NO IMAGE

韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1308.45→韓銀がついに超反撃でソロウォン離脱か!

NO IMAGE

韓国証券市場 いよいよ今日で6月26日、ウォン証券市場は月末を迎える。そして、昨日の時間外で1308ウォンまで落ちたので、今日は1308ウォンだ。そのため、月末では1300を離脱できるのか。できないかが大きな焦点となる。

日経平均は最初かなり落ちていたが、最後は32698円81銭。-82円73銭となんとか大きな下落を免れた。ただ、今週は米経済が厳しそうな感じなのでこのままでは済みそうにないが、とりあえず、韓国ウォンも、コスピもそれに巻き込まれていきそうな予感だ。まあ、今日のウォンやコスピは上がってるようだが。

といったところで開幕から見ていこうか。

スタート値は1308.45。

では、チャートをどうぞ。

開幕は1308.それで、最初の30分ぐらいは様子見だった。しかし、月末の韓銀は1300を奪還しようと動き出す。早速、超韓銀砲でまずは1305防衛戦を突破。どーん、なんと、12時には1302ウォンまで上昇だ。おお、さすが月末だよな。一気にウォンをあげてきたか。

しかし、そこからは弾不足なのか、大きな動きがない。1301ウォンまで上げるも、跳ね返されてその付近で激しく競り合う事態となった。介入なければこのままの流れが続きそうだ。

結果は1306.3。2.1ウォン安。結局、最後は1305防衛は失敗。ソロウォン離脱には遠いな。

■2023年6月26日の韓国証券市場

コスダック指数 4.66ポイント、上昇、 879.50、(終値)
総合株価指数 12.10ポイント、上昇、 2582.20、(終値)
ウォン・ドル相場 2.1ウォン安 1306.3、(終値)

■投資主体別売買動向

23.06.26-2,2461162,307

個人が2246億で、売り。外国人が116億で、買い。機関が2307億で、買い。

個人が売り。外国人と機関が買い。

■韓国債と社債の利回り

国庫債券(1年)3.505マイナス0.005
国庫債券(3年)3.568マイナス0.041
国庫債券(5年)3.576マイナス0.041
国庫債券(10年)3.611マイナス0.052
会社債(AA-、無保証3年)4.375マイナス0.044
会社債(BBB-、無保証3年)10.765マイナス0.044
CD(91日)3.7500
CP(91日)3.9700

韓国債と社債の金利は下がっている。

■ドル円

朝の7時は143.685。それから上げたり、下げたりの展開が続く。ただ、16時45分頃に大きく買われて一時期は142.972まで上げる。

■気になるニュース

韓国で旭日旗ボードでサーフィンした日本人少年が逮捕されたそうだ。よくわからないが、韓国政府が旭日旗を認めているのに何で逮捕しているんだ?まあ、記事を引用しておく。

韓国のサーフィン場で日本人の少年が旭日旗デザインのサーフボードに乗り、周囲のサーファーらの抗議で制裁を受けた。

徐?徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は26日、SNSで「最近、京畿道始興(シフン)の『ウェーブパーク』にサーフィン旅行に来た日本人のうち11歳の少年が旭日旗サーフボードに乗った」とし「多数のサーファーが抗議し、このサーフボードに乗ることができないよう措置が取られた」と伝えた。

続いて「この少年は旭日旗の歴史的な意味を全く知らなかったようだ」とし「ボードに乗るために旭日旗デザインの上に黒のマジックで落書きしたが、ウェーブパーク側は許可しなかった」と説明した。

徐?徳教授は「日本国内で旭日旗に関する歴史的教育がまともに行われていないという事実が改めて立証された」とし「即刻抗議と対応は非常に良い先例だ」とコメントした。

https://japanese.joins.com/JArticle/305865

韓国人こそ、歴史教育とやらをまともにしろよ。しかも、11歳の少年にこんなことして、こいつらはアホの集まりなのか。大人げないとかのレベルじゃない。そして、多数のサーファが抗議するとか。自分らのやっていることが表現の自由の制限だぞ。

こんな連中が揃っているから、カニの包装用紙を見て旭日旗だとかいいだすんだよな。だいたい、韓国政府は日本の旭日旗を認めている。韓国群が自衛隊の旗に敬礼していただろう。何で、地域が勝手なことしているんだ。それこそ、歴史教育ができてないんじゃ?サッカー選手の猿真似から始まった旭日旗問題であるが、ほんとう、こいつら記憶の改ざんしかしないからな。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx