韓国経済、【文大統領】 支持率が就任以来最低に、その理由は?=韓国ネット 「もう何もしないで」 「今では歴代の大統領が懐かしい」

韓国経済、【文大統領】 支持率が就任以来最低に、その理由は?=韓国ネット 「もう何もしないで」 「今では歴代の大統領が懐かしい」

記事要約:文在寅大統領の支持率が就任以来最低となったわけだが、その理由は一体何かというのが今回の記事。管理人は反日が足りないだけだと思うが、どうやら「不動産政策」らしい。

>年齢別では、20代が支持40%で不支持41%、30代がそれぞれ39%と54%、40代が47%と46%、50代が38%と55%、60代以上が33%と57%となったという。不支持の理由としては「不動産政策」が22%で最も多く、「法務部・検察の対立」や「全般的に不足」が9%で後に続いたという。

でも、不動産政策なんて多くの韓国人には関係ない話だろう。家2軒持っている人以外はたいして変わらないのだから。それより、気になるのは韓国の不動産バブルはどうなっているんだ。

不動産規制入れて上がったのか。下がったのか。しかし、普通にバブルを抑えようとまともな対策をしたら支持率下がるとか笑えるよな。

だから言ったじゃないか。日本に土下座外交したら支持率が下がるとな。韓国人だけではなく、日本人からもこんな日本に土下座するムン君なんて見たくなかった。

韓国経済、【文大統領】 支持率が就任以来最低に、その理由は?=韓国ネット 「もう何もしないで」 「今では歴代の大統領が懐かしい」

2020年12月4日、韓国・聯合ニュースによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が就任以来最低になった。

記事によると、韓国・ギャラップが今月1~3日に全国の満18歳以上1000人を対象に調査を行った結果、文大統領の支持率は前の週より1%下がった39%を記録し、就任以来最低となった。一方、不支持率は3%上がった51%だった。

年齢別では、20代が支持40%で不支持41%、30代がそれぞれ39%と54%、40代が47%と46%、50代が38%と55%、60代以上が33%と57%となったという。不支持の理由としては「不動産政策」が22%で最も多く、「法務部・検察の対立」や「全般的に不足」が9%で後に続いたという。

韓国・リアルメーターの調査でも文大統領の支持率は37.4%で就任以来最も低かった。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「ひとつもちゃんとした政策がない」
「前は神さまのように思って支持していたけど、今では歴代の大統領が懐かしい」
「3.9%の間違いじゃなくて?」
「支持率操作してない?」
「何もしなくても50%はいくだろうに。もう何もせずに静かに過ごして、任期満了を迎えた方がいい」

など厳しい声が相次いで寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b858343-s0-c10-d0127.html

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2020年12月7日 14:35

ちょうど明日からスティーブン・ヴィーガンがソウルへ来る予定だし、滞納している在韓米軍への駐留費用の話しも出るのでないの。もちろんムンムンは払う気は無さそうだし、同盟解消へ一歩前進しそうだね~。

どん西郷
2020年12月7日 14:39

韓国にとっての『無能』は日本にとっての『有能』であります。
次の反日政策には日本側は『困った』演技をしてやった方がいいかもしれませんね。

竹の島
2020年12月7日 15:57

ムンちゃんの任期は残り一年半
でも韓国の大統領って、任期の残りが二年を切るとレームダックになっちゃうんだよね
起死回生の策は強力な反日政策しかないんだよね
差押え資産売却を早く進めることだね

治部少輔
2020年12月7日 17:16

支持率回復を期しての反日ブーストの時機到来です。
追加判決(慰安婦・応募工)では新鮮味に欠けますので、
例のアレを現金化する好機です。ワクテカ。

酔って候
2020年12月7日 21:18

例の資産の現金化は、日韓両国民にとっての悲願だ。だが、ムンタンは、東京五輪での南北会談に望みを掛け、一向に踏み切る気配がない。

となると、ムンタンが打ち出す策は、韓国内ではまだ効力が薄れてなさそうな、GSOMIA破棄辺りだろうか。あまりにか弱い打撃だから、日本では波風も立ちそうにないが。

でも私は信じている。ムンタンは東京五輪中止決定後、必ず例の資産を現金化してくれるはずだ。そして韓国経済は崩壊し、公約である「誰も見たことがない韓国」は実現される。

頼むぞムンタン。21世紀最初で最後の共産主義革命を、必ず成し遂げるのだ。

5
0
読者のコメントを見る&書くx