韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1422.09→いよいよ月末攻防戦!1425ウォンまで下げるも超韓銀砲でカウンター


韓国証券市場 泣いても笑っても今日が月末。いよいよ月末のウォンレートが0時に決定する。それで今のところは大穴圏内を行ったり来たりしているが、まだ何が起こるかわからないのがウォン動向。それでは開幕から見ていこうか。

開幕は1422.09。

それではチャートをどうぞ。

開幕から1時間ぐらいは揉み合いが続く。先に仕掛けたのは韓銀。一気に1420奪還を狙う韓銀砲だ。どーん。10時頃になんと1420を奪還だ。しかし、すぐにヘッジファンドのハゲタカ砲のカウンターが炸裂。ずどーん。

へなちょこの韓銀砲とは違い、高火力のハゲタカ砲は1425ウォンまで押し下げた。これが10時半頃だ。しかし、月末の韓銀は後がない。ここから大規模介入を始めて行く。

なんと12時50分までウォンは蓋を閉められたように上昇していく。1425ウォンから1418ウォンまで上昇。これは韓銀の勝利ラインが1420防衛のような感じだな。

しかし、ヘッジファンドがそのまま黙って見ているはずもなく、ここから韓銀をフルボッコにしていく、14時頃に1423ウォン。そして、結果は1424.3。2.8ウォン安となった。

では、時間外はどうだ。

まあ、予想はしていたと思うが、やはり、時間外ではフルボッコだ。1420どころか、1426ウォンまで17時頃に落ちている。

■今週の韓国証券市場

コスダック指数 7.70ポイント▲ 695.33(終値)
総合株価指数 25.21ポイント▲ 2293.61(終値)
ウォン・ドル相場 2.8ウォン安 1424.3(終値)

■投資主体別売買動向

22.10.31-2,0562,306-279

個人が2056億で、売り。外国人が2306億で、買い。機関が279億で、売りとなった。

個人と機関が売り。外国人が買い。

■日経平均とTOPIX

日経平均は27,587円46銭。プラス482円26銭。TOPIXは1,929.43プラス30.38ポイント。

国内企業の好調な決算に後押しされて日経平均は482円も上昇と。

ドル円は147円965となっている。

■気になる経済ニュース

最初のニュースは海上自衛隊の観艦式に韓国軍に参加するニュースの続報ね。海上自衛隊の旗が旭日旗ではないとか。旭日旗は国際社会に広く認められているとか。言い訳して韓国民を説得しようとしたけど、やはり、無駄みたいね。

どうやら一部の市民団体が旭日旗を踏んだり、破いたりする反日パフォーマンスを繰り広げたようね。そして、ジンボルトの見解はこうよ。

こんな連中が韓国にいるのだから、海上自衛隊は韓国軍なんて招待しない方がいい。日本の重要な旗を踏んだり、破いたりする行為がどれだけ多くの日本人を傷つけているのか。少しは理解しろよ。

後、韓国軍は旭日旗に問題があるとして断れよ。くだらない言い訳しても、当の韓国人が納得してないだろう。韓国人のサッカー選手の猿真似から始まった旭日旗騒動を毎回、蒸し返されて、カニの包装紙を見ただけで我を失うような連中だ。相手にしない方がいい。

一応、彼らの言い分も読んでおこうか。

同時に、「「「今すぐ日本自衛隊観艦式の参加を撤回せよ」」」、「「「自衛隊の韓半島再進出を裏付ける韓日・韓米日軍事協力を中断セヨ」」」、「「「日本は韓半島侵略の歴史を反省していないのに親日行動に国民は憤怒する」」」、「「「後では親日国防、今後は韓半島(朝鮮半島)の核戦争策動、ユン・ソクヨル政権を糾弾する」」」などのスローガンを叫んだ。

このように意味不明な言葉を叫んでいると。いい加減、日本が朝鮮半島に再進出なんてしないことを理解しろよ。何で、そんな罰ゲームみたいなことをしないといけないんだ。いつまでも、20世紀気分はやめてくれ。もう、時代21世紀なって20年以上過ぎている。既に朝鮮半島が重要な戦略拠点であった位置づけは失われている。

後、ユン氏について批判するならローソクデモでも、なんでもやって立ち上がればいいじゃないか。日本を絡めないでくれるなら自由にしてくれていい。もっとも、ハロウィン事故でユン氏のローソク革命で退陣確率は飛躍的に高まったが。

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年10月31日 20:55

本日は、市場が開いて1時間経ったにも関わらず、韓銀もマーケもまったく動かない奇妙な現象が見られた。まるで、事故の影響で取引を自粛しているのかと思った。だが、そんなわけはない。
ロシア人、中ゴキ人、超賎人の言動を見ていると、まさに、イヌとオオカミの関係と似ている。イヌとオオカミは、遺伝学的に同一の動物種であり、交配すれば子供も生まれる。オオカミは野生動物であるが、イヌは数千年前にその一部がヒトと関わりを持ち始め、ヒトと共生できるように進化してきた。ヒトがオオカミと一緒に暮らすには、檻に入れて飼うしかない。これらの民族は、他の民族との社会性、協調性などがなく、自分たちさえ良ければ他はどうなっても構わないという、まさに数千年以上進
化の止まった人類でしかない。殺戮や略奪が当然と考える相手に「待て」や「お手」は通じない。これらの民族は、オオカミとイヌを区別しているのであれば、人ではなく別の名称で呼んで区別する必要がある。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x