韓国市場、【22日の時間外取引】1240ウォンと下がるウォン!


韓国市場、【22日の時間外取引】1240ウォンと下がるウォン!

記事要約:今日は久しぶりに号外な知らせだ。なんと、時間外取引でウォンが1240ウォンと下がっている。これだけのウォン売りは何を意味するのか。確かにダウは下がっているがここまでウォンを投げ売りする理由になるのか。わからないな。とりあえず、最新のチャートを見ておこうか。

こんな感じで1244ウォンまで下がって、今は1242ウォンとなっている。確かに終値は1236ウォンだったが、そこからここまで下がるとはな。来週が楽しみではあるな。ドルをどこまで溶かしてしまうのか。来月に米韓為替スワップの供給を再開し出すかもしれんな。

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ジャック
2020年5月23日 00:41

先に香港のことに触れましたが、中国全人代が開幕しています。
NHKでニュースを見た時は、党員が数千人から、例のホールにズラッと密集してマスク姿という圧巻の光景から、
幹部はマスクを一切していないという映像に思わず吹き出してしまいました。
が、香港に治安維持部隊を展開する法律制定が進んでおりますので、とても笑っている場合ではない、と。
『その時歴史は動いた』なんて番組がNHKにあったそうですが、まさにそれですね。
米英は経済制裁以上の何かしらも視野に入れて、ギアを一つ上げなければいけない局面に至りました。
韓国は所詮、水面の木の葉のようにただ漂っているのに過ぎない。
ひっくり返る大波が、ついにやって来たかもしれません。

月曜、東京に北海道もウイルスに関して段階的な緩和措置に移行しますが、
市場の動向には、韓国と共に、日本についても注視したいところです。

ナナシ【メル】
2020年5月23日 00:25

まだ禿鷹は、どっしりと構えて待ってるみたいに見えるね♪

金や仮想通貨にも流れてるが、まだ韓国人がドルを 買ってる感じのじわじわ。
まあ、韓国系銀行が金利を下げたみたいだから可能性は高いかと思ってみてる。
まあ、韓銀の介入を待ってるのもあるかと思う。

コスピが上がった分の利益をどこで回収するのか楽しみかな。
o(^-^o)(o^-^)o

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x