日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔GSOMIA破棄かWTO提訴か〕日本による輸出規制措置 韓国が2日に立場表明

韓国経済、〔GSOMIA破棄かWTO提訴か〕日本による輸出規制措置 韓国が2日に立場表明

記事要約:結局、今日は最後までこの関連を紹介することになった。まあ、仕方ないよな。韓国が2日に立場表明だから、今日に紹介しないと間に合わない可能性があるものな。

>同部の羅承植(ナ・スンシク)貿易投資室長は1日の記者会見で、日本側から回答があったかどうかについて、「別途の資料を出して説明する」と述べるにとどめた。複数の政府関係者によると、日本側は回答を送ってきたが、韓国側が期待する回答ではなかったようだ。政府関係者は「誠意のない回答だったか」との質問に「そうだ」と答えた。

ああ、回答来ているじゃないか。それでいつ来たんだ?日本側が回答送っているのは初耳なんだが、満足できなかったら火病するてことか。で、なんで期限切れたのに1日で用意してなかったのかは知らないが、官房長官はスルーしたので、おそらく、何したところで日本の態度は変わらないと思うぞ。回答を送られて不合格になったら訴えるニダ。あほですか。韓国人ですか。

好きにやればいいとおもうが、この時期にやるということは、これはコロナ感染の拡大を阻止できなくて支持率低下を恐れた反日ドーピングだろうな。日本に強気の態度を見せて国民を欺すという。

韓国経済、〔GSOMIA破棄かWTO提訴か〕日本による輸出規制措置 韓国が2日に立場表明

【ソウル聯合ニュース】日本が昨夏から韓国に対して取っている輸出規制強化の措置を巡り、韓国の産業通商資源部は2日午後2時、韓国政府の公式見解を表明する。

同部の羅承植(ナ・スンシク)貿易投資室長は1日の記者会見で、日本側から回答があったかどうかについて、「別途の資料を出して説明する」と述べるにとどめた。複数の政府関係者によると、日本側は回答を送ってきたが、韓国側が期待する回答ではなかったようだ。政府関係者は「誠意のない回答だったか」との質問に「そうだ」と答えた。

産業通商資源部は日本による半導体とディスプレーの材料3品目の対韓輸出規制強化と輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」からの除外について、5月末までに解決策に関する立場を明らかにするよう日本に求めていた。

日本は対韓輸出規制の理由として、両国間の政策対話の中断、通常兵器に転用可能な物資の輸出を管理するキャッチオール規制の未整備、輸出管理体制・人員の脆弱(ぜいじゃく)性を挙げた。これに対し韓国政府は日本側が提起した問題を全て改善した上で、強化した規制を元に戻すよう要求している。

だが、規制強化の措置は日本企業に賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の強制徴用判決に端を発するだけに、日本の態度の前向きな変化を期待するのは難しいとの見方が大勢を占める。

韓国がどのような立場を示すかが関心を集める。可能性があるのは、世界貿易機関(WTO)提訴の手続きの再開だ。韓国政府は昨年、日本側の措置は不当としてWTOに提訴し、両国は2国間協議を行ったが平行線に終わった。ところが同年11月22日、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了通告の効力を停止させ、同時にWTO提訴手続きも停止した。

韓国が再びGSOMIA終了というカードを切ることもあり得る。だた、米国が韓国を強く批判すると予想されるため、可能性は低そうだ。

政府関係者は「すぐWTO提訴を進めるよりは、中間手続きを行うのではないか」との見方を示した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020060180309

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

恋ダウド (@guest_1568)
2020年6月2日 00:21

回答があったことがせめてもの誠意だろw
テストがまだ赤点若しくはテスト前だと言っているのにバカなのか?
出来ることならGSOMIA破棄、差押売却をとっとと実行してくれ、
その方が大義名分付きの本当の制裁ってやつが実行できて最高のショーになるからな。
あーうぜぇ!

迎恩門 (@guest_1567)
2020年6月1日 23:44

・韓国中小企業の35%が「下半期に人員削減」予定(あくまでも現時点で)、なので政府支援よこすニダ。
・韓国航空業界・双竜自動車・斗山グループは税金という名の「生命維持装置」が打ち切られたら即死。
・米中対決が現時点より激化すれば確実に「踏み絵」を迫られて、全選択肢が韓国経済悪化に寄与する。
・当然大企業も人員削減に踏み切るのは確実。
こんな惨憺たる韓国経済の現実から目を背けるためには「反日」しかないよねー。まあ開店休業状態のWTO提訴が妥当かな。結論が出るまで3~4年かかるし(文酋長の任期はあと2年ほど)
・文在寅酋長「ウリの後は大洪水ニダ」

竹の島 (@guest_1570)
2020年6月2日 06:34

WTO提訴の手続きの再開とGSOMIA終了

どちらかの選択ではなく、両方を同時にやってよ

酔って候 (@guest_1571)
2020年6月2日 07:08

WTO: 機能不全状態で提訴しても意味が無い。
GSOMIA破棄:米国の反発が怖い(反米を煽って米韓同盟破棄に踏み込む度胸は無い)
不当差し押さえ資産の現金化:現金化しても大した額にはならず、日本側の報復によるダメージの方が大きい

詰んでいるよね。でも害交王ムンタンならきっと突破口を見つけられるはず。期待して居るぞ。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ