日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【韓国も次期そうなる】アルゼンチンが6年ぶり9度目のデフォルト

韓国経済、【韓国も次期そうなる】アルゼンチンが6年ぶり9度目のデフォルト

記事要約:今回、韓国経済は直接、関係ないが韓国も時期にそうなるので紹介しておく。アルゼンチンが6年ぶり9度目のデフォルト(債務不履行)となったようだ。もっとも、アルゼンチンは農業国家なので韓国と違って、デフォルトしてもそこまで大きな影響はない。

>南米アルゼンチン政府は、米機関投資家などと行ってきた約650億ドル(約7兆円)に上る債務の再編交渉が期限の22日までにまとまらず、事実上のデフォルト(債務不履行)状態となった。

このような感じでデフォルトが途上国で普通にあり得るので金利が高い。ハイリスク・ハイリターンなわけだ。だから、投資関連で南アフリカの国債の金利が高いからと飛びつくのは待った方がいい。新興国は何がきっかけでデフォルトするかはわからない。

しかも、今は新型コロナウイルスが大流行中。この先、デフォルトする国は増えていくだろう。その中に「韓国」も含まれているので、皆で、看取っていきましょう。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、【韓国も次期そうなる】アルゼンチンが6年ぶり9度目のデフォルト

【サンパウロ共同】南米アルゼンチン政府は、米機関投資家などと行ってきた約650億ドル(約7兆円)に上る債務の再編交渉が期限の22日までにまとまらず、事実上のデフォルト(債務不履行)状態となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/304d50c9bcb562096866b724610be51093487037

>

8
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

1600
 
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
画像
 
 
 
音楽と動画
 
 
 
Other File Types
 
 
 

新しい 古い 最も評価が高い
酔って候

とうとう来たか、という感じ。IMFとの協議を始めた、という話は随分前に聞いた気がします。

その国の特徴によって、デフォルトの影響も違います。ユーロ加盟前のギリシャは、デフォルトしても、通貨安による観光客の増加によって、比較的容易に立ち直ることが出来ました。

農産品を輸出しているのであれば、輸出が出来なくなるわけでもないでしょう。なんとかなるのかもしれませんね。

注目はやはり、前回の通貨危機時と比べ経済規模が大きくなっている韓国。IMFに救済するだけの体力があるのでしょうか。
武漢肺炎による世界的不況で、輸出の回復は望めません。日米は中国のカントリーリスクを深刻視して、国内生産を増やす方向へ動いていますから、日米中への輸出に頼ってきた韓国は、世界の経済情勢が好転した後でも苦しいでしょう。

北に併呑されるのが一番良いかも知れません。経済がボロボロの国家を運営することに、金王朝は長けているでしょうから。

ナナシ【メル】

韓国も昨年のデータが出てパニックですね!

昨年、韓国50大企業の営業利益61%急落
2020.05.21。午前5:31
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0011623462&date=20200521&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=22

韓国の売上高上位50社の昨年の営業利益総額が前年より60%以上減少したことが分かった。

また、50大企業のうち、30社の売上高が減少し、50大企業の売上高総額も3年ぶりに減少に転じた。

ナナシ【メル】

今更な話が韓国で暴露されてしまう!!

挺対協、「欧州平和紀行」で親北朝鮮教育
2020/05/22 11:00
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020052280061

慰安婦問題に関連する市民団体、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協、現正義記憶連帯)が「欧州平和紀行」と題するプログラムを運営し、参加した学生に欧州現地で北朝鮮のスパイと会わせるなど、親北朝鮮・反米教育をしていたとする参加者の証言が21日、明らかになった。欧州平和紀行は参加費を支払った中高生、大学生が欧州各国を旅行し、慰安婦問題を広める狙いで2014年に挺対協と市民団体「平和ナビ」が開始した。尹美香(ユン・ミヒャン)元挺対協代表は慰安婦被害者、吉元玉(キル・ウォンオク)さん(91)を2回、この活動に参加させた。

ナナシ【メル】

さすが、IT強国の韓国だねって話!!

昨日だったか日本より早く支援金が支給されてホルホルしてたと思ったら・・・。

「100万ウォンまた受けた」… 穴のあいた災害支援金
2020.05.22。午後10:16
https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=055&aid=0000816453&sid1=101&ntype=RANKING

政府の緊急災害支援金が支給されたか、今日(22日)に十日目なのにあちこちで抜け穴を見せています。 100万ウォンをすでに受けた人にまたお金が支払われると、申請したのに、クレジットカードの支援金が入ってきた場合もあります。

ジャック

農業国の強みですよね。
ちゃんと確認できてはおりませんが、こと今年に関しては、中東・南アジア、また中国……はどうなるかまだ分からないとして、
かなりひどい蝗害が発生しておりますので、国際的な穀物価格が上がっていると聞きかじっています。
(それゆえに、北朝鮮も相当苦しい状況である、と)
アルゼンチンはデフォルトしても売れるものがある。では韓国は、果たして……?
いや「果たして」なんてもったいぶる必要もないんですが。

うーん

韓国で売れる物・・・うーん。アレしか思いつかない・・
慰安婦

いざとなったら世界中に売りまくる?

うーん禁句か?

オバマ

世界には4種の国がある。先進国、途上国、日本、そしてアルゼンチンだそうです。論者のクズネッツ氏が生きていたら悪い意味で韓国が加わっていたでしょうね。
トルコ(リラ)や韓国(ウオン)などは南アフリカ(ランド)より怖いですよ。南アフリカは経済圏らしきものを持っていますし、資源大国ですが、石油は日本並の輸入国ですから!流石にウオンを買う人は居ないと思いますが(笑)

ひふみ

「呼んだニカ?」
「ウリのウオンはもうすぐ基軸通貨になるニダ!」

>
ツールバーへスキップ