年7月28日 13:10
Reply to  竹の島

覚えてたらこんな発言できませんよ。もって3日か。無能じゃなくて無脳かも。
いや、そんな無脳でも南北統一だけは覚えているんだよ。

恋ダウド
2020年7月27日 20:17

奇跡のように持ちこたえた?
イースター航空が破綻してやっと本当の始まりなのに持ちこたえた????
いったいどこにV字回復する要因があるというのか。
輸出一本の国なのに、他国は自分の所を立て直すのが最優先だと思うんだが。
何を輸出するつもりなんだろうか、不良品の検査キットもどき、燃える自動車、不良品率の上がった半導体、浮上しない潜水艦、いくら考えてもゴミしか思い浮かばんぞw

内需が持ち直した?
元々内需なんて雀の涙ほどしかないだろうに、持ち直すの意味が理解できない。

流石天災大統領と称賛を送るしか考えられん。

Last edited 3 years ago by 恋ダウド
うーん
2020年7月28日 15:44
Reply to  恋ダウド

たぶん・・・いや、これしかない。辛ラーメン。辛ラーメンブラックもあるニダ。

でも、虫下し必要スミダ

Last edited 3 years ago by うーん
迎恩門
2020年7月27日 23:36

アシアナ航空だって資産査定見直しで再建案がボツになりそうなのになに能天気なこと言ってんの。
徴用工弁護士が「8月4日が期限だけど、株式評価諸々で最終結果が来年に持ち越されるニダ」とか言ったけど(おそらく文政権が圧力かけましたね。)。それで日本に譲歩したつもりなのかな?
言っとくけど日本だってこれからもっと大変になるんだから、おまエラには一銭も渡さないよ。

名無し
2020年7月28日 06:33

なるほど(-ω-;)ムン様自身が持ちこたえたって言ってるように聞こえます(-ω-;)

へのへのもへじ
2020年7月28日 01:36

看護士「先生、変な人がいます。頭にお注射をお願いします」
先生「ハイハイ、ムン君、頭にお注射しましょうね」

7
0
読者のコメントを見る&書くx