韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1421.28→月末の激しい攻防戦につかの間の癒しである「ワロス曲線」が描かれる!

韓国証券市場 月末に向けて1ウォンでも上げたい韓銀。必死に大規模な介入を繰り返す日々が続く。しかし、そんな中で今日はつかの間の癒しが楽しめた。そう。伝説のワロス曲線だ。つまり、チャートには歪な「W」が描かれてる。そのチャートはまさに芸術。

なぜなら、ワロス曲線とは激しい撃ち合いの結果、偶然に起こる奇跡の産物だからだ。

それでは開幕から見ていこう。スタート値は1421.28。

チャートをどうぞ。

うん。何度見ても素晴らしい。美しいチャート。これは見事な「W」に目を奪われるだろう。開幕からウォンは売られて1423ウォンまで下がるも、ここから超韓銀砲だ。どーん。

これは何億ドル使ったのか。一気にウォンが急上昇だ。1422→1414までわずか2時間で上昇。凄い。さすが超韓銀砲だ。だが、ワロス曲線ということは当然、ここから下がる。ヘッジファンドのハゲタカ砲だ。ずどーん。

これは1時間半ぐらい1421ウォンまで戻される。しかし、ここまでの動きだと「V」の形だ。Wにするにはもう一度、韓銀砲を撃つことが重要だ。そして、1417ウォンまで14時頃に押し上げる。これはさすがに決まったか。否。ここからフルボッコだ!

1417ウォンからまた2時間かけてウォンは売られていく。そして、結果はどうなったか。

結果は1421.5。4.5ウォン安。せっかく1414ウォンまで上げたのに最後は1420ウォン台に戻った。つまり、韓銀の敗北だ。

■2022年10月28日の韓国証券市場

コスダック指数 7.46ポイント▼ 687.63(終値)
総合株価指数 20.38ポイント▼ 2268.40(終値)
ウォン・ドル相場 4.5ウォン安 1421.5(終値)

■投資主体別売買動向

22.10.28-679-1,9212,520

個人が679億で、売り。外国人が1921億で、売り。機関が2520億で、買い。

個人と外国人が売り。機関が買い。このようになった。

■日経平均とTOPIX

27105円20銭マイナス240円 TOPIXは1,899.05。マイナス6.51ポイント。

ドル円は147.280。

■気になる経済ニュース

ここからは気になる経済ニュースを見ていく。昨日、韓国が海上自衛隊の観艦式に出席するニュースを紹介したが、やはり、韓国内では旭日旗を問題するに声が多数上がった。しかし、韓国国防部はとんでもないことを言いだした。日本の海上自衛隊の旗は旭日旗ではないと。しかも、「海上自衛隊の旗が中国を含む国際社会に受け入れられている点も考慮した」とか。いやいや、韓国人は過去の言動を振り返れよ!それを問題視にしていたのは韓国人だけだぞ。

ええと。何言ってるんだ?韓国政府は過去に旭日旗を問題視して参加を中止にしたよな?じゃあ、過去に自衛隊を掲げていた旗は何だったんだ?こんな見え見えの嘘を付いてまで参加しないといけないのか。彼らは都合が悪いと物事を曲解するのはよく知っていたが、まさか旭日旗ではないとか言いだす斜め上まで来るとは想像してなかった。

さすがだな。さらに斜め上まできたか。しかし、この曲解方法ならなんでもありだよな。当然、韓国ネットから多数突っ込みが来ている。それを見ていこう。

「日本は『旭日旗だ』と言っているのに、なぜ韓国の保守が『違うから大丈夫だ』と言うのか」
「いっそ『日本は戦犯国じゃない』と言えば?いくら親日政権とはいえ、民族のつらい歴史まで否定するのは許せない」
「尹政権は口を開くたびに平気でうそをつく」
「旭日旗でないなら一体何?間違い探しでもしているのか?」
「お願いだから参加しないで。韓国の海軍が旭日旗に敬礼する姿なんて見たくない」

うん。韓国が別に参加しなくても問題ないぞ。国際社会もきっとそう思っているだろう。そもそも、数年前は旭日旗を理由に参加しなかったのにいきなり参加するとか。他の国の郡部関係者から笑いものにしかならないだろう。自国のプライドも何もない。ただの日和見主義だと。

旭日旗ではないとか言いだしたら、もう、過去の行動と整合性が保てないだろう。ああ。でも、そんなこと韓国政府は考えてるわけないか。もう、あれは旭日旗ではないからと貫いて、数年後にはやはり、旭日旗だとか言いだすんだぜ。ジンボルトは1ウォンほど賭けていいい。

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年10月28日 17:59

旭日旗が戦犯旗であるとの「歴史」は、わずか10年前に偶然捏造しただけの話。さすが、5000年前に知能の進化が停止し、80年の歴史しかない国だけのことはある。それこそ、1919年に出された「大韓民国臨時憲章」の原文すら、現在では、誰も読むこともできない(恐らく漢文学者を除く)。
マーケも、これまでは大人しかったが、1420以上のウォン高は、絶対に許さないと、ウォン売りを開始した。明日の朝には、1430台で推移しているるのでは?

LeGrind
2022年10月28日 17:38

現在1427.ハゲはまだ逃げてはいない。
彼らの逆襲が始まるでしょう。

LeGrind
2022年10月29日 04:12

韓国の海軍が旭日旗に敬礼する姿なんて見たくない
 2011年から騒ぎ出したみじかーい歴史の訴えなのに、つじつまが合わせられない・うそをウソと認識しない韓国人らしい考え方ですね。
嘘のつくためにはウソをウソで隠さなければならない。ウソが止まらないミンジョクですね。

>民族のつらい歴史
 はて、いったいいつのことでしょう?アレン・アイルランド著の「THE NEW KOREA」には学者さんの目で「朝鮮人たちは日本の支配を素直に受け入れていた」的なことが冒頭で説明されています。
 朝鮮が本当にひどかったのは、日韓併合前ではなかったんじゃありませんか。

ももちゃん
2022年10月31日 14:46

韓国人から「嘘をつく」という”特技”を取ってしまったら何も残らないだろう。

LeGrind
2022年10月31日 16:21

まあ、まだ本気じゃないですよね、ハゲも。
そのうち、1420ウォン台の攻防で盛り上がっていた日が懐かしくなるでしょう。

5
0
読者のコメントを見る&書くx