日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【韓国はどこ行ったのか】トルコ、日本銀行などとスワップ締結迫るとの報道…リラが値上がり

韓国経済、【韓国はどこ行ったのか】トルコ、日本銀行などとスワップ締結迫るとの報道…リラが値上がり

記事要約:この前、トルコが韓国と通貨スワップ協定を要請したという話はあったはずだが、なぜか、トルコは日本銀行などとスワップ締結を迫るという。それでその報道でリラが値上がりしているようだ。あの、韓国はどこ行ったんだ。もしかして、トルコは韓国を蹴った?

>トルコ中央銀行が日本銀行と英イングランド銀行(中央銀行)と通貨スワップを締結するだろうとの報道が出てトルコ・リラが上昇している。ダウ・ジョーンズが19日に報道した。

別に日本銀行がトルコを助けて問題はないが、韓国はどこ行ったのかが気になる。おかしいな。以前の報道だと韓国とも通貨スワップ協定を要請したはずなんだが。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、【韓国はどこ行ったのか】トルコ、日本銀行などとスワップ締結迫るとの報道…リラが値上がり

トルコ中央銀行が日本銀行と英イングランド銀行(中央銀行)と通貨スワップを締結するだろうとの報道が出てトルコ・リラが上昇している。ダウ・ジョーンズが19日に報道した。

トルコの現地メディアなどはトルコ中央銀行が日本銀行とイングランド銀行と総額200億ドル規模のスワップ締結に近づいたと報道した。

TDアメリトレードのクリスティアン・マッジョ研究員は「スワップが確定すればリラが強まるだろう。ただしリラが高くなればトルコ中央銀行が21日の通貨政策会議で金利を大幅に下げる可能性も大きくなる」と診断した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/266175?servcode=300

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ジャック
2020年5月21日 23:26

他ブログさん(Money1さん)の情報ですが、日本-トルコ間のスワップ締結については飛ばし記事である可能性が高いようです。
トルコのライブ配信で、安倍さんのモニター会見を確認されたところ、直接の言及はなかったと。
(「円借款等、経済援助を~」といった言い方をされたようです)
中央日報の意図が何なのか、
「たぶん日本がやるっぽいから韓国も続け!」なのか、「日本がやるなら韓国はやる必要がない!」なのか、
どちらなのかはこの報道社の立ち位置をよく知りませんので、詳しい方にご教授いただければなと。

酔って候
2020年5月22日 04:36

韓国の立場:
1.国際的に信用ある通貨だと思われているとホルホルしたい。
2.でも実際にスワップを実行すると、ウォンを外為で売却されるから困る(自分達ならそうするから相手もそうするに決まっているニダ)。
3.相手国からのスワップ要請には応じないが、自分達のスワップ要請には相手国は必ず応じなければならない(ウリ達は「永遠の可哀想な被害者」ニダ。可哀想な被害者の要請を無視は出来ない筈ニダ。)。

オバマ
2020年5月22日 06:02

米ドル〉〉〉ユーロ〉ポンド・円〉カナダドル・スイスフラン〉〉豪ドル・人民元〉〉韓国ウオン…こんな感じですかね。ポンドや円と希望額のスワップが出来れば(金利とか厳しいでしょうが)、ウオンは不要ですね。
ウオンだと危機(今も危機ですが)になれば共倒れでしょうから(笑)

恋ダウド
2020年5月21日 23:36

さまざまな中央銀行と交渉=勧銀。という妄想
ただのホルホル記事ですね。”地域振興券”とスワップを結んでも通貨下落は止まりません。
逆にそことスワップするほどやばいのかってことで下落加速でしょw
順序はドル>円、ポンド、ユーロ、スイスフラン>>>>>>>>その他ローカルカレンシー
早く現実を直視しなさいw

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ