韓国経済、【文大統領】 G7招待快諾 「人口、経済規模、地域代表性を勘案すると、含めるのが適切だ」 電話会談でトランプ大統領に

韓国経済、【文大統領】 G7招待快諾 「喜んで応じ、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たしたい」電話会談でトランプ大統領に

記事要約:トランプ大統領がG7の枠組みは古い、これから韓国、オーストラリア、インド、ロシアを加えてG11にしようと述べて、韓国を招待したわけだが、どうやら電話会談でムン君は「喜んで応じ、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たしたい」とかホルホルしたようだ。さすが、ムン君だな。

>韓国の文在寅大統領は1日夜、トランプ米大統領と電話会談し、トランプ氏が先進7カ国首脳会議(G7サミット)に韓国などを招待する意向を示したことについて「喜んで応じ、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たしたい」と述べた。韓国大統領府が明らかにした。

それって、どうして「中国」が入ってないのか理解できてないのか?人口、経済規模だけ考えればどう見ても韓国より、中国だろうに。しかも、3不+1限を忘れている。米国の招待を受けるてことはもろに、中国の利益を阻害する行為だぞ。

ムン君は素直に参加したら米国側ということになるが、それでいいのか。管理人は面白いから良いと思うぞ。どのみち、米中貿易戦争は過激化しそうだからな。それで、在韓米軍駐在費交渉50億ドルはどうなったんだ?

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、【文大統領】 G7招待快諾 「人口、経済規模、地域代表性を勘案すると、含めるのが適切だ」 電話会談でトランプ大統領に

【ソウル共同】

韓国の文在寅大統領は1日夜、トランプ米大統領と電話会談し、トランプ氏が先進7カ国首脳会議(G7サミット)に韓国などを招待する意向を示したことについて「喜んで応じ、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たしたい」と述べた。韓国大統領府が明らかにした。

トランプ氏は「G7は古い体制で、現在の国際情勢を反映できない」として「G11やG12体制に拡大する方策を模索している」と改めて表明した。

その上で、既に招待する考えを示したロシア、オーストラリア、インドに加え、ブラジルを含める案について文氏に意見を求めた。

文氏は「人口、経済規模、地域代表性を勘案すると、含めるのが適切だ」と指摘。トランプ氏は「その方向で努力してみる」と応じたという。

https://www.47news.jp/4870659.html

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年6月2日 09:09

「喜んで応じ、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たしたいニダ。」
よくもまぁ、自国がどんな状況か理解してんのかね。
で、トランプ大統領から電話があったことでホルホルしているけど、内容は中国排除に決まってんじゃん。
米国の前では赤旗を踏み、中国の前では星条旗を踏む。
どっちの国でもいいからほんとボコボコにしてほしいわ。

どん西郷
2020年6月2日 09:11

コウモリ外交で懲りてないんですねぇ

ナナシ【メル】
2020年6月2日 07:32

吊し上げ対象で、世界への見せしめにする為に1票!!

ロシア・韓国を除く地域の結束を固めるのにちょうど良いんじゃないでしょうか。

ナナシ【メル】
2020年6月2日 09:47

ポンペオ氏、中国軍に対抗する「同盟パートナー」として韓国を名指し
2020/06/01 20:15
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020060180323

ドナルド・トランプ米大統領が主要7か国(G7)首脳会議への韓国の合流を希望する中、マイク・ポンペオ米国務長官も中国の軍事的脅威に対応する同盟パートナーとして韓国に言及した。

野次馬
2020年6月2日 08:17

アメリカが発表もしないのに調子の良いことを言って!
何時ものように、そんなこと言ってないが落ちと言うところかな?

迎恩門
2020年6月2日 08:21

習近平「明と後金の対立で明側について後金に国土蹂躙された過去を忘れていると見えるアルネ。おまエラ属国がいつも口にしている「歴史を忘れた民族に未来はない」これは今一度躾が必要アルネ」

酔って候
2020年6月2日 20:10

我トロイの木馬と成りて、習皇帝・正恩王の為にこの身を捧げん。
ということかな。
 
まぁスパイとして働く気満々なのは確実。
 
どさくさに紛れて「日韓首脳会談」強行も目論んでいそう。

ROCK
2020年6月2日 22:46

皆さんからの批判を受けるかと思いますが言います。
米国が相当な情報をもった上での発言です。G7を拡大することの意味は大きい。
かつて伊勢志摩サミットでの決定に中国が反発した。確かG20が世界の意向だとかほざいてた。
今回の発言はおそらくメインはロシアだと思うが、韓国にも反中国の踏み絵を踏まそうとしている。
この状況で米国がG7を政治的に利用しないわけがない。
中国とは別の思惑で、世界の経済、国際関係の再編を狙っている。

8
0
読者のコメントを見る&書くx