韓国経済、【つまり、関税はそのまま】米国が韓国製品向け関税巡りWTO上級委に上訴


韓国経済、【つまり、関税はそのまま】米国が韓国製品向け関税巡りWTO上級委に上訴

記事要約:米国が韓国製品向けの鉄鋼製品などに対する関税の見直しをWTOから勧告されていたのだが、WTO上級委員会に上訴したようだ。しかし、ご存じの通りWTOの上級委は機能不全に陥っているので関税はこのまま継続である。WTOにどれだけが訴えようが、こうなると何も出来ないという。まさに時間の無駄てことだ。これで、米国からダンピングしまくり韓国産の鉄鋼製品が消えていくんじゃないか。

>世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会(パネル)が米国による韓国産鉄鋼製品などに対する関税の見直しを勧告していた問題で、通商筋は19日、米政府が最終審に当たる上級委員会に上訴したことを明らかにした。ただWTOの上級委は機能不全に陥っているため決着のめどは立っていない。

韓国はWTOに提訴して勧告されても、米国は上級委員会に上訴する。まあ、韓国メディアがどんな火病記事を書くかは知らないが、まったく米国は関税を見直す気はないと。わりとトランプ大統領の政策をそのまま引き継いでるのか。バイデン氏になって韓国に甘くなるかと思えばそうでもないのか。

韓国経済、【つまり、関税はそのまま】米国が韓国製品向け関税巡りWTO上級委に上訴

[ジュネーブ 19日 ロイター] – 世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会(パネル)が米国による韓国産鉄鋼製品などに対する関税の見直しを勧告していた問題で、通商筋は19日、米政府が最終審に当たる上級委員会に上訴したことを明らかにした。ただWTOの上級委は機能不全に陥っているため決着のめどは立っていない。

2012年に当時の米オバマ政権は韓国産の大型変圧器に、16年には4種類の鉄鋼製品に関税を課した。韓国はWTOに提訴し、パネルは今年1月、米国は関税を見直すようべきとの判断を示していた。

https://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN2BB11M

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
あまこちゃん
2021年3月20日 09:11

韓国が日本製ステンレス鋼に行なっていることの正にコピー。これに対して火病で喚くとブーメランとなるので、ダンマリを決め込むのではないか。都合が悪いときの韓国の定番。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x