兵役法施行令 在外国民2世らが3年を超え韓国に滞在した場合に兵役の義務が発生は合憲ー韓国憲法裁判所

兵役法施行令 在外国民2世らが3年を超え韓国に滞在した場合に兵役の義務が発生は合憲ー韓国憲法裁判所

兵役法施行令 在外国民2世らが3年を超え韓国に滞在した場合に兵役の義務が発生は合憲ー韓国憲法裁判所

兵役法施行令 韓国憲法裁判所が在日朝鮮人など在外国民2世らが韓国内に3年以上滞在する場合は生活拠点が韓国にあるとみなして兵役義務が発生するのは合憲とみなした。つまり、在日朝鮮人は韓国に3年住めば兵役義務が付いてくることになる。良かったじゃないか。愛国心溢れる在日朝鮮人は韓国に住むだけで国のために働くことができると。

 海外生まれの在外国民は国外旅行許可を得る方法で37歳まで兵役を延期できるようだが、兵役法施行令では18歳以上が3年を超えて国内に滞在する場合は兵役義務の対象外となるらしい。でも、どのみち、これは37歳以上になれば兵役に就くことになるんじゃないか。韓国内に滞在しなくても。まあ、日本人には全く関係ないからな。在日朝鮮人が兵役について韓国に帰るのは応援するぐらいだ。

【ソウル聯合ニュース】韓国憲法裁判所は6日、兵役法施行令を巡り、在日韓国人ら韓国国籍を持つ在外国民2世らが3年を超え韓国に滞在した場合に兵役の義務が発生すると定めた条項を合憲とする判断を示したと伝えた。

海外生まれの在外国民は国外旅行許可を得る方法で37歳まで兵役を延期することができるが、兵役法施行令では18歳以上が3年を超えて国内に滞在する場合は兵役延期の対象外としている。

この条項は1994年1月1日以降に生まれた人に対してのみ適用されていたが、18年5月の改正で全ての在外国民が対象となった。

憲法裁判所は在外国民に対する特例の範囲は相当広いとして、国内に3年以上滞在する場合は生活拠点が韓国にあると見なし、特例から除外する合理的な理由があるとした。

また、94年1月1日以前・以後に生まれた人全員が兵役義務の履行を延期できる点で同じ条件だとし、出生年に関係なく特例から除外しても不合理とはいえないと指摘した

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210604002800882

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 09:16:22.15ID:PdVpFVY4

在日も兵役に行くのか
外国の兵士を国内に置いとくわけにはいかないから追放してくれ

→ですよね。愛国心溢れる在日朝鮮人に韓国にいってもらわないとな。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 09:25:33.21ID:tWd3sVg1

合憲であっても、実際に法律が施行されることはないだろう
たとえば、在日コリアンが4年居住したからと言って、徴兵されれば
間違いなく日本政府が抗議するだろう
在日コリアンの庇護義務は日本にあるのだからな
これを知らない嫌韓ヘイトスピーチ大好きバカが多すぎ

→しないですよ。しかも、在日コリアンの庇護義務なんてないですよ。さっさとお帰りください。韓国籍だから、日本の法律適用外なんですよね。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 09:26:19.01ID:tWd3sVg1

韓国政府が在日コリアンの人権を侵害したら、日本政府が黙っちゃいないぜ

→在日コリアンの人権侵害?どこがです?兵役義務は韓国人には当たり前。在日朝鮮人だろうが、韓国籍なら兵役義務がある。それのどこが人権侵害なんだ?日本政府は喜んで送り返すだろう。

47大有絶 ◆moSD0iQ3To 2021/06/06(日) 09:28:35.21ID:UpqNDMxq

先ずは第一関門突破おめでとうございます。
次は三年を二年に
二年を一年に
最終的にはそんな条件の撤廃ですね。
在日の方たちが平等に扱われる日がもうすぐそこに。
良かったなあ。
(´;ω;`)ブワッ

→人口が減少すれば当然、兵役する韓国人も減る。在日朝鮮人にもどんどんお帰り命令が来ますよ。

93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 09:37:04.29ID:YbajsxKX

本国韓国人にとって兵役とは国家のために青春を捧げるものだ。そんでもって

「国外にいて、韓国に戻る期間が三年より短いなら兵役から逃れられる」

がこのニュースで広く再アピールされるわけだが、
それで本国韓国人たちがどう反応するか、が興味深いところだね。

→うん?37歳以上になれば兵役義務では?よくわからないですが。

■管理人の感想

愛校心溢れる在日朝鮮人なら、このありがたい法令に喜んで韓国に住むと思うが、少子高齢化が進めれば3年なんてなくなる。そのうち、海外だろうが、韓国籍なら18歳以上なら兵役義務になる。当然だ。でも、きっと喜ぶんだろうなあ。

5chで工作なんてしたところで、韓国人には何も届いてないぞ。普通の韓国人が5c見ているわけないからな。見てるのは韓国メディアぐらいだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2021年6月7日 12:23

朝鮮人など南でも北でもサッサと強制送還してくんろ。この国に
不浄の血など、ただの一滴も存在するべきではないよ~っ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx