韓国チョン外相がシンガポールの外相に日本の原発処理水の海洋放出で告げ口外交開始!

韓国経済 韓国チョン外相がシンガポールの外相に日本の原発処理水の海洋放出で告げ口外交開始!

韓国チョン外相がシンガポールの外相に日本の原発処理水の海洋放出で告げ口外交開始!

韓国経済 韓国チョン外相がシンガポールの外相に日本の原発処理水の海洋放出で告げ口外交開始!

 韓国経済に関係する動きなのか、それとも政治的な動きかは不明だが、ついに韓国政府はお得意の「告げ口外交」を始めたようだ。韓国チョン外相がシンガポールの外相にすぐ電話をして、日本の原発処理水の海洋放出について韓国政府の深刻な懸念を共有したそうだ。シンガポールに全く関係がない日本の原発処理水問題をどうして話題にしているのだ。

 全くもって理解に苦しむが、もしかして、文在寅政権は韓国のソウル・釜山の市長選で歴史的敗北を受けて封印している「反日」を解放したのか。日本の原発処理水問題で反発したところで、韓国も同様のことをやっているとシンガポールに知られたらどうするつもりなのか。そもそも、朴槿恵前大統領が得意とした告げ口外交で何か成果はあったのか。管理人は告げ口外交で日本の評判が落ちたという話を聞いたことはないが。

 >また鄭氏は、日本政府がこの日、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことに関連し、「今後わが国の国民の安全と周辺環境に直接的、間接的な影響を及ぼす可能性がある」とし、韓国政府の深刻な懸念をシンガポール側と共有した。

シンガポールに周辺環境にどのように直接的、間接的な影響を及ぼす可能性があるのか。このチョン外相は具体的に答えられるのか?日本とシンガポールは相当、離れている。海流も異なる。どう考えてもシンガポール周辺に何か影響するとは思えない。そもそも海洋放出で影響があるなら、韓国が汚染水を垂れ流していた時に影響が出ているだろうに。

後、シンガポールに朝鮮半島の完全な非核化と恒久的平和体制の構築に向けた韓国政府の努力を説明とかあるが、韓国政府は完全な非核化なんて努力してないだろう?なんで、韓国人は毎日、嘘を付かないといられないんだ。

韓国経済 韓国チョン外相がシンガポールの外相に日本の原発処理水の海洋放出で告げ口外交開始!

【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は13日、シンガポールのバラクリシュナン外相と電話会談し、両国関係や韓国と東南アジア諸国連合(ASEAN)との協力、地域情勢などについて意見交換した。外交部が伝えた。

 両氏はミャンマー情勢と関連し、多数の民間人死傷者が発生していることに深い憂慮を表明するとともに、ASEANを中心とした平和的な問題解決に向けた努力を支持することを改めて確認した。

 鄭氏は朝鮮半島の完全な非核化と恒久的平和体制の構築に向けた韓国政府の努力を説明し、バラクリシュナン氏は南北間の対話再開などに期待するとし、朝鮮半島問題の平和的解決に対する支持を確認した。

 また鄭氏は、日本政府がこの日、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことに関連し、「今後わが国の国民の安全と周辺環境に直接的、間接的な影響を及ぼす可能性がある」とし、韓国政府の深刻な懸念をシンガポール側と共有した。

 また両氏は、防疫措置を維持しながらビジネス関係者の往来を円滑にするための両国間の「ファストトラック」制度が一時中断していることに関連し、新型コロナウイルスの感染状況を見極めながら早期再開することに期待を示した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210413004400882?section=politics/index

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年4月14日 08:25

毎日反日で、嘘を息するように吐くから、自らを正しく見せるために自然と出てくる嘘だから、嘘だと自覚していないかもしれないのが韓国人。
日本を貶めることで韓国のありもしない優位性を保とうとする。APECで韓国のこと知っているなら電話かかってきた時点で「チッ!韓国かよ。」で、シンガポールはほぼ無視だ。

かめい
2021年4月14日 19:36

取敢えず、外務省はしっかりと仕事しろよ。

治部少輔
2021年4月15日 13:46

対日外交カードを1枚も保有していない南朝鮮の焦り、
IAEAの許容水準よりも遥かに低レベルの処理水を海洋放出することに
国際法上も国内法上も100%問題ない、道義的な懸念事項も一切ない。

日本国内のパヨク勢力および結託したマスゴミによる政府批判、
それもfactに一切基づかない単なる情緒的、煽情的な批判で、
一部の環境保護団体と一部の残念な一般市民が乗っかっているだけ、
という構図。

まともな外交カードを持っていない南朝鮮政府は、
自国で常時行っている高水準処理水の海洋放出には
一切言及しない一方で、福島処理水をことさら騒ぎ第三国をも巻き込み、
外交カード化させたいとの思惑が透けて見えます。

対支那包囲網の最前線であるアジア太平洋地域において、
クアッド・TPPと主導的な役割を担っている日本に対して、
クネ婆さんの失敗を顧みず、再び告げ口外交に精を出す間抜けな南朝鮮。

超大国対決の趨勢はおろか激変する国際情勢、特にアジア情勢すら
推し量れない愚かな南朝鮮。亡国は免れないと思います。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x