G7開催時 日韓首脳会談は開催しない方針ー歴史問題で複数の日本政府筋

G7開催時 日韓首脳会談は開催しない方針ー歴史問題で複数の日本政府筋

G7開催時 日韓首脳会談は開催しない方針ー歴史問題で複数の日本政府筋

G7開催時 韓国の文在寅大統領はG7開催国のイギリスから招待されたわけだが、どうやら、日本政府は韓国と日韓首脳会談は開催しない方針のようだ。実際、徴用工問題や元慰安婦訴訟で韓国政府から何の打開策も示されてないからな。スルーで良いだろう。

 そもそも、後、10ヶ月で消えてなくなる文在寅政権と接触して何か合意しても、次の政権で覆される。交渉事は無駄である。約束や合意を守らない韓国と会談そのものが時間の無駄。それを日本政府が理解しているのは良いことだ。

 だいたい、ガースー総理が文在寅大統領と話すことなんてないだろう。レームダック政権に関わるだけで、日本人から支持率落とすので何の良いこともない。完全放置して、次の政権の出方を見る方が正しい。でも、文在寅大統領を超える逸材がでるかどうかは知らないが。

日本政府は、韓国の文在寅大統領がゲストとして出席する英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に関し、事前に日韓首脳会談を設定しない方針を固めた。複数の日本政府筋が5日、明らかにした。歴史問題で韓国から実効性のある打開案は示されておらず、菅義偉首相が対話に臨む環境は整っていないと判断した。短時間接触についても、応じる必要はないとの消極論が政府内に根強い。

 関係者によると、日本政府は韓国側に首脳会談を打診していない。韓国側も会談を日本政府に持ち掛ける構えを見せておらず、双方がいずれもトップ対話を提案せずにサミットを迎える公算が大きい。

https://nordot.app/773879734868410368?c=39550187727945729

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 08:43:28.17ID:2yH0vJ77

このまま非韓三原則を徹底していきましょう

→ですよね。スルーしておけばそのうち打診の検討以前に忘れた国になりますしね。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 08:46:02.69ID:2AXE+2Lt>>17

慰安婦でも徴用工でも逃げてるのに
G7でも逃げるのかよw

→逃げる以前に解決策を示さないのだから、日本が何かする理由はない。ゴールポストは韓国側ですよ。自分でボールを持ってゴールを決めてください。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 08:51:37.02ID:dfotVwmZ>>35

どうせ、アポなし突撃をして、隠し撮りをするのだろうw
そして、内容を捏造するw

今まで、チョンがやっていた事。
G20の時でもやらかした。
G7に招待って言うが、単に「対中包囲網」への踏み絵と言うだけで参加。
日本はG7首脳ばかりか、インド、豪州と言うクアッド参加国首脳との会談があるw

ムンジェインはまたもや「一人飯」かもなあw

→ガースー総理のSPは韓国人が近づいてきたら,即刻、総理を逃がさないとな。

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 08:56:54.99ID:GrUcpLx0

もうすぐいなくなる文在寅と会談するメリットなんか日本には無いからなぁ

文在寅は退任の花道飾るために日本と会談したいんやろけどな

→お断りします。

71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 09:05:54.98ID:Q0igMA7/

思いつきで勝手に話を作るからな
韓国との外交は公開書簡で行うべきだな

→公開メールでいいんじゃないか?むしろ、会談は全て「公開」のほうが、国民に嘘を付けないからな。

■管理人の感想

日韓首脳会談以前に、日本は韓国と話すことなどなにもない。G7招待されて喜んでいるが、中国包囲網に参加しているのだぞ。後はどうなろうが知ったことではないが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
野次馬
2021年6月6日 12:03

韓国と会談しても、直ぐ怪談(怪しい話)に変わるから、顔を合わせることすら意味がない!

ナナシ【メル】
2021年6月6日 11:08

G7での取り決めはG7国だけで決める。

オブザーバー参加国は議決権がない。
オブザーバーとは、議決権はないが参加出来る人、傍聴者。

意見を聞かれる事くらいはあるだろうけど。

韓国人なので、意味・役割自体を都合良く理解してる事が韓国報道を見てると良くわかるね(笑)。

酔って候
2021年6月6日 17:44

日米韓首脳会談、クァッド参加国首脳会談に英国のCPTPP参加に関する日英首脳会談、と本会議以外にも、やるべき事は目白押し。ガースーも高齢なのだ。日韓首脳会談をやるよりその時間を休息に充てるべき、という判断は至極当然。

ムンタンも、日韓首脳会談に回す時間があったら、米韓首脳会談で「ギブミーチョコレート アゲイン」とおねだりしないとね。三跪九叩頭の礼をやってみせると、意表を突かれて、もう100万人分あげよう、と言ってくれるかもよ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx